SSブログ

長閑だ… [JOURNEY]

2018-03-14T14:52:29.png

あまりにも長閑で、帰るのがいやになる。
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

kー子

ここは…
草間さんのふる里でしょうか
後ろ姿に物語りがあって
すごくステキな写真ですね〜(o^^o)

で っ 駅弁は?
峠の釜めしとか?
by kー子 (2018-03-14 20:08) 

梅屋千年堂

>kー子さん
正解!。ここは国宝のあのお城です。
なんだかポカポカ陽気で、横浜に帰ってくるのが面倒臭くなりました。
(ちゃんと帰ってきましたけどね)。

>>で っ 駅弁は?
今回は往路・復路ともにキッチリ押さえましたよ〜。
でも峠の釜めしではナイです(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2018-03-14 21:27) 

こたろう

お久しぶりでございます(やっと復活!)

雪はなかったのですねー。
やよいちゃんバスには遭遇できましたか?
国宝の近くに、建物がなんとも言えないレトロな歯医者さんがあるんです。
あとは水の街らしく楽しい散歩道や美味しいケーキ屋さん、昔ながらのスパゲティが食べられる和菓子屋さんなどなど…。
いろいろご紹介したかった(笑)

夕方、地元で犬散歩をしていると、遠くからあずさの走る音が…あれに梅屋さんが?なんて想像してました。

レポ楽しみにしています。
by こたろう (2018-03-14 22:07) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
一応気を付けてはいたのですが、
ヤヨイちゃんバスには遭遇できませんでした。残念。

>>レトロな歯医者さん
レトロな薬局は見掛けたのですが、歯医者さんはわからなかったです〜。
あのあたり、味のあるお店がたくさんありますね。
またいつか(もう少しゆっくり)訪れたいと思いました。
…が!自宅から片道4時間!(◎_◎)。
松本は、京都や大阪よりも遠かった…(笑)。

by 梅屋千年堂 (2018-03-15 00:18) 

おかん

おっと~松本城、
私は二度行っています。一度目は高校3年・・。二度とも天守閣まで登っています。高いところ大好き。
by おかん (2018-03-15 03:31) 

梅屋千年堂

>おかんさん
さてはおかんさんも「高所狂喜症」でいらっしゃるのですね?(笑)。
松本城、天守閣の最上階まで昇りましたが、
雪を被った北アルプスの眺めが素敵でした。

by 梅屋千年堂 (2018-03-15 23:21) 

マベパール

おはようございます。お久しぶりでございます。記事は楽しく拝読しておりましたです、はい。

どこに書いたらよいか迷ったのですが、こちらに書かせていただきますね。
昨日、NHKのラジオ番組で「レプリカント・スキャンダル」が、フルではないしSPRASHバージョンでしたが、流れました。リクエストした方がいらしたんですよ。「おお~っ!」と、嬉しかったです。「聞き逃しサービス」で「ごごラジ!」の15時台の34分頃から聴けます。

ライブが近づいてきましたね、MY初日は市川!梅屋さんが川口に参加されても、そのレポは市川終了後までお楽しみにとっておきます。「あの年この歌」は来週で終了ですが、NHK-FMは続くそうで嬉しい限りですね。



by マベパール (2018-03-16 09:36) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
“レプリカント・スキャンダル”をSPRASHバージョンでリクエストした方が!?。
それはかなりマニアックですね〜。
ある意味、王子バージョンをリクエストするよりも
マニアックな気がするのはアタシだけでしょうか(^^;。
あっ、こんなことを書いていたら、この曲もライブで聴きたくなってきました。

『終わらない夢』は50分に短縮になりますが
その分毎週になるのは嬉しいですね(*^^*)。
放送開始から5年。また公録がないかなーなんて勝手に期待しています。

by 梅屋千年堂 (2018-03-16 22:41) 

おかん

はい、そうです。私も高所狂喜症です。
子供の頃は自宅の柿の木に毎日登っていました、
武道館など、一番後ろの席だと、むしろ「やった!」って感じです。
by おかん (2018-03-17 17:34) 

梅屋千年堂

>おかんさん
高所狂喜症だし、絶叫マシンも大好きなアタシです(^^;。
どちらもなんだか非現実な感じがたまりません。

この春、とりあえず初日とNHKは「高所」での参加です。
1回くらい低所に行かれますように〜(笑)。

by 梅屋千年堂 (2018-03-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。