SSブログ

Story Time [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツ新作。

ストーリータイム《アリスの紅茶〜クッキーを添えて〜》、
そして《白雪姫の林檎〜カスタードとともに〜》。
15_story_time.jpg
なんだか口に出すのも恥ずかしいような照れ臭いような
ネーミングなのだけど(^^;、
童話の世界をイメージした新シリーズなのだそうだ。

今日のところはまず《アリス〜》の方を食べてみる。
16_story_time.jpg
いかにもインスタ映えを狙った、なんとも華やかな見た目。

一番上は、ミルクソースとハート型のカシスコーチング。
その下はダージリンアイスクリームと
バタークッキー入りマスカルポーネアイスクリーム。

正直なところマスカルポーネの味はよくわからないし
クッキーの含有量も少なめな印象だったけれど、
ダージリンアイスクリームの方は、紅茶の味がしっかりしていて
甘過ぎることもなく美味!( ̄▽ ̄)。
一応2個買ってきたけど、もうちょっとリピートしたい。


《白雪姫〜》はまだ食べていないけれど
昨日、スーパーでフライングゲットしたという同僚によれば
「うまいよー!!甘いけど!!」とのこと。

甘いのか〜と思ってこちらは1個のみ購入。
食べてみて美味しかったらまた買い足そうかと。



夏が終わっても続々と新商品を送りこんでくるハーゲンダッツ…。
10/16発売 メルティーバー《リッチショコラ〜ベリーソースとともに〜》
10/30発売 ミニカップ《和みあずき》
11/13発売 クリスピーサンド《赤い実はじけた 恋の味〜マスカルポーネ&ベリー》
11/27発売 スペシャリテ《ショコラシャンパンストロベリー》
などなど、今後も期待大!である。



--------------------------------
(10/03 23:53 追記)
《白雪姫〜》も食べてみた。
17_story_time.jpg
アタシ的にはそんなに甘過ぎず、適度な甘さと適度な酸味。
林檎の果肉も結構入ってて、美味しかった。
もう1個くらい買っちゃおうかなーってな感じ。
コメント(5) 

コメント 5

Elizabeth

おはようございます。
昨日、スーパーで見かけまして、
一瞬買おうかと思いましたが、
容器が見た目小さいし、75gという文字が見えたので、
アタシには高級品過ぎるわ。と思い辞めました。(笑)
でもマスカルポーネアイスがちょっと気になります。(^^ゞ

それにしてもネーミングがこっ恥ずかしいですね。
by Elizabeth (2018-10-03 07:34) 

梅屋千年堂

>Elizabethさん
あらーホントですね。通常のミニカップ(110ml)よりも少し少なめなんですね。
(ハーゲンダッツのサイトにはアリス=95ml、白雪姫=93ml)とありました)。
確かにハーゲンダッツのミニカップはちょっと小さめだけど
これ以上大きかったら飽きちゃうかも(^^;ゞ。
これはもしかたしたら「もうちょっと欲しい(=また買いたい)」と思わせる
絶妙な量なのかも知れません。

小っ恥ずかしいネーミングと言えば、
来月出るクリスピーサンド《赤い実はじけた 恋の味〜マスカルポーネ&ベリー》も
相当に小っ恥ずかしいです(^o^;。
(「赤い実はじけた」てのは’92年から’99年にかけて
 小学6年生の国語の教科書に掲載された物語のタイトルなんだそうです。
 その世代の人が考えたネーミングなんでしょうかね^^;)。

by 梅屋千年堂 (2018-10-04 00:14) 

なおち

私も、もちろん2種類共買いました(^^)b
まだ食べていませんが。
《アリス〜》の方はいつの間にか長男も
買って来ていたので、2個冷凍庫に入ってます(^^;)


by なおち (2018-10-04 07:02) 

こたろう

フォーラム返金お手紙を郵便局に貰いに行ったあと、アリスを買いに行きました!
そしてさっき食べたのですが、
こんなに美味しく、私的ヒットしたハーゲンダッツは初めてかもしれません!
いろんなお味がひとつで楽しめ、しかもさっぱりしている。
リピ決定?です!

P.S.秋の巻始まりましたね!マイ初日まで深く潜るかもしれませんので、少しおとなしくなると思います。
by こたろう (2018-10-04 21:12) 

梅屋千年堂

>なおちさん
《アリス〜》、先日リピート買いしました。
《白雪姫〜》も迷ったのですが、
デザートコーナーにあった「金澤お豆腐ぷりん」が
あまりにも美味しそうで、そっちを買ってしまいました(^^;ゞ。




>こたろうさん
《アリス〜》美味しいですよね〜。
アタシもリピートしましたが、どんどん食べちゃうと勿体ないので
今はまだ冷凍庫で待機してもらってます(笑)。

アタシもさっさと市川返金の為替を現金に替えに行かなくては。
(初日の返金分も、先週やっとお金に替えてきたばかりだったりして)。

by 梅屋千年堂 (2018-10-09 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。