SSブログ

ナウ オン チーズ♪ [FOOD&DRINK]

トーハクへ行った帰り、東京駅で途中下車して買ってきたチーズのお菓子。

「Now on Cheese♪(ナウ オン チーズ)」というお店。
もともとは昨年11月に新宿ルミネにオープンしたチーズスイーツの超専門店。
そのお店が期間限定でグランスタに出店しているという。
チーズ菓子好きとしては、これは大いに気になるところだ。

《超》専門店ってどういうこっちゃ?とか細かいことは置いといて
そこのチーズクッキーを3種類買ってみた。
nowoncheese_1.jpg
・ゴーダチーズ&チェダーチーズ
・ゴルゴンゾーラ&バジル
・スモーク&カマンベール
製造元は北海道のケイシイシイだから、LeTAOと同じ。
スモーク&カマンベールは東京駅限定とのこと。

開けるとこんな感じで中に入っている。
nowoncheese_3.jpg
外箱にも書いてあるけれど、とってもデリケートで割れやすい。
でもそこは「見た目よりも味」という自信の表れ。

nowoncheese_2.jpg
左)ゴーダチーズ&チェダーチーズ
右)ゴルゴンゾーラ&バジル
それぞれつけあわせとしてイチジクやレーズンなどのドライフルーツや
マカダミアナッツやカシューナッツ、ピーカンナッツなどが一緒に入っている。

チーズスイーツということだけど、甘みはそんなに強くない。
ホントにもろチーズの味。
どちらかというと塩っ気の方が強いか?ってくらい。
3種類の中ではゴーダチーズ&チェダーチーズが一番甘みが強いだろうか。

早い話が「どれもうま〜い(* ̄▽ ̄*)」
とにかくチーズ菓子好きにはたまらない。
ホロホロの食感が幸福感を高揚させる…(大袈裟な^^;)
下戸のアタシが言っても説得力の微塵もないけれど
これ、ワインに合うんじゃないかね?という気がする。
(自分は抹茶ラテと一緒にいただいたけども、抹茶ラテとも好相性だった)。


新宿のお店の方には「レアチーズサンド」や
「レアチーズソフト」なんてのも売ってるそうで、
画像を観ると、これがもうめちゃくちゃ美味しそう…。
新宿なんて年に1回行くか行かないかだけど、
これだけのために(また迷子になりながら)
行っちゃおうかなぁなんて思ったりなんかして(^^;ゞ。
コメント(2) 

コメント 2

Elizabeth

あけましておめでとうございます。
今年も楽しく拝見させていただきます。

チーズ好きにはたまらないお菓子です。
ぜひ食べてみたいのですが、残念ながらいまの所東京・新宿方面へ行く用事がないです・・・(^^ゞ
もし行く事があったら購入したいと思います。
by Elizabeth (2019-01-06 20:27) 

梅屋千年堂

>Elizabethさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

東京の期間限定出店は6日で終わってしまいましたので
どこかでまた催事がない限り新宿でしか買えないかもです。
横浜のどこか(そごうとかタカシマヤあたり)に
催事出店してくれたら有り難いんですけどね〜(^^;ゞ。

でも、チーズ好きにはホントにたまらない美味しさなので
ぜひぜひトライしてみていただきたいです。

by 梅屋千年堂 (2019-01-07 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。