SSブログ

観てきた! [Music,Movie&Musical]

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』

(とりあえず今日のところは短い感想だけで映画のネタバレはありません)。

風邪と花粉症のダブルパンチで頭がボーッとしている上に
その内服薬のせいで日中も非常に眠い。
きっと映画の途中も寝ちゃうだろうな〜
でもドーガン=ダギーズの登場シーンだけは
カッと眼を見開いて、耳の穴もかっぽじってチェックせねば!

そんな心持ちで、仕事終わりにシネコンへ。

だがしかし…

面白くてぜんっぜん眠ってるヒマなんてなかった。
むしろ凝視しすぎて目が乾いて乾いて(笑)。

職場の近くのシネコンでは2D字幕版と3D吹替版しかやっておらず
いたしかたなく苦手な3D版で観たのだけど、
いや、これは3Dで観る価値大アリかも。
スクリーンの奥の奥の方までダーッと宇宙が広がって臨場感たっぷり。

そして肝心要のドーガン=ダギーズと言えば
思っていたよりも登場する場面が多く、
その度にTHE ALFEEの3人の顔が浮かんできて
マスクの下で思わずニヤニヤ(^^;ゞ。
テンポもいいし、率直に「うまいじゃん!」と思った。

時間があれば(多分ないけど)もう一度観たいと思った。
でも、もう一度観るとしたら…
字幕版でオリジナルの俳優さん(ダギーズ含む)の声を聴いてみたい気もするし
もう一度吹替版で3人の声をじっくり聴き分けながら観てみたい気もする。
更に3Dはどうしても画面が暗いので、
せっかくの美しい映像を2Dの明るい画面でも観てみたい。
(しかしさすがにそんなに何度も観る気はしない)。

…Blu-rayが出るまで待つかっ(^o^;。

valerian_1.jpg
パンフレット、THE ALFEEも写真付きで載ってた(^m^)。
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

みかちん

おはようございます。
お久しぶりです(^_^;)

またまた 映画で登場・・・私も観て来ました。
4DX・・・合ってる? で鑑賞しました。私の行動範囲では、吹替版はこれしか無かった・・・。
そして、凄〜く面白かったです。

高見沢さんが おっしゃるように オープン二ングの曲は とっても良かったです。ゾクゾクしました。
自分も宇宙空間にいる気分でした。

3人の登場シーンは、2人の顔は浮かぶものの・・・どうしても高見沢さんがどれって感じでした_φ(・_・
桜井さんが一番楽しんでやっていたのでは?と思いました。
でも テンポ良く上手いじゃんとも・・・

全然 まとまりが無いですが これで失礼します。


by みかちん (2018-04-02 07:28) 

翠

お久しぶりです。花粉症大丈夫ですか?私も鼻がむずむずしていたのでマスクをしていたのですが、ニヤニヤしながら観てきました~。三人の声質が何だか似ていて、桜井さんと高見沢さんの声を見失ってしまいました(^^;ドーガン=ダギーズの動きや仲のいい感じが可愛くて、映画も綺麗で壮大で面白かったので、できればもう一度観に行きたいです。
by 翠 (2018-04-02 08:46) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
4DXでご覧になったのですか!。
それは物凄い臨場感だったでしょうね。
一度体験してみたいと思いつつ、アタシはいまだ未体験です。
(「いまだ未体験」って「頭痛が痛い」みたいな日本語ですね^^;)。

オープニング、映像も音楽もカッコ良かったですね。
その他のサウンドトラックもイカしてました。

映画を観ながら、ドーガン=ダギーズにサングラスと眼鏡と
長髪のヅラを付けてくれたらわかりやすいのに…なんて思ってしまいました。




>翠さん
花粉症…ダイジョブじゃないです。かなりヤバいです。
でも、これってマジで花粉?風邪?…もうワケワカンナイです(x。x)。

初めてダギーズを観た時は「えっ?!これ?(ちょっとキモい)」と思ったけれど
映画の中で動いているのを見ていたら
なんだかちょっとカワイイかも…と思えてきました。
3人がメインで喋っているところはもちろんのこと、
ちょっと離れた通路を歩いている時とか、
ローレリーヌに「ポッポちゃん」などと言われて
ブツブツ言いながら去っていく姿が、個人的にかなりツボでした(^m^)。

絶対有り得ないと思うけど
ドーガン=ダギーズを主役にしたスピンオフ(短編でも可)ができたら
最高なのになーなんて妄想してしまいました。

by 梅屋千年堂 (2018-04-02 22:08) 

YAYOI

こんにちは!昨夜3Dで観てきました。
吹替えは3Dか4DXしかないんですね。でも4DXは高いのでイオンの3Dのマンデーなんとかサービスで1,500円で観てきましたf(^_^;

映像が綺麗と評判の映画なので中身はあまり期待してなかったんですが、映画自体も面白かったです!

ドーガンダギーズの三人はいつもと立ち位置が違うので最初は戸惑いましたが、いつもの掛け合いに思わずニンマリ♪
エンディングのテロップに名前を見て、また笑ってしまいました。
by YAYOI (2018-04-03 08:05) 

ポチヒコ

ヴァレリアン見ましたよ。
しか~し、ちょっとしたハプニングがありまして。
吹き替え版を見ようと近所の映画館に行って見始めると
「んっ?」字幕じゃないですか。w(@o@)w
そう、吹き替え版と字幕のオリジナル版を間違えて。
しかし、そこで席を立つのも迷惑かと最後まで見ました。
内容的には何故この映像というのが最後まで見ると話が
理解できるって感じでしたね。
挿入された曲も普通にアルフィーが作ったって思った位
違和感無くて良かったですね。
ただ、これで終わっちゃうと消化不良なんで近所の映画館を
軒並み探して3D吹き替えをやってる所へダブルヘッダー。
ある意味これはこれでいい見方でした。
原画で内容を把握してからの吹き替え。
楽しみは下がるかと思いきや倍増でしたよ。(^o^)v


by ポチヒコ (2018-04-03 19:20) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
吹替版はだいたい3Dか4DXのようですね。
ところがっ!
横浜市内の某シネコン(TOHOシネマズららぽーと横浜なんですが^^;ゞ)では
なんと、IMAX 3D字幕版、MX4D・3D吹替版、2D字幕版、2D吹替版という
4通りの素晴らしいラインナップなのです!。
自宅からだとちょっと不便な場所にあるのですが
次に観に行くならここでかなーと思っています(多分行かないけど^o^;)。

実はアタシも「ツッコミどころ満載のB級SF映画なんじゃないのー?」
なんて、まったく期待していなかったのですが
そんな先入観を見事に覆す面白さでした。




>ポチヒコさん
冒頭の「スペース・オデッセイ」のところは字幕ですから
始まってしばらく経ってからでないと実は字幕版であることがわかりませんよね。
しかし、その日のうちに吹替版も探してご覧になったという
情熱が素晴らしいです!。
アタシだったらその日は多分項垂れて家に帰ります(^o^;。

字幕と吹替、立て続けに見ると
「字幕ではこう訳してたけど、吹替だとこうなるんだ〜」とか
そんな楽しみ方もできそうだし、1回目でよくわからなかったところも
すぐに確認出来たりして、それはそれでよさそうですね。
…観終わった後、かなり疲れそうではありますが(^^;。

by 梅屋千年堂 (2018-04-04 23:20) 

おかん

観ました!
遅ればせながら・・。
既に2Dか4DXの2択という・・。2Dでも面白かったし、私も「機会があればもう1度くらい(3Dとか)」と思いましたよ~。桜井さんの声にテンション上がった!
付き合ってくれた友人はWSでALFEE吹き替えの話題はちらっとみただけ、映画本編の内容は全く知らなくてみたけど楽しかった~と言ってました。映像もホント綺麗でしたね!(^^)!
by おかん (2018-04-12 22:29) 

梅屋千年堂

>おかんさん
チャンスがあればもう一度観たい…と思っていましたが
やっぱりチャンスはなさそうです(^^;ゞ。
かろうじて字幕版2Dを19日までやっているところがありますが
もう軒並み(王子の大好きな)『パシフィックリム』だらけです(笑)。

Blu-rayが出たら、即ポチってゆっくり楽しみたいと思います。
(吹替版のメイキングとか入ってないかな…ないか笑)。

by 梅屋千年堂 (2018-04-14 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。