SSブログ

とりのパン [FOOD&DRINK]

ポンパドウルの今年の干支パン。

きっと今年は鶏肉入りのパンだろうな〜と予想してワクワクしていた。
(肉の中で一番鶏肉が好きなもんで…)。

ところが!
予想に反して、3羽のにわとりが合体した菓子パンとして登場。
toripan_2.jpg

お目々はチョコクリーム、クチバシはアーモンド。
中身は塩こしあん、カスタードクリーム、チョコクリームの3種類。
どこにどれが入っているかは食べてみないとわからない。

3つにちぎって1味ずつ食べてみたけど
さすがポンパドウル、どこを取っても美味であった( ̄▽ ̄)。
美味しかったからまたリピートしようかな。



3つ並んだものを見ると、こうやって遊びたくなる習性…。
toripan_1.jpg
海苔もマヨネーズも、中の甘いのと全く合わないんだから
家にあるものでそーゆーことすんのよしなさいよ…(^^;。



--------------------------------------------------
《オマケ》
昨日、近所の神社に初詣に行った時に見えた富士山。
mtFuji.jpg
一昨年ほど綺麗には見えてないけど、見えるとやっぱり嬉しい。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

にゃんこ

今年は可愛いとりのパンですね。
そのまま食べずにアレンジしてしまうところが梅屋さんらしいですね。

今日は年始のケーキのガレット・デ・ロワをホールでマールブランシュの鏡餅型のショートケーキを買って、すっかりパン屋さんを覗くの忘れていました。
そして父は御座候を。
買いすぎて買えなかったのもあります。
by にゃんこ (2017-01-03 00:18) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
マールブランシュの鏡餅型のケーキ、
どんなのだろう?と思わずググってしまいました。
かわいいし美味しそうですね(*^^*)。
ここのお菓子は「お濃い茶ラングドシャ 茶の菓」しか買ったことがありませんが
他にもおいしそうなお菓子がたくさんあるんですね。
今度京都に行く機会があったら、もっとちゃんと見てみようと思います。

by 梅屋千年堂 (2017-01-04 01:41) 

おかん

梅屋さんのブログ、新年からさっそく楽しい!!
海苔とマヨネーズ素晴らしい♪更に美味しくなった事でしょうね。
「3」は今年の私の数字みたい(子供3人だし・・)なので今まで以上に「3」を大切にしたいと思っています。
by おかん (2017-01-07 04:14) 

梅屋千年堂

>おかんさん
まったく正月早々なに食べ物で遊んでんだって感じですよね(^^;ゞ。
ちなみに海苔とマヨネーズは一旦除去してからおいしくいただきました。

武道館や城ホールでの、王子の「3」の話、素敵な内容でしたね(*^^*)。
おかさんさんのお子さん3人も、アルフィーの3人のように
(あるいは毛利元就の子供たちのように?)
いつまでも仲良く、そして元気に、お互いを支え合ってくれると良いですね。

by 梅屋千年堂 (2017-01-08 02:29) 

おかん

暖かいお言葉ありがとうございます。娘三人の(私の)苦労が報われました!

by おかん (2017-01-14 06:48) 

梅屋千年堂

>おかんさん
お話を伺っていると、おかんさんのご家族はみなさん仲が良さそうで
ステキだなと思います(*^^*)。
これからも肩肘張らずに維持していってくださいねー。

by 梅屋千年堂 (2017-01-15 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0