SSブログ

どうなのだろうか… [FOOD&DRINK]

百聞は一食にしかず、ということで…

(1/28 19:22 追記しました)
(1/29 18:47 追記しました)

買い物に行ったついでに、
本当は↓これ目当てでカップ麺コーナーをチェックしたのだけど…




やはり大人気なのか、見当たらず…(´д`)


そんな時、目に留まったのが
《カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味》

《ペヤング チョコレートやきそば ギリ》←あ、これじゃん…!と思わず手に…(^^;。
cupmen.jpg

WEB上での評価を見てみると、
《カップヌードル抹茶》の方は、見た目は緑だけれども
食べてみると普通のシーフードヌードルとのことで、
ちょっとホッとしたりなんかして(^^;ゞ。

しかし、《チョコレートやきそば ギリ》の方は
圧倒的に微妙な評価が多い気が…(^^;(^^;(^^;。


まだどちらも手を付けていないのだけど
《チョコレートやきそば ギリ》の方は、体調がいい時に試そ…(笑)。



---------------------------------------------
1/28 19:22 追記

《チョコレートやきそば ギリ》を食べてみた。
chocoyakisoba.jpg
見た目だけは普通のソース焼きそばだが、茶色はチョコソースによるもの。
「かやく」はクルトンとイチゴを加工したもの。

ソースだけペロッと舐めてみたところ、なにやら普通のチョコレートソース。
いわゆるソース焼きそばのソースの風味はない。
チョコレートソースも、そ〜んなには甘くないかな。

食べる前に
「これは《やきそば》ではない」
「これは菓子パンと同じような《菓子麺》である」
自分にそう言い聞かせてから食べてみると…
「なるほど!」という味わい。
美味しくはないが、けっしてマズいというわけでもない(どっちだよ^^;)。
頭の中からやきそばの既成概念を取っ払って食べてみれば、
悪くはない…かも知れない。ま、まー、いーんじゃないの。
(意見には個人差があります)。

でも…リピートはないな(^o^;。


---------------------------------------------
1/29 18:47 追記

《カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味》も実食。
macchamen.jpg
こちらはいたって普通のシーフードヌードル。
むしろ色以外にどこが抹茶?というくらい。
ほのかに、ほろ苦さがあるかな〜ないかな〜という程度だった。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

おかん

田子の浦部屋ちゃんこラーメン知りませんでした、キセノンを目印に探してみよう~。
〝チョコレートやきそば〟あ、これですね。体調のいい時にチャレンジですね。しかし最近めっきりカップめん食べる頻度が減りました・・・。
by おかん (2017-01-28 04:24) 

こたろう

きせのんのカップラーメン、私もただいま探してます。稀勢の里が横綱になった、嬉しさがスパイスになって、いつもより美味しく食べられそうな気もするので(*^^*)
…チョコと抹茶は、普通にスイーツとして食べたいほうなので、梅屋さんのグルメレポを楽しみにしています。
by こたろう (2017-01-28 07:24) 

梅屋千年堂

>おかんさん
チョコレートやきそば…チャレンジしました(^^;ゞ。
まぁ…ありっちゃあり…という感じです。
詳しくは本文をご覧下さいませ。

アタシも普段はそれほどカップ麺は食べないのですが
コンビニなどで美味しそうな新製品を見かけると
ついつい手が伸びてしまうのでした。
基本、日清贔屓です(笑)。



>こたろうさん
田子ノ浦部屋監修ちゃんこラーメン、家族も食べてみたいというので
結局ネット通販で買ってしまいました(^^;ゞ。

チョコレートやきそば、食べてみました。
思っていたより食べられましたよ。ちゃんと完食出来ましたし(笑)。
明日はマラソンでも観ながら、抹茶仕立ての方を行ってみます。

by 梅屋千年堂 (2017-01-28 22:38) 

おかん

カップヌードル抹茶食べました、めっちゃ気に入りました、リピーターになります!(^^)!
チョコレートやきそばも買いました、こちらはまだ・・。誰かいる時に食べよう・・と思っています。
by おかん (2017-02-03 19:07) 

梅屋千年堂

>おかんさん
抹茶仕立て、お気に召しましたか。美味しいですものね。
チョコレートやきそばの感想も是非お聞かせ下さいね!。
(「一平ちゃん」にも同様の商品があるのですが
 こちらには手を出せないでいるアタシです…^^;ゞ)。
アタシは最近「どん兵衛 カルボナーラうどん」にハマりつつあります。
そして田子ノ浦部屋監修ちゃんこラーメンは、明日あたり到着予定です( ̄ー ̄)。

by 梅屋千年堂 (2017-02-04 01:23) 

ポチヒコ

サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 醤油ちゃんこラーメン
サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 塩ちゃんこラーメン
気にはなっていたんで探していたんですがふと入ったドラッグストアに
1個98円で売ってましたよ。(^^)!

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味
ペヤング チョコレートやきそば ギリ
普通にこれは見つけられて食しました。
カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味は
可もなく不可もなくという所ですか。
抹茶の意味があまり際立ってきませんでしたね。
シーフード味が主張してましたか。(^^;?
ペヤング チョコレートやきそば ギリは
一平ちゃんのチョコレート味とショートケーキ味に
準じる味の感想かと。
決して食べられない訳じゃないんですよ。
ただ、自ら足をこれ以上踏み込めないといった所。
これを作らんでも美味しい物あるじゃんって感じが。

サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 醤油ちゃんこラーメン
サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 塩ちゃんこラーメン
が当たりである事を期待しつつ食べてみたいと思います。
by ポチヒコ (2017-02-06 19:30) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
ドラッグストア!そうか、スーパーとコンビニばかりチェックしていましたが
ドラッグストアという手がありましたか!。
(…って、そういや爽快ドラッグだってドラッグストアだわ^o^;)
アタシは結局ネット通販で買ってしまいましたが、まだ食べておりません。
先に醤油味を食べてみた母の話では「美味しかったけど少なかった」だそうです。

>>ペヤング チョコレートやきそば ギリ
話のタネに…1回で十分…そんな感じですよね(^^;ゞ。
ペヤングはやはり普通のソース味の方が圧倒的に美味い。
当たり前ですが、そんなことを実感しました。

ポチヒコさんは「一平ちゃん」のチョコレート味にもトライしたのですね。
今年の「一平ちゃん」チョコレート味は、去年のよりも進化していて
去年の物よりも美味しくなっているとか???。

by 梅屋千年堂 (2017-02-08 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0