SSブログ

Steiff × ウルトラセブン [BEARS]

昨年抱いていた予感が的中し…

《Steiff × ウルトラマン》に続き、
放送開始50周年を記念して発売になった《Steiff × ウルトラセブン》。
最初に画像を見たとき、なんかお地蔵さんみたいで
いまひとつかわいくないなぁ…(^^;と思ったのだけど
画像をよくよく見てみると、昨年のウルトラマンテディが
コスチュームだけがウルトラマンで、中身は普通のテディベアだったのに対し
今回はテディベア本体もウルトラセブン仕様になっている。

こ、これはやっぱり欲しいカモ。

そうだ!自分への50歳の誕生祝いということで買ってしまおう(爆)。
ちょうどウルトラセブンも放送開始50周年だし!。
という言い訳の元に予約開始日にポチッと(^^;ゞ。

ドイツから入荷次第11月上旬から順次発送となっていたので
まだかまだかと待っていたのだけど、15日過ぎてもなんの音沙汰もない。
「まだもう少しかかりますか?」という主旨のメールを
シュタイフのオンラインショップに問い合わせしたところ、
翌日に「本日◯◯様分の商品が入荷してまいりました」との返信。

…なんか、蕎麦屋の「今出ました!」みたいだなぁ(アヤシイ…^^;)。
と思いつつ大人しく待っていたところ、21日火曜日に到着。

真っ赤なテディベア。
01_seventeddy.jpg


ジュワッ!(変身)
02_seventeddy.jpg
ほらぁ、なんかお地蔵さんっぽいでしょ。


横向き。
03_seventeddy.jpg
ちなみにアイスラッガーは脱着不可。


斜め向き。
04_seventeddy.jpg
このアングルはなかなか凛々しい…かな(^o^;。


座った状態。
06_seventeddy.jpg


足裏に「ULTRA 50」。
07_seventeddy.jpg


オマケとして、こんなバッジとトートバッグも付いていた。
12_totebag.jpg



『史上最大の侵略』

「やめろ、やめるんだセブン。(変身したら)今度こそ本当に死んでしまうぞ!」
08_man_seven.jpg
「えっ?!マジ?。だってもう変身しちゃったし( ̄口 ̄;)。先に言ってよ〜」


「アンヌ、僕は…僕はね…クマじゃないんだよ。
 …M78星雲から来たウルトラセブンなんだ!」
10_seven_anne.jpg
「そんなの見りゃわかるわ。だってあなた、もう変身してるじゃない」

11_seven_anne.jpg
「あ、そっか」


「じゃ、パンドン退治してきまーっす」

ジュワッ!。
09_emerium.jpg
(ビームランプに手が届いていませんが…?)


いい歳して、またこんなことして遊んでしまった…。

ちなみに、買う予定はないが(ホントだよ〜)これもメチャメチャカワイイ。
《シュタイフ × 仮面ライダー》
「やめろー!やめてくれー!」が超ウケる(^m^)。
nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

にゃんこ

やはり可愛いですね[黒ハート]
テディベアの可愛さをそのままボディのデザインがウルトラセブンですね。
コレクションが増えましたね。

昨年でしたか?買わない様にとの事でしたが今年も色々迷われたのですね。
お誕生日おめでとうございます。

通販だと必要品はもちろん無駄遣いは家族にバレバレでどうされていますか?

by にゃんこ (2017-11-24 00:38) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
ありがとうございます。
誕生日、もう2週間近く前のことなんですけどね(^^;ゞ。

昨年のウルトラマンテディは一目惚れしたのに対して
ウルトラセブンテディはじわじわくるかわいさです(*^^*)。
そして結局誘惑に勝てなかったダメなアタシです(^o^;。

>>家族にバレバレでどうされていますか?
いや、別にどうも…(^^;ゞ。もう諦めてると思います。
今回も「何か来てたけど何買ったの?」「ん?…くま」
「えっ?!また?!」…以上、でした(笑)。
そしてこれはアタシにとっては「無駄」使いではないのです。
(そう自分に言い聞かせているとも言いますが^^;)。

by 梅屋千年堂 (2017-11-24 01:43) 

にゃんこ

すみませんでした。

此方は遠征のチケットなど通販の荷物が届くと母にまた買って又はまた行くの?(怒)[むかっ(怒り)]と言われるので、こっそり店頭で買っています。

テディベアのコレクションは普段透明のケースなどに入れて飾られているのでしょうか?
今回のブログ拝見して以前購入されたのも出演していて楽しめました。
そしてとても綺麗に保管されているようなので気になりました。



by にゃんこ (2017-11-24 18:32) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
いえいえ、すみませんだなんて、こちらこそスミマセン。
我が家の場合は「また買って(怒)」「また行くの(怒)」というよりも
「そんなものまた買って(そんな金あるなら私にも何か買ってよ)」
「また行くの(呆)」…そんな感じでございます。

テディベアのコレクションは、紫外線もカットしてくれるような
ガラスケースに飾るのが理想ですが、そんなケースも置く場所もないので、
シュタイフおよびアルフィーテディは通常は箱の中にしまわれていて
時々引っ張り出してはニヤニヤする…という感じです(変なヤツでスミマセン)。

by 梅屋千年堂 (2017-11-24 22:33) 

うさぼん

こんばんは。クマちゃん可愛いです。「時々眺めてニヤニヤする」いいですね~。癒やしのひと時ですね。私は撫でて満足します。(笑)
by うさぼん (2017-11-25 00:11) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
「時々眺めてニヤニヤ」を理解して下さる方がいて安心しました(笑)。
ニヤニヤしながらちょっとポージングさせたりして、
なでなでして毛並みを整えてから、おもむろにまた箱にしまいます(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2017-11-25 00:39) 

りく

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
本当にくまちゃん可愛いですね。
今年もウルトラ赤くまちゃんも仲間入り。
見ました仮面ライダーくまちゃん可愛い。
来年の2月納期だったので梅屋さん何か
記念の様なものなかったかなぁ?と真剣に
考えてしまいました。

☆横須賀のオーラス曲聞きたかったです
参加された方が羨ましいです。


by りく (2017-11-26 01:35) 

梅屋千年堂

>りくさん
ありがとうございます。
仮面ライダーテディ、かなり心が動きましたが
セブンを注文したばかりだったので、さすがに今回は抑えが効きました(笑)。
幸い、2月には個人的お祝い事もありませんし(^^;ゞ。

秋ツアーもいよいよ佳境ですね。
どんな風になっていくのか(コワレていくのか?!)楽しみです。

by 梅屋千年堂 (2017-11-26 20:41) 

ナッキー

梅屋さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

赤くまちゃん可愛いですね(^^)
私もぬいぐるみではクマが一番好きかな?
家にはアルフィーテディー筆頭に何体か居ますが癒されますね(^^)

梅屋さんも大宮参加されるんですよね?
お天気悪いみたいですが、熱く盛り上ましょうね(^^♪
by ナッキー (2017-11-27 22:35) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
ありがとうございます。晴れて大台に突入しました。

アタシは子供の頃からぬいぐるみ全般が大好きで
いろんなヤツがいるんですが、やっぱりクマが一番多いですね。
実はパンダも大好きでして、生きたぬいぐるみのような
上野の赤ちゃんパンダに早く会いに行きたくてウズウズしています(^^;ゞ。
(抽選…当たらないだろうなぁ…)。

大宮、行きますよー。大いに盛り上がりましょー!。
生憎のお天気…確か去年は雪でもんのすごく寒かったですよね。
それに比べれば今年はマシ、かな(笑)。

by 梅屋千年堂 (2017-11-29 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。