SSブログ

ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ [FOOD&DRINK]

年に一度の人間ドック。

毎年毎年バリウム飲んでの胃部X線検査がしんどくて仕方がないので
今年こそ内視鏡にしようといつもより早めに予約を入れるべく
11月頃に予約サイトをチェックしたところ、
既に内視鏡検査は3月末までいっぱいとのこと_| ̄|◯。
ハァ〜…今年も飲むのかバリウムを…(;´Д`)。

そんな、ちょっと憂鬱な気分になる健診後の
唯一のお楽しみが、最後に貰える1,000円分のお食事券。
みなとみらい地区にある殆どの飲食店で使うことが出来る。

今年は絶対ここで食べよう!と決めていた店がある。
(去年の記事にも書いたけど…^^;ゞ)。
BRASSERIE T’s Musée(ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ)。
横浜美術館併設のフレンチレストラン。
01_Tsmusse.jpg


平日のランチタイムは
水曜日限定のレディースランチとか、
平日限定のビジネスランチがお得なのだけど
レディースランチのデザートがイマイチだったので
1,000円分はタダなんだし〜とちょっと奮発し
プリフィクスランチにオプションでデザートを付けることにした。

オードブルの「前菜盛り合わせ」。
02_horsdoeuvre.jpg
バジルのムース、ホタテのテリーヌ、蛸のマリネ…
穴子のなんちゃら、ナントカのプチシュー…などなど
ひとつひとつ説明してくれたのだけど、忘れちゃった(^o^;(^o^;(^o^;。

メインは肉料理と魚料理を選ぶことが出来るんだけど
ここはやや軽めに魚料理を選択。
「スズキのポワレ ブイヤベース風」。
03_main.jpg
魚介の出汁が良く出ていて美味〜(*^^*)。

デザートは「りんごのタルト」。
04_tarte.jpg
想像してたのよりもオシャレで立派なのが出てきてテンション上がった(≧▽≦)。
美しく食べるのがなかなか難しかったけれども
ストレートの紅茶によく合って、これもヒッジョーーーに美味しかった〜(*^^*)。

来年はクイーンズイーストのキハチにしようかな(←気が早すぎ笑)。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

りく

おはようございます。
梅屋さんの人間ドッグはいつも楽しそうでいいなぁ(と思ってしまいます)
料理も美味しそう。
うちの会社も40歳から人間ドッグ(半日)、最後にお昼ご飯が付きます。
もう、自分の年齢からすると辞退させて頂きたいです。
前日からもうドキドキです。
当日は血圧は上がるし、眼底検査では「頑張って目をつぶらないで下さい」と言われても…。乳癌検査のレントゲンのあまり痛さに、「痛いと言ったら」看護師さんから「少し我慢して下さい」と怒られるし散々です。
バリュームは大丈夫なんですよ、内視鏡は怖くてダメです。
なんか愚痴になってしまいましたすみません。





by りく (2017-02-11 08:05) 

ナッキー

こんにちは( ^o^)ノ
ランチ美味しそう(^.^)
デザート、最初のナイフ入刀で倒してしまいそうです(^^ゞ
2年ほどプータローだったので、きちんとした健康診断受けてないなぁ。ヤバイ、ヤバイ(;_;)

今渋谷に向かう電車の中です。
今年は去年みたいに緊張しない席なので、内容が頭にきちんと入ってくると思います(^^ゞ

昨日アップされたアルモバの高見沢さん、パッと見キンキの光一クンかと思ってしまいました(^^ゞ素の感じでイイですね(^.^)
昔はシロクマ君と言われてた高見沢さんですが、マフラーしてますね(^_-)
by ナッキー (2017-02-11 16:19) 

梅屋千年堂

>りくさん
人間ドック自体は決して楽しくはないです(^^;ゞ。
朝は早いし、腹ペコで気持ち悪いし、大概真冬で寒いし、
結果だって必ずしも良くないし(^o^;。
しかし楽しくない人間ドックの中に、少しでも楽しさを見出すべく
検査の後に何を食べようかな〜( ̄▽ ̄)なんてことを考えているのでありました。
あとは、レントゲン室の前に熱帯魚の水槽が置いてありまして
待ち時間の間に、ぼんやりとその水槽を眺めるのも楽しみの一つです。
職場で指定されてしまっているのでなければ、
良さそうな健診センターを探して、そこで受けるのもいいかも知れませんね。




>ナッキーさん
ケーキ、半分くらいまでは倒れずに食べられましたが
やはり途中でバッタリと倒れました(笑)。
いや〜でもホントに美味しかったです(*^^*)。ビバ!健診!(ウソです笑)。

INNOVATION CLASSICS 2017初日、如何でしたか?。
アタシは明日、行ってきます。
席が前すぎてビミョーな気がしますが、
前席ならではの迫力を堪能できるといいな、と思っています。

by 梅屋千年堂 (2017-02-12 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0