SSブログ

ボヘミアン・ラプソディー [Music,Movie&Musical]

な、涙がーーー

(以下、映画の内容に関するネタバレはありません)。

一体自分の体のどこにそんな機能が備わってるんだ?
ってくらい、涙がどんどん出てきて困った(T-T)。

涙でかすんでスクリーンがよく観えなかったし、
現在品切れ中のパンフレットも欲しいから
もう一度観に行こう。




------------------
11/27、2回目観た。
少しは冷静に観られると思ったが、ダメ。
やっぱり同じ場所で泣く。20分、ずーっと泣く。
もはや条件反射。パブロフの犬。

帰宅して、ホンモンのライブが観たくなってポチった。

ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム<25周年記念スタンダード・エディション> [DVD]

ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム<25周年記念スタンダード・エディション> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • メディア: DVD


いずれはこっちも欲しい。

伝説の証 ~ロック・モントリオール1981&ライヴ・エイド1985 [Blu-ray]

伝説の証 ~ロック・モントリオール1981&ライヴ・エイド1985 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • メディア: Blu-ray

コメント(13) 

コメント 13

こたろう

え?、そんなによいんですか?
幸ちゃんも見たいというボヘミアンラプソディ
ちょっと見てみようかと思います
by こたろう (2018-11-14 21:08) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
自分がクイーン大好きなせいもあると思いますが、とっても良かったです。
もう、年甲斐もなくダーダー泣いてしまいました(^^;ゞ。
30代の同僚も「良かった!もうクイーンヘヴィロテ!」と話しておりました。

ご覧になるなら、IMAXやドルビー・アトモスを備えた劇場がいいみたいですよ。
(アタシは日本橋のTOHOシネマズで観ました)。

by 梅屋千年堂 (2018-11-14 21:26) 

みかちん

こんばんは。

ブログ待ってました(^_^*)
映画館で予告を観てからずっ〜と 心待ちしてたので、
土曜日に観てきました。

梅屋さんは、涙があふれたのですね。

私は、俳優の方々があまりにも ご本人方に似ているなぁ〜と
変な感心をしてました。

1982年の来日コンサートに行った事や、2005年にクイーン+ポール・ロジャースのコンサートに行った事を思い出しながら 懐かしい気持ちいっぱいで観てました。

本当は 今日も観ようかと思ったけど ・・・・
明日は 大宮に行くので自粛しました(^_^;)


by みかちん (2018-11-14 21:58) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
アタシも本当は土曜か日曜あたりに
レイトショーで観たかったんですが、どうにも時間が合わず
本日日本橋のTOHOシネマズ、ドルビーアトモスで観てきました。

>>俳優の方々があまりにも ご本人方に似ているなぁ〜
よくもあれだけ似た人を見つけてきたなぁと思いました。
(しかもちゃんと演技もできる)。
そしてライブの場面を観ながら
「あっ!この場面、本物のライブ映像とおんなじだっ(@o@)!」
とハッとする場面多数。
俳優さん達、メンバーの仕草や動きを
よくぞここまで完コピした!と感心しました。

冒頭の20世紀フォックスのファンファーレも
ブライアン・メイとロジャー・テイラーが演奏してるんですってね(*^^*)。

1982年の来日公演もご覧になっているなんて羨ましいです。
アタシが「クイーンってカッコイイ!」と気付いた時には
既にフレディは天国へ行ってしまっていました…。
(2005年のはアタシも行きましたー!さいたまと横浜)。

明日の大宮、楽しみましょうねー。
(いつかまた桜井さんの“炎のロックンロール”や“地獄へ道連れ”聴きたいです〜)。

by 梅屋千年堂 (2018-11-15 00:12) 

YAYOI

私は封切り日に観に行ってきましたが、あれからずっとクイーンの歌が脳内でヘビロテしています。

封切り日は平日だったのに、何故かボヘミアン・ラプソディに引き寄せられるように仕事が終わってすぐに映画館にかけつけていました。

フレディを演じたラミがまんまフレディで凄かったです!
昔、PV集のDVDで見た衣装や女装も懐かしかったし、ラストのライブシーンはもう嬉しくて楽しくて、音が出ないように手拍子と足踏みしてました(笑)
あちこちでパンフが売り切れているらしいですね。
もう一度観に行ってしまいそうです。
by YAYOI (2018-11-15 20:49) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
アタシもフと気が付くと、クイーンが脳内再生されています。
(一番多いのは“LOVE OF MY LIFE”)。

もう一度観に行く気マンマンですが、どこで観るか悩み中です。
2回目だから地元の普通の劇場でいいか…と思いつつ
「胸アツ応援上映」も気になる〜(笑)。

とりあえずようやく入手したパンフレットを熟読します。

by 梅屋千年堂 (2018-11-22 19:50) 

こたろう

今日やっと観てきました
地元なのでフツーの映画館でしたが(^◇^;)
梅屋さんの涙、わかりました
私も涙ポロポロ
血は繋がってないけど家族って良いなぁと思いました
悔やむのはパンフが売り切れ!です
by こたろう (2018-11-23 01:36) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
普段のライブでも始まる直前の怒濤のような歓声に滅法弱いアタシは
実を言うと映画のオープニングからウルウルでした(^^;ゞ。

パンフレット、全国的に潤沢在庫になったのかと思ってましたが
やはりまだ品薄なんですね。
まだ途中までしか読んでいませんが「読み物」としても面白いので
チャンスがあったらご購入をオススメいたしますよ〜。

by 梅屋千年堂 (2018-11-23 22:45) 

みかちん

梅屋さんも 2回目をご覧になったんですね。

私は 11月28日に 応援上映で観ました。
今回はじっくり鑑賞・・・・私 フレディのことを 相当勘違いと言うか
10代の頃に見た印象だけだったので・・・フレディ ごめんなさい 。

脳内は ずう〜っと 『Queen』のメロディーが流れてるけど LPかカセットテープしかないから 聴けい(T . T)

会場は ラストでペンライトを振っている方がいらっしゃいました。


by みかちん (2018-12-02 17:27) 

みかちん

聴けい→聴けない です(^_^;)

失礼しましたm(_ _)m
by みかちん (2018-12-02 17:30) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
地元シネコンで2回目観ましたー。
応援上映も気になっていたのですが
日本橋で18時台の回だったので諦めました。

アタシはiPodに入れてあったクイーンの楽曲を
片っ端から聴きまくっています。
(意外と10枚もアルバム持ってました(・o・))。
そしてやっぱりフレディの声は無敵だな〜…と惚れ惚れしております。

by 梅屋千年堂 (2018-12-02 22:06) 

まみっち

遅ればせながら今日観に行ってきました
友達にもタオルを持って行った方がいいと言われたので持って行きました
ラストはもう涙が止まりませんね
桜井さんのフレディしか知りませんでしたが、改めてクイーンとフレディが好きになりました

武道館でクイーンの曲を歌われたら泣いちゃうかも

by まみっち (2018-12-07 22:28) 

梅屋千年堂

>まみっちさん
あ、お久しぶりですー。

>>タオルを持って行った方がいい
ハンカチではなくタオルですか(^^;。
でも、そういえばアタシも持っていったのはミニタオルでした。
そして相当ぐじゃぐじゃになりました(笑)。

武道館でクイーン、桜井さんに歌って欲しいですね〜。
黄色いジャケットで(笑)。
そして願わくばいつもの“伝説のチャンピオン”じゃなくて
“炎のロックンロール”希望。

by 梅屋千年堂 (2018-12-09 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。