SSブログ

ショコラシャンパンストロベリー [FOOD&DRINK]

千円で 2個しか買えない ハーゲンダッツ…

Spécialité『ショコラシャンパンストロベリー』。
28_CCS.jpg

あの、千円で2個しか買えないシリーズSpécialité(スペシャリテ)の新作。

ココアパウダーの下にはチョコチップ入りのチョコレートアイスクリーム。
その下にはシャンパンガナッシュソース、
更にその下はストロベリーソースがマーブル状に練り込まれた
マール・ド・シャンパーニュアイスクリーム…という構造。

マール・ド・シャンパーニュとは
「フランス・シャンパーニュ地方のブランデー。
 シャンパンを製造する際に出るブドウの搾り残りを発酵・蒸留して作ったもの」
…とのこと(ハーゲンダッツ公式サイトより)。

だから、まぁいわゆる「シャンパン」が入っているわけではない…のかな。

アルコール分0.6%。
そのためか、冷凍庫から出したてでもほどよく柔らかい。
なので最初の一口から、えいっ!とスプーンがカップの底まで入っていく。

最初はチョコレートの味。
しばらくするとお酒の味が口の中に広がってくる。
で、時折ほどよくストロベリーソースの酸味が伝わってくる。

うま〜い…(* ̄▽ ̄*)

なんというか
『チョコレートのちシャンパン、時々ストロベリー』
そんな感じ。
お酒は呑めないアタシだが、これくらいだったら全然ヘーキ。

お財布に余裕がある時にリピートしたい(笑)。




------------------------------
《オマケ》
ここ2週間くらいの間で食べた(飲んだ)もの。

2週間間に出たハーゲンダッツ新作。
クリスピーサンド『赤い実はじけた恋の味〜マスカルポーネ&ベリー』
26_akaimi.jpg
名前は小っ恥ずかしいが、味はおいしい。



コメダ珈琲店の『シロノワール小枝』のミニサイズ。
koedanoire.jpg
「小枝」とは、言わずと知れた森永製菓の「小枝」のこと。
デニッシュの間に、パフ入りのチョコレートクリームがサンドされていて
それがじわっとデニッシュに染み込んでいて美味。
ソフトクリームに散らされたアーモンドが食感のアクセントになっている。
相当甘いけど、ブラックコーヒーと一緒なら飽きがこない(*^^*)。



上島珈琲店の『金胡麻ミルク珈琲』。
kingomacoffee.jpg
しばらく姿を消していたが、このたびグランドメニューに復活ヽ(^。^)丿。
あまりの嬉しさにLサイズを頼んだら、想像以上の大きさにビックリ(◎_◎)。
しかも、Lサイズを頼む人なんて滅多にいないのか
お店のおねーさんに「金胡麻ミルク珈琲、お好きなんですか?」などと
爽やかな笑顔で聞かれてしまった…(あー好きだよ大好きさ笑)。
コメント(13) 

コメント 13

ポチヒコ

また出ましたね。
夏目漱石さんで2個ってアイス。
余りにも高級なんでまだ手は出していませんが
買っちゃうんだろうなぁ~。(^o^)?

クリスピーサンド『赤い実はじけた恋の味〜マスカルポーネ&ベリー』
マスカルポーネってあったにベリーの味が際立ってたかな。
不味くはないですよ。
ネーミングでもうちょっと濃厚なのかなぁ~って感じが。
これはこれで美味しかったので良しです。


by ポチヒコ (2018-11-28 22:40) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
今回のスペシャリテも美味です。
でもお酒が好きな同僚は
「美味しいけどシャンパンはシャンパンとして飲みたい」
と言っていました。

《赤い実〜》は確かにマスカルポーネの風味はあまり感じられませんね。
でもアタシ的には好みの味でした(冷凍庫であと1個待機中です)。

そして王子がロックばんで美味しいと言っていた
雪見だいふくのほうじ茶、見つかりません。出遅れたか…(-_-;。

by 梅屋千年堂 (2018-11-29 00:31) 

かりりん

スペシャリテ、さっそく食されたのですね!さすが梅屋さん!

私もこれから会社に行く前にコンビニで買っていくつもりです。

ハーゲンダッツのホームページの商品説明を事前に読んでいて、私も「ん?シャンパンじゃなくてマール?」とはてなマークが頭の中に浮かびました。
マール…以前にシャンパン用ブドウの搾り残りを使ったお酒と知らずに飲んでましたが…そんなにシャンパンの香りがしたかというと、そうでもない気がします。
なので味の予想が全くつかないので、とりあえず1個にしておくか…いやいや、なくなったら買えないからとりあえず2個行っとく?と頭の中の悪魔のササヤキを聞かないようにするのに絶賛戦い中です(笑)

そしてほうじ茶の雪見だいふく!私も探してるのですがありません!ないと思うとすっごく食べたくなってきて、会社帰りにコンビニを徘徊しそうです(^^;)
by かりりん (2018-11-29 09:26) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
ハーゲンダッツのサイトにもハッキリと
「シャンパーニュ地方のブランデー」と書いてあって
それってシャンパンじゃなくてブランデーじゃ…?(^^;
という気がしますが、お酒のことはよくわからないので
あぁそうですか、とあまり深く考えずに頂きました(笑)。
味はホントに美味しかったですよ。
2個くらい行っちゃってもいいんじゃないかなー(悪魔のササヤキ)。

ほうじ茶雪見だいふく、今日他のコンビニを2軒覗いてみましたが
やっぱりありませんでした(-_-;。
今後はコンビニでなく、スーパーも探ってみたいと思います。
(でも既に発売から日が経ってるのでもう売ってないような気も…)

by 梅屋千年堂 (2018-11-29 20:48) 

Elizabeth

どれもおいしそうですね。
千円で2個しか買えないハーゲンダッツを食べてみたいです。
また家族が誰もいない時に買うしか・・・(^^ゞ

皆様が探していらっしゃるほうじ茶の雪見だいふくは
今日、イオンに買い物へ行ったついでにアイスクリームコーナーをのぞいたらありました!
1つ買って帰りました。おいしかったです。
ぜひスーパーを探してみてください。(*^_^*)
by Elizabeth (2018-12-01 19:50) 

梅屋千年堂

>Elizabethさん
千円で2個しか買えないだけあって味の方は確かです。美味しいですよ。

ほうじ茶の雪見だいふく…スーパーにはありそうですね。
しかし我が家の近所にはイオンがない…。
ヨーカドーにあるだろうか…あるいはフジスーパーに…。
通勤ルートにスーパーがないので
なかなか仕事帰りにスーパーに寄れないのですが
今度寄り道して探してみますね。情報ありがとうございました(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2018-12-02 00:12) 

ポチヒコ

私も雪見だいふくのほうじ茶を普通にセブンイレブンで見つけました。
普通に在庫もありましたよ。
コンビニでもふっと寄ったらまだあるんじゃないでしょうか?
梅屋さんとご近所さんだったらピンポイントでこことお伝えするとか
買ってお届けするのにって思います。(^^)v
上手くいかないもんですね。(^o^)?


by ポチヒコ (2018-12-02 11:45) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
まだあるところにはあるのですね。
希望を持って「雪見だいふく ほうじ茶」捜索を続けたいと思います。
また4日にハーゲンダッツの新作が出るし、
いつもと違うコンビニに行ってみようかなと思います。

by 梅屋千年堂 (2018-12-02 21:40) 

おかん

雪見だいふくほうじ茶、ローソンとファミマで購入しました、
なんか・・もしかして小出しにしてる?って思っちゃいましたけどね。
普通の雪見だいふくより好みです。
by おかん (2018-12-03 13:39) 

かりりん

スペシャリテは悪魔のササヤキにもれなく負けてしまい、セブンイレブンにて2個お買い上げしてしまいました_| ̄|○
でもあまりにも体重の増加が最近激しいので、もしかしたら年明けまで冷凍庫でお休み頂くかも…(ただ年明けは年明けでぐうたら生活のツケでこれまた激太りの予感がするので、いったいいつ食すことになるのやら…(^^;))

そして雪見だいふくほうじ茶は、自宅近辺のスーパー2軒にコンビニも徘徊して探しましたがありません_| ̄|○_| ̄|○
これ以上遠くなるとアイスが溶けてしまいますので、まだコンビニはあるのですが諦めて探しておりません。
あとは通勤ルートを少し外れたところにあるローソンしかあてはありません。明日そこを覗いてなければ、ほうじ茶捜索は断念せざるをえない状況です。しょぼん。
うあ~、食べたいです~!(朝から叫んでスミマセン)
by かりりん (2018-12-04 08:21) 

梅屋千年堂

>おかんさん
今日、何軒かスーパーとコンビニを見てみましたが
やはり「雪見だいふく ほうじ茶」はどこにもありませんでした(T^T)。
「クッキー&クリーム」は結構あるんですけどねぇ。
発売から1ヶ月…もう無理かな。




>かりりんさん
冬はどうしても太りやすいですよねー(-_-;。
気休めに(笑)腹筋・背筋・腕立て・スクワットなどしてみても
やっぱり夏よりは消費カロリーが少ないような気がします。

アタシも「雪見だいふく ほうじ茶」に出会うことができません。
他のみなさんのところにはあるのに
なぜかりりんさんとアタシの周りにはないの〜?!(笑)。

by 梅屋千年堂 (2018-12-05 00:09) 

YAYOI

Specialite『ショコラシャンパンストロベリー』
美味しいですね[るんるん]
最初はゆっくり味わって食べてましてが、気がついたらパクパクいっちゃってました[exclamation]
高くてよかった。これが通常価格だったらがんがんリピして、こぶたさんになるところでした(笑)
by YAYOI (2018-12-08 12:41) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
>>高くてよかった。
ですね(^^;。同感です。
ここのところ立て続けに新商品が発売になっていたハーゲンダッツですが
年内はもうセブン限定の『クリーミーコーン チョコレートマカデミア』で
終了でしょうかね…(ホッ…としたりなんかして笑)。

さ、それではこれからTOUR FINAL RADIOまで
仮眠しようと思います(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2018-12-09 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。