SSブログ

ストロベリーホワイトチョコレート [FOOD&DRINK]

昨日発売のハーゲンダッツ新作。

《ストロベリーホワイトチョコレート》。
02_strawberrywhite.jpg
(《桔梗信玄餅アイス抹茶》も一緒に買ってきた♪)。

ホワイトチョコレートアイスクリームに甘酸っぱいストロベリーソース…。
昨年12月にハーゲンダッツのサイトで発売情報を見てから
「これは絶対に好きだな〜(*^^*)」と楽しみにしていた。

とはいえ、ホワイトチョコレートアイスクリームが結構甘いんじゃないか?
甘過ぎて持て余すんじゃ?などと予想していたのだけど、
程良い甘さで思った通り美味〜(* ̄▽ ̄*)。

普通の茶色いチョコレートのアイスはざらついた舌触りがちょっと苦手なのだけど
このホワイトチョコレートアイスはそのようなことは全くなく
120%自分好みであった。

「絶対に好きだな〜」と思っていたから、2個買ってきたけれど
これはもう少しストックしておいてもいいカモ…

いや、ちょっと待て。
3週間後の27日には新たな《華もち》シリーズ新作の
『栗あずき』と『桜あん』が出るし、
3月27日(まだまだ先だけど^^;)には
《3種ベリーのレアチーズ〜ベリーとビーツのウエハースと〜》
というやたら長いネーミングのクリスピーサンドが出るんだった…(‥;)。
…これも絶対に好きだと思う。
リピート、やっぱ保留(^o^;。



そして、以前から気にはなっていたが
なかなか購入のチャンスがなかった《桔梗信玄餅アイス抹茶》。
shingenmaccha.jpg
通常の信玄餅アイスのきなこアイスの部分が抹茶アイスになっている。

抹茶アイスを単体で食べてみると甘さ控えめ。
しっかり抹茶の味がしてなかなかに大人の味わい。
でも中から出てくる黒蜜と一緒に食べると、なんとも言えぬ味わい( ̄▽ ̄)。

個人的にはプレミアム桔梗信玄餅アイスよりも断然こっちが好き。
フと思ったんだけど、先だっての《桔梗信玄餅アイスバー》
抹茶バージョンを作ったら、これまた美味しいだろうなぁ〜(作って欲しいなぁ〜)。


まだまだ寒い日が続くけれど、
あったかい部屋での冷たいアイスはたまらない…(^^;ゞ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。