SSブログ

相撲日和 [SUMO]

2017-09-21T13:01:36.png

-----------------
(18:44)
ご…豪栄道…

負けた…_| ̄|◯
nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

kー子

えっ!今 ちょうど相撲見てます(*^^*)
今日 だったんですね〜
画面の中 探してみます〜(笑)

さあ 豪栄道 がんばれ!


by kー子 (2017-09-21 17:47) 

梅屋千年堂

>kー子さん
ううう〜…
豪栄道、負けてしまいました(ToT)。
だがしかし、まだ独走態勢には変わりなし。
このまま優勝して欲しいです。
その他の贔屓力士は概ね勝ったし
いろいろ堪能して楽しい1日でしたー。

by 梅屋千年堂 (2017-09-21 19:02) 

ぽこ

毎日テレビで相撲を見ながら「梅屋さんって、いつ行かれるって言ってたっけ~?」と思っていましたが、今日だったんですね~。わたしは、今日にかぎって仕事で見られず・・・。
豪栄道、負けちゃったんですか~。今場所は、なかなか大変な場所ですが、日馬富士も、がんばってますね~。ちなみに、わたしの贔屓は、御嶽海です。あと、安美錦が勝ち越してうれしいです。
やっぱり、生で見ると違いますよね~。グッツとか買いましたか?
by ぽこ (2017-09-21 19:42) 

こたろう

梅屋さん、今日観戦したんですね!
ご贔屓の勢は負けたけど、
傷だらけの横綱日馬富士は勝ったので、ホッとしています。取組見るだけで泣けてきちゃうんですよー。
混戦の今場所レポ、また楽しみにしています。

PS 梅屋さん、ボストン美術館展はまだ行かれていませんか?
私、23日に(だんなさんの(笑))付添いでそちらに行くので、行ってこようかな。と思ってます。
九龍図巻、今から観るのが楽しみでーす。
by こたろう (2017-09-21 20:18) 

梅屋千年堂

>ぽこさん
ハイ〜、今日はもう半日国技館に入り浸りました(笑)。
アタシも安美錦、御嶽海好きです。
御嶽海は応援団があちこちにいて、声援が凄かったです(◎_◎)。
やっぱり生はテレビでは伝わらない迫力があります。
何度か感動でウルウルしてしまいました(…なんで相撲で)。

グッズ…もちろんいろいろ散財しました(^^;ゞ。
そして食べ過ぎました(笑)。




>こたろうさん
勢も豪栄道も負けちゃったけど、遠藤、阿武咲、御嶽海、嘉風が勝ったので
それほど「どよ〜ん」とした気持ちにならずに帰ってきました(^^;ゞ。

>>取組見るだけで泣けてきちゃうんですよー。
それはもうきっと生で観たら泣きっぱなしかも知れませんよー。
力士たちの真剣さや緊張感が伝わってきて、ドキドキしっぱなし。
チャンスがあったら是非ともまた行きたい!と思いました。

>>ボストン美術館展
実は今日、相撲に行く前に観てきました(^^;ゞ。
平日の朝10時だというのにかなり混んでいました。
そして根性のない(時間もなかった)アタシは
「九龍図巻」の展示ケースに近づくことすらできず、
人と人の間から遠巻きにサーッと流し見することしかできませんでした…(-_-;。
(でも混んでいるのは前半のエジプト、中国、日本美術のところで
 後半のフランス、ゴッホ、アメリカ、版画・写真、現代は
 割とゆったりと鑑賞できましたよ)。
とはいうものの、23日は混雑が予想されますので、
どうぞお時間に余裕を持ってお出掛け下さいませ〜。

by 梅屋千年堂 (2017-09-21 22:11) 

おかん

よっ!待ってました~梅屋さん!!私もいつかは国技館(笑)
私はお酒が好きなのでもれなく飲みすぎ食べ過ぎになるでしょう。
お相撲感動しちゃいますよね、町田で握手した、高安、遠藤、正代、あおい山はやはり親近感を持ちました。今場所は一人横綱の日馬富士4敗・・それでも土俵に上がり続けなくてはいけない葛藤?。
豪栄道(勝手に豪太郎と呼んでます)11日目までは優勝か?と盛り上がって来た所での黒星(苦笑)。だから余計面白くなってきた~。
優勝といえば安美錦が十両で勝ち越してるので優勝→かえり入幕が見えてきたのが嬉しいです~。ケッパレあみたん!とTVの前で拳を握りしめて応援、買った日はウルウルです。
by おかん (2017-09-22 03:21) 

ナッキー

“梅屋さん何時お相撲観に行くんだっけ?”と思っていたら昨日だったんですね(^^)

豪栄道連敗…(;O;)
勢も今場所は勢いがなく…。でも、面白い場所になってますね(^^)
千秋楽が楽しみです(^^♪

アル中歴よりスー女歴の方が長い私ですが、まだ生で観戦したことがないのでいつか国技館で観たいです☆
by ナッキー (2017-09-22 19:45) 

梅屋千年堂

>おかんさん
なりますね、飲みすぎ&食べ過ぎ(笑)。
あれもこれも網羅しようと思ったら1日じゃ絶対足りません。
両国国技館はまるで相撲テーマパークのようで
思わずリピートしたくなる工夫がいろいろと凝らされておりました。

豪栄道、まさかの連敗…_| ̄|◯。
そして優勝の行方はますます分からなくなりました。
もう、仕事が手に付きません(…いえ、ウソです)。




>ナッキーさん
豪栄道が負けたのは残念だけど、
ホント、面白い展開になってきましたねー。
もうこうなったら新入幕の朝乃山に
優勝をかっさらってもらいましょう(笑)。

音楽もそうですけど、相撲の生もいいですよ〜。
来年の初場所もチケット取っちゃおうかな(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2017-09-22 21:31) 

おかん

安美錦の話題で力が入りすぎました、買った日→勝った日でした。
豪栄道が負けた後も土俵下に座っていなくてはいけなくて・・なんだか泣きそうな顔に見えて・・。日馬富士は超~速攻で決めてかっこよかった。あー、やっぱり生で見たいです。
グッズは買われましたか~?お話楽しみにしてます!(^^)!
by おかん (2017-09-23 00:57) 

ポチヒコ

梅屋さん

豪栄道はここ2番は単独トップによる硬さからなのか連敗でしたね。
今日の1番も手つき不十分で2回取り直し。
心配しましたが薄氷の勝利で千秋楽へ向かえますねぇ。
明日は日馬富士を倒して前回のようにカド番優勝をですか。
で、もって来場所は綱取り場所にしてほしい所ですね。
千秋楽どうなりますか?
今場所を更に盛り上げて欲しいですよね。



by ポチヒコ (2017-09-23 19:35) 

梅屋千年堂

>おかんさん
仕事を終えてから詳しい結果を確認しましたが
安美錦、十両優勝はならなかったものの
4人での優勝決定戦には参戦していたのですね。
再入幕の来場所も頑張って欲しいです。

豪栄道が優勝出来なかったのは個人的に非常に残念ではありますが
千秋楽の日馬富士は本当に凄かったと思います。感服しました。




>ポチヒコさん
十四日目の豪栄道の取組は、もう観ていてハラハラドキドキでした。
(観たのは深夜のダイジェスト版ですが…^^;)。
千秋楽はおそらく本割で日馬富士に敗れて
優勝決定戦に持ち込まれるな…(で、結局負ける…)と
予想していたのですが、的中してしまいました_| ̄|◯。

3横綱、2大関が休場してしまいましたが
結果的には大いに盛り上がったんじゃないかと思います。

by 梅屋千年堂 (2017-09-25 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。