SSブログ

トリプルショコラ [FOOD&DRINK]

本日発売のハーゲンダッツ期間限定新商品。

その名は《トリプルショコラ》。
triplechocora_1.jpg
そして一緒に写っているのは、やはり本日発売の
ローソン限定《ロッテ 濃厚クリームチーズアイス くるみ&メープル》。

今日のところは、まず《トリプルショコラ》から。
蓋を開けると、上の画像のように
ビターチョコレートソースがマーブル状に混ざった
ホワイトチョコレートアイスクリームが見える。
一口すくって食べてみると…「う〜ん、うまい(* ̄▽ ̄*)」。
アイスの中にホワイトチョコレートチップが入っていて
それがパリパリとした食感を生み出している。

そしてどんどん掘り進めていくと…
triplechocora_2.jpg
下層のミルクチョコレートアイスが出てくる。
(あまり美しい画像でなくてスンマセン)。

実を言うと、アタシはチョコレートのアイスはそれほど好まない。
チョコレートは大好きだが、チョコレートのアイスはそうでもない。
なので、もしもこれがミルクチョコレートだけのアイスだったら
買わなかったと思う。

が、これは…うま〜い(*^^*)。甘さもちょうどイイ感じ。
二層を分離して、下のミルクチョコレートアイスだけ食べてみると
うーん、これだけだったらやっぱり買わないな(^o^;なんだけど
上層のホワイトチョコレートアイスがアタシ的に超美味。
そして、そのホワイトチョコレートアイスと一緒に
ミルクチョコレートアイスを食べると、やっぱり美味。
(でもミルクチョコレートアイスだけだとやっぱりダメ^o^;)。
個人的にはホワイトチョコアイス+ビターチョコソースだけでもいいくらい(^^;ゞ。

余分にもう1個買ってあるけど、
更にリピートするかどうかはなんとも言えない…かな。
そうこうしてるうちに月末になって《華もち》シリーズが
発売になってしまうことだろう(^o^;。


もうひとつのローソン限定《ロッテ 濃厚クリームチーズアイス くるみ&メープル》は
Kiriのクリームチースを使用した濃厚なチーズアイスに
カナダ産のメープルシロップを入れ、シュガーコートしたくるみを
トッピングしてあるという…。
想像しただけでも美味しそうではないか!。

…でも、明日は人間ドックなので今日は我慢しておく…(笑)。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ゆき

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

ハーゲンダッツ、次々と新しい商品が出て、追いつけてないです…
ローソンのクリームチーズアイスは、テレビで紹介されているのを観て、食べてみたいと思ってました。
同じくテレビで紹介されていた、ガリガリ君の、桔梗信玄餅とコラボした黒みつきなこもち、も気になっていて、偶然今日スーパーで見かけたのですが、あまりの寒さに、手が出ませんでした。
ガリガリ君は、暑ーい夏に、かき氷部分をガリガリ食べるのが美味しい気がして、寒い冬はなかなか出ません…
やはり冬アイスは、濃厚な味わいのアイスクリームにそそられます。

とはいえ、桔梗信玄餅とコラボと聞くと、食べみたいです。

さてさて、今週末は待ちに待ったイノベーションクラッシック。
昨年参加せず、反響、ブルーレイ、で後悔したため、今年は意気込んで!?オーチャードホール初日とフェス2日目に参加します。
先行でチケット申し込みましたが、その後にアルフィーの曲も演奏すること、プレゼントがいただけること、などが発表され、もしかしてチケットの売れ行きが??などといらぬことを考えたりしましたが…
とにかく、めっちゃ楽しみです。
ただ、何を着ていくかが悩み中。
やはり普段のライブよりきちんとしていかなきゃ、と思いつつ…
なんてことを思いながら仕事をしていると、ついマスクの下でにやけてしまいます。
梅屋さんももちろん参加されますよね?
こちらは木金曜日と雪マークが出ていています。
土曜日はあまり寒くないといいですね。
by ゆき (2017-02-08 00:36) 

なおち

トリプルショコラ、私も昨日近所のスーパーで見掛けて
買いました(^^)b
今夜、食べようと思ってます。
私も、チョコ系のアイスは元々あまり好きな方ではないのですが、
そこはやはりハーゲンダッツ。期待しています(^^)

by なおち (2017-02-08 07:15) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
ガリガリ君もいろんなことを考えますよね(^^;。
ガリガリ君のサイトを見てみたら、なんとあの赤城乳業だったのですね。
堂島ロールのモンシェールとのコラボ商品も気になります。

『INNOVATION CLASSICS』は東京・大阪とも二日目に参加予定です。
最初からABプログラムがあると分かっていれば
アタシも東京を初日にして大阪を二日目にしたのに〜(^o^;。

前回と同じ“展覧会の絵”、“夏(第三楽章)”、
アルフィーの楽曲、“リベルタンゴ”…他(予定)とありますが
この「他(予定)」が気になっているアタシです。

あとナニナニ?
東京公演で頂けるのはイタリアンチョコレートですって?。
どこのチョコレートなんでしょう、こちらもワクワクです。




>なおちさん
既にお召し上がりになりましたか?。
なおちさんもチョコ系のアイスはあまりお好きではないのですね。
アタシは、例えばバニラアイスがチョコでコーティングされてるとか
バニラアイスにチョコチップが混ぜてあるとかそういうのは大好きなんですが、
チョコレート自体がアイスクリームになっているのがそんなに好きではなくて…。
あのゴディバのアイスだったらイケるだろうか…と思いつつ
いつも手が出ないでいるアタシです。

by 梅屋千年堂 (2017-02-08 21:37) 

ポチヒコ

ローソンでは店舗限定の商品多いですよね。
たぶん、これもそうだと思うのですが梅屋さんは
ご存知かな?

森永の「MOW ダブルフロマージュ」

2種のチーズアイスで食してみると濃厚な味わい。
しつこくなく程よい感じがいいです。
こういうのは限定販売にしないで普通に販売をして
欲しい所ですね。(^o^)v


by ポチヒコ (2017-02-10 21:10) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
またまた新製品情報ありがとうございます。
これは知りませんでした〜。
早速探してみます!と言いたいところなのですが
人間ドックの結果を見て、ちょ〜っと控えないといけないかしらね?(^o^;
と思い直した今日この頃の梅屋でございました。
(のど元過ぎれば熱さ忘れる気がしますが笑)。

by 梅屋千年堂 (2017-02-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0