SSブログ

大岡川花見散策2018 [YOKOHAMA STROLL]

5年ぶりに大岡川の桜の写真。

外にミラーレス一眼を持ち出す時には
いつもズームレンズを使っていたのだけど、今日は敢えて単焦点。
ちょっとした不自由さが案外楽しい。

大岡川の桜の記事は、
これまで2006年、2008年、2013年と不定期に上げてきたけど
とりあえずスタート地点はいつもここ。
01_kannonbashi.jpg


ちなみに2006年はこんな感じで…


2008年はこんな感じ。
04_start.jpg


まだ早い時間帯だったので、人出はまばら。
02_sakura.jpg


04_sakura.jpg


でも、桜は隙間がないくらい満開。
03_sakura.jpg


桜にはやっぱり青空が似合う。
05_sakura.jpg


06_sakura.jpg


07_sakura.jpg


少しでも太陽の光を浴びようと、思いっ切り枝を伸ばす。
08_sakura.jpg


天気が良いと、水面に映る桜も綺麗だ。
09_sakura.jpg


10_sakura.jpg
もーっと花に近づきたかった。
マクロコンバーターも持ってくれば良かった、と少しだけ後悔。


新緑と桜。
11_sakura.jpg


川沿いの桜はまだまだ先まで続くのだけど
このあと予定があるので、今年はここでオシマイ。
12_sakura.jpg

昼過ぎに戻ってきたら、もンのスゴイ人!人!人!(◎0◎)。
午後も写真を撮ろうと思っていたんだけど、やんなった(笑)。



てなわけで、帰宅後は別の「さくら」を堪能。
昨日買ってきた《桔梗信玄餅アイス吟造り「さくら」》。
shingensakura_3.jpg
わっっっ(@o@)
これは噂に違わぬ美味しさ!!!。
餅がやわらかくて食べやすく、アイスクリームも甘過ぎず、
そして桜の味が強すぎることもなく美味!。
どんどん掘り進めて行くと、アカシアの蜂蜜をブレンドした黒蜜が
とろ〜っと出てきてこれがまた美味しい〜〜〜( ̄▽ ̄)。

これは是非ともリピートしたいが¥330(税込¥356)…高っ(^o^;。
でもその価値はある、かな。
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

YAYOI

綺麗ですね♪
素敵に撮れています。
茨城県も今週満開になりました。
by YAYOI (2018-03-30 06:33) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
なんだかんだ言って、満開の桜はやっぱり良いです。
晴れやかな気持ちになります。
今年は自分のお休みと桜の満開が重なってラッキーでした。

by 梅屋千年堂 (2018-03-31 01:50) 

おかん

梅屋さんの写真、ほんとうに癒されます。
三女が相模大野の大学に入学した2014年春に恩田川の桜を初めて観ました。成瀬と長津田の間であんな綺麗な桜の花見ができることに感激したことを覚えています。
桜は良いですね!(^^)!

by おかん (2018-03-31 05:01) 

梅屋千年堂

>おかんさん
そんな風に言って頂けるとなんだか嬉しいです(^^;ゞ。

恩田川の桜、ググってみました。見事ですね(*^^*)。
桜と言えば春ツアー初日の川口リリアのそばの(つまり川口駅の)桜も綺麗で
グッズ並びの間に歩道橋の上からぼんやりと眺めるのが好きでしたが
今年はさすが散っちゃってるかな…。

by 梅屋千年堂 (2018-04-01 01:19) 

おかん

確かに川口リリア前の桜は綺麗でしたね、去年撮りました!
今年の春はちょっと忙しく初日は行けなくて残念・・。
グッズといえば、種類が多くて宇都宮で何をチョイスするか迷い中です。
by おかん (2018-04-01 05:49) 

梅屋千年堂

>おかんさん
グッズ、発表になりましたね〜。
まだ画像や実物を見ていないのでなんとも言えませんが
定番のパンフ、忍T、ピックセットの他はご当地忍者手ぬぐい
(でもおそらく初日と地元ヨコケンのみ)、
あとはデザイン如何によってはメガネポーチ…そんなところでしょうか。

by 梅屋千年堂 (2018-04-02 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。