SSブログ

FLOWER GARDEN 2018 [YOKOHAMA STROLL]

ここ数年行ってないなぁ…と思い、出掛けてみた。

赤レンガ倉庫のイベントスペースで開催中の『FLOWER GARDEN 2018』。

今日もドピーカン!。
02_akarenga.jpg
だがしかし、風が強い。
風が強いと花が風でフラフラと動いてしまうので、ヒジョーに撮りづらい(-_-;。
でも今日もしこの風がなかったら、暑さで死んでるかも(~Q~;)。


入口の看板。
01_entrance.jpg
今年のテーマは「ワイルドフラワーガーデン」。
ワイルドフラワーとは、自然環境に自生する野性の花のことで
そんなイメージで、規則正しく花々が並ぶお庭というよりも
自然の無作為な感じを作為的に作ってみましたという風。


風が強いのでみんなナナメになっている。
03_akarenga.jpg


結構な人出である。
04_nemofira.jpg


やっぱりナナメ(^^;。
05_nanohana.jpg


向こうに見えるは横浜ベイブリッジと大桟橋。
06_baybridge.jpg


マクロコンバーターを装着して、花に近づく。
07_small.jpg
…が、やっぱり風のせいでなかなか思うようにいかない。


以下、気持ち悪いくらい花に近づいてみた写真。
08_marygold.jpg


09_garbera.jpg


10_garbera.jpg


11_garbera.jpg


12_garbera.jpg


16_flower.jpg


ネモフィラ。
13_nemofira.jpg
この青色が好きなので、
一度は国営ひたち海浜公園のネモフィラを観に行ってみたい、と思っている。


ルピナス…っての?。
14_flower.jpg


ルピナスをほぼ真上から観た図。
15_flower.jpg


ここに来るたびに撮る、毎回同じような写真(^^;。
17_garbera.jpg


強風がバーッ!と吹くと、カレックスがワーッ!。
18_flower.jpg


…先週の桜もそうだけど、花はいいっすな(*^^*)。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ユリコ

ネモフィラ、お好きですか?
私もこの色がとても好きで、テレビで観て以来念願だったひたち海浜公園に、数年前に行くことができました。
バスツアーとかじゃなくて個人で電車で行ったので、交通費はかかったけど、ゆっくりうっとりできて(ピークを少し過ぎた平日で、混雑もなく)幸せでした。

次の記事のお菓子もステキ!その次の記事であろう初日公演、私は初めて行くことができます!



by ユリコ (2018-04-05 11:51) 

梅屋千年堂

>ユリコさん
世の中に「青い花」というもの自体少ないので
大地が「青い花」で埋め尽くされている様は
是非とも一度観てみてたいと思っています。
だがしかし、横浜からはなかなか遠いひたち海浜公園…。
ネモフィラの見頃は4月中旬から5月上旬だとか(…今年はムリそうです-_-;)。

by 梅屋千年堂 (2018-04-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。