SSブログ

ブロンドショコラ〜マロンソース仕立て〜 [FOOD&DRINK]

ローソン限定のハーゲンダッツ。

今日、昼休みになんとなーくハーゲンダッツのサイトを眺めていたら
今日からローソンおよびナチュラルローソン限定で
『ブロンドショコラ〜マロンソース仕立て〜』という新作が発売になるという情報を発見。

これは…買って帰らねば。
そして早速実食。
blondmarron.jpg
(一緒に映ってるスプーンは、頂き物のかわいいアイスクリームスプーン)。

あっ…これは美味しい(*^^*)。

ブロンドチョコレートのアイスは
普通の茶色いチョコレートのアイスよりも舌触りが良く
濃厚だけど、しつこくない。
チョコレートチップのパリパリした食感が楽しい。

アイスクリームにマロンソースが混ぜ込んであるのだけど…
正直アタシには「マロン」の味が殆ど感じられなかった(^^;。
マロンソースの部分だけをこそげ取ってなめてみて
ようやく「うむ、確かにこれはマロンである…」と分かる程度。

「マロン」を期待していると肩透かしを食らうかも知れないけれど
美味しいってことは確か。


そういえば2つ前の記事「最近食べたもの」の中で
セブンイレブン限定の「クリーミーコーン キャラメル&マカデミア」なんてのが
12月5日に発売になってた!なんてことを書いたのだけど
近所のセブンにはなく「あ〜シマッタ、出遅れたか…(T^T)」とちょっとガックリ。

だがしかし、もう一度ハーゲンダッツの新製品情報をよくよく読んでみたら
12月5日からは東京と千葉のみの先行販売であって
全国展開は19日から、と書いてあった(ホッ)。

…来週忘れずに買いに行こ。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。