SSブログ

メルティーバー リッチショコラ [FOOD&DRINK]

本日発売のハーゲンダッツ新作。

《メルティーバー リッチショコラ〜ベリーソースとともに〜》
18_meltybar.jpg
箱の角っこが破れているわけは、
アタシが箱を開けて中身を取りだしたと同時に、
母親が箱を潰しにかかったから(^^;。

その中身…なんの変哲もないチョコアイスバーのように見えるが…
19_meltybar.jpg


その実体は、(あんまり綺麗に切れなかったけど^o^;)
20_meltybar.jpg
外側のチョコレートコーティング
ラズベリーソース
内側のチョコレートコーティング
チョコレートアイスクリーム
という4層構造。

とろ〜っととろけるラズベリーソースを見ていると、
「どうやって作っているんだろう?」なんてことが気になってくる。

チョコレートは大好きだが、
チョコレートアイスはそれほど好きでもない。
でもこれはチョコレートアイスにありがちな粉っぽさもなく、
ラズベリーソースの酸味のお陰で味の単調さがなくなって…美味!(*^^*)。
濃厚だけど、最後まで飽きずに食べられる。

とはいうものの、リピートするかどうかというとそこは微妙。
同じ金額を出すなら、他のを買うかも(^^;ゞ。




-----------------------------
《オマケ》
最近飲んだ、上島珈琲店の季節限定商品。

「紫芋のミルク珈琲(あめんどろ使用)」。
murasakiimo.jpg
「あめんどろ」っていうのは南薩摩地方に伝わる
100%薩摩芋だけで作られる野菜の蜜なんだそうだ。

見た目、振りかけられた紫色のパウダーが綺麗だけど
正直お芋の風味はそれほど感じられなかったカモ(・o・)。


もうひとつ、「W DRIP SHOT 胡桃」。
(隣に並んでるのはジャマイカンラムボール)。
Wshotkurumi.jpg
こちらはしっかり胡桃の風味。
とっても美味しい!。
でも、ちっちゃなデミタスカップでしか提供されていないのがサミシイ…。


それはそうと…
金胡麻ミルク珈琲、復活しないかなぁ…。
美味しくて大好きだったんだけどなぁ…。



-----------------------------
明日の市川はチケットが取れなかったこともあり久々の欠席。
なので、美容院とインフルエンザの予防接種を受けに行く。
でも…
明日の今頃「やっぱりチケット探して行けばよかった〜(T^T)」なんて
大いに後悔していそうな予感…(^o^;。
コメント(2) 

コメント 2

ちあき

なんか口の中が甘いです・・・(笑)
基本的に甘いものは食べないのですが
ハーゲンダッツのクランチバーはたまに食べたくなります。
(お酒飲みすぎた時とか・・・(笑))
ラズベリーソースとチョコアイスって、
どちらが勝つんでしょうか?
口の中「甘い?」「酸っぱい?」になりそう。
って、想像しただけで唾液が出てきてしまっております(笑)

【ジャマイカンラムボール】衝撃的なネーミング!!
いや、こっちは想像しただけで歯が痛くなってきております(笑)

by ちあき (2018-10-17 07:44) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
昨日今日と連日甘ったるい画像を上げてスミマセン(笑)。

チョコとラズベリー、どちらの味が勝つか負けるかというよりも
お互いを引き立て合ってる感じかなー。
ただ、最後の方はラズベリーソースがほとんど入っておらず
ちょっとだけ「ちぇっ」って感じでした(^^;ゞ。

ジャマイカンラムボール、美味しいですよ〜。
お酒染み込んでますけどー…
ちあきさんにはやはりちょっと甘過ぎでしょうか(笑)。

ケーキじゃ多いけど、コーヒーと一緒になんか食べたいなという時に
ジャマイカンラムボールは丁度いいです。

by 梅屋千年堂 (2018-10-17 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。