SSブログ

冬だけのスイーツ氷 [FOOD&DRINK]

先日、セブンイレブンに寄ったらこんなものが。

《冬だけのスイーツ氷》の「ティラミス氷」と「レアチーズ氷」。
sweets_koori_win_1.jpg

どうやら去年のクリスマス用に6個セットで販売されていた
《赤城乳業スイーツ氷 ウィンターボックス》の中身と同じものらしい。

左が「ティラミス氷」、右が「レアチーズ氷」。
sweets_koori_win_2.jpg

夏に販売されていた「ティラミス氷」「レアチーズ氷」を
ちょっと可愛くちょっと豪華にデコレーションしたもの。
「ティラミス氷」の上の丸い部分、
「レアチーズ氷」の上のホイップ部分がミルクバニラアイスである
…という以外は、概ね夏に出回っていた物と同じ、かな。

なので、ミルクバニラアイスの分だけ量が多い。
「冬の」と銘打っているけど、夏に売っていたものよりも多いので
暖房でガンガンに暖かくしていただかないと、
食べ終わった後に「寒〜〜〜い{{ (>_<) }}」となる(笑)。

味はどちらも従来品同様、期待通り美味しかった(*^^*)。
ミルクバニラアイスが乗ってる分、カロリーも高いだろうけど
そのお陰で全体的にまろやかでマイルドな感じになっている…気がする。




---------------------------------------
《オマケ》

先日の『ロックばん』で聴いたのがカッコ良かったので
iTunes Storeで、ハードそうな3曲だけ買ってみた。

Play the Life(通常盤)

Play the Life(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2016/11/09
  • メディア: CD


“SAMURAI Stranger”と“JAGUAR '13”と“WE ARE ONE”
期待通り、カッコ良かった〜!。
こういうの弾く人だとは知らなかった(◎_◎)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ポチヒコ

私が最近ず~っと気になって手をだそうかどうか悩んだアイスは

PABLO 黄金ブリュレチーズプリン カラメルソース&クッキー

見た目プリンなんでカラメルソースが甘めかなぁ~って思いましたが
思った程ではなかったです。
味は濃厚プリンそのものでした。
お値段も手頃でしたよ。


by ポチヒコ (2017-01-11 19:50) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
>>PABLO 黄金ブリュレチーズプリン
あ、それ年末に食べました〜。
そうですね、あまりチーズ感はなかったけど
美味しかったと記憶しております(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2017-01-12 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0