SSブログ

桔梗信玄ビスキュイ [FOOD&DRINK]

FLOWER GARDEN 2018を観た後、
新しい日傘を買うために横浜そごうへ。

とっても気が利く素敵な店員さんのお陰で
狙いを付けていたヴィヴィアン・ウエストウッドの日傘を手に入れて、
ウキウキしながら帰ろうと地下食品売り場を歩いていたところ…











と書かれた幟のようなものを発見。

なになに?と近づいてみると
どうやら信玄餅を北海道銘菓「白い恋人」風にしたもののよう…。
試食用のタッパーを持ったおねいさんがいたので
さりげなく近づいて一口頂戴したみたところ…

うっ…

うまいっっっ(* ̄▽ ̄*)

買ってかえろ(即決)



早速実食。
shingenbiscuit_1.jpg
クッキー(ラングドシャ)生地は黒蜜風味。
間に挟まれているのはきな粉のチョコレート。

最初「桔梗信玄餅ビスキュイ」という商品名だと思い込んでいたので
「これ、もはや《餅》じゃないんだけど…(^^;」
なんてツッコミ入れつつ、よーく箱を見てみたら
《餅》なんて文字はひとっつも入ってなかった(スンマセン)。


サクッと割ってみた断面画像。
shingenbiscuit_2.jpg
これはきっと牛乳とよく合うに違いない…と、
まるで小学生のおやつのように牛乳と一緒にいただいてみたところ
予想通りお〜いすぃーーーー(≧▽≦)。
いや、もちろん牛乳嫌いの人はダメだと思うけども。

大変おいしゅうござった〜(*^^*)。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

YAYOI

あ、これすっごく美味しいんですよね♪
以前山梨に帰省した方にお土産に頂きました。
by YAYOI (2018-04-04 22:40) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
記事を上げてからコメントをいただくまでの
レスポンスの早さに驚きました(その間わずか4分…笑)。

信玄ビスキュイ、美味しかったです〜(*^^*)。
ちゃんと黒蜜、ちゃんときな粉でした。

by 梅屋千年堂 (2018-04-04 23:35) 

うさぼん

こんばんは。美味しそうです。来週、八王子に行くので探してみたいと思います。
by うさぼん (2018-04-10 21:04) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
ほぼ同じ内容のコメントが2つ投稿されていたので
誠に勝手ながら最初のは削除させていただきましたm(_ _)m。

八王子には駅ビルのセレオに「黒蜜庵」という
桔梗屋さんの直営店舗があるようですね。
そこでビスキュイを扱っているかどうかはわかりませんが…。

ちなみに横浜そごうでは5月7日まで
地下2階食品売場で催事展開しているようですよ。

by 梅屋千年堂 (2018-04-11 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。