So-net無料ブログ作成

忍者タオル [SHOPPING]

と言っても、THE ALFEEのツアーグッズではなく…

手ぬぐいや風呂敷などの和小物でお馴染みの《濱文様》の
「和タオルセミウォッシュ」。

25cm×25cmのハンドタオルなのだけど
表がガーゼ、裏がパイルになっていて、夏場はこれがとっても重宝する。
(タオルで汗を拭いた時に毛羽が顔に付くのがどうにもイヤなので
 片面ガーゼは非常に使い心地がヨイのだ)。

夏に向けて新しいのを何枚か買い足しておこうかな、と
濱文様のオンラインショップを見ていたら…

こんな忍者柄が(^m^)。
ninjatowel.jpg
色はちょっと暑苦しいけど、
あら、これは面白いカモと「買い物かご」へ。

あとは夏らしく爽やかな感じのものを3枚ほど。
wataoru.jpg
桔梗は秋だろ!とツッコミが入りそうだけどもヘ( ;^^)ノ。

暑い夏は憂鬱極まりないけれど、
「好きなもの」「お気に入りの道具」を使って
少しでも気分良くやり過ごしたいものである。
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

おかん

忍者、面白いですね。かき氷はかわいい!
夏は湿度がホントにイヤですよね・・ガーゼだと汗をすぐに吸い取ってくれるのが良いですよね。
by おかん (2018-05-29 18:56) 

梅屋千年堂

>おかんさん
ホントに「なぜ忍者?」という感じです。

まったく関係のない余談ですが
アルフィーの春ノ巻ツアーパンフの参考文献になっている
「忍者の大常識」をちょ〜っとAmazonで検索したら
それ以来、忍者関連本を「おすすめ」されて困ってます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2018-06-01 21:50) 

おかん

ちょ~っと検索すると・・ね。
おすすめされてしまいますよね。内緒にしたい個人情報なのに(苦笑)

日光江戸村が出来たときに行ったのですが忍者屋敷(部屋)を見たのを覚えています・・30年前ですが。忍者ってモチーフにしやすいのでしょうか?韓国ドラマにもあるし、少し前にNHKドラマでタッキーが「鼠・・」ってやっていたのも面白かった~。
幸ちゃんはよく「気配消せる」って言ってますね!(^^)!
by おかん (2018-06-02 05:32) 

梅屋千年堂

>おかんさん
タッキーの「鼠、江戸を疾る」、大好きで毎週観てました。
第3シリーズもまた作って欲しいです。
忍者と言えば、中学〜高校にかけて
漫画の「伊賀野カバ丸」が大好きでした。
特に霧野疾風には本気で惚れておりました(笑)。
…あれ?もしかしてアタシって忍者好き?。
(そういえば子供の頃は「仮面の忍者赤影」が大好きだったような…)。

by 梅屋千年堂 (2018-06-02 22:50) 

おかん

はい、「鼠、江戸を疾る」でした。気軽に観られて、人情にほろっとして、良かったです。第3シリーズやってほしいですね。

伊賀野カバ丸~!私も大好きでした、また読みたいです!
by おかん (2018-06-04 05:46) 

梅屋千年堂

>おかんさん
美しいタッキーの鼠小僧もさることながら
小袖ちゃんや広之進、千草先生、徳五郎など
その他の登場人物も魅力的でしたよね。
第1弾が2014年、第2弾が2016年でしたから
今年あたり…と密かに期待しています。
時代劇って基本的に勧善懲悪なので観ていてスカッとするんで
結構好きなんです(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2018-06-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。