SSブログ

チーズベリークッキー [FOOD&DRINK]

本日発売のハーゲンダッツの新商品!。

新シリーズ《Decorations》の「チーズベリークッキー」。

これはもう…ウマいに決まっている!!!。
そしてアタシ、これ絶対好きに決まっている!!!。

発売前に名前だけ見てそう確信していたんだけど
開けてみて、まずその見た目に「おぉっ?!」。
05_cheeseberry.jpg
なんだ!。いわゆる「クッキーなんちゃら」というアイスのように
アイスクリームの中にクッキーが混ざっているのではないのだな?。

あー、でも美味しそう(≧▽≦)。


さっそく普通のスプーンをグサッと…

くっっっ…硬っっっ…歯が立たない…(T^T)

岩か?!


しょうがないので、すかさずアイスクリームスプーン出動。
ザクッと差し込み、下まで掘り下げて一口…

ザクザクのストロベリー&ラズベリークッキーの下には
ストロベリーチーズの浅い層があり、
その下にはマスカルポーネのチーズアイス。
アイスにはベリーソースがマーブル状に混ざっている。


やっぱウマーーーーーーーーイ!!!o(≧▽≦)o

ウマイウマイウマイ…とあっと言う間に完食。

さぁ、今日のブログのネタにしよう!とハーゲンダッツのサイトを見てみたら…


《ざくざく、まぜまぜ》???


このアイスクリームの食べ方は…
1.アイスクリームが少し溶けるまで、ゆっくり待つ
2.カップの奥まで、スプーンを入れる
3.まずは、ひとくち
4.クッキーとアイスクリームを、ざっくりとまぜる

即ち、「溶かして混ぜる」が正しい食べ方だったのだ_| ̄|◯。

でも、アタシはカチカチのアイスが好きなんだよぉー!。
3つ買ってきたけど、多分残りの2つも溶かさずに食べるだろう…。

(ちなみに同じシリーズの「バナナキャラメルクッキー」は買わない。
 バナナは好きだが、バナナの加工品はあまり好きではないので…)。


22日発売の《クリスピーサンド「ストロベリーフロマージュ」》も
すっごく楽しみ〜〜〜♪。




------------------------------------------
《オマケ》
ちょっと読んでみることにする。

だから日本は世界から尊敬される (小学館新書)

だから日本は世界から尊敬される (小学館新書)

  • 作者: マンリオ カデロ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/06/02
  • メディア: 新書


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

なおち

やはりチェックされてましたね(^^)b
私も今日買いに行く予定です。
そして、溶かさないで食べようと思います(^^)
by なおち (2016-11-09 07:24) 

ナッキー

ワオッ!美味しそうですね(*'▽')
明日市川の帰りに買いま~す(^_-)-☆
by ナッキー (2016-11-09 22:41) 

ポチヒコ

発売日なのに限定販売物が残り数個ってどういう事?
買えたからいいようなものの欲しい人には少ないです。

私は取扱い説明書の様に少し溶かしてまずは食して
じっくり味わってみました。
チーズベリークッキーなのでチーズが主張するかなと
思っていましたが梅屋さんの感想通りでした。
封を開けてクッキークランチに「お~っ」。
底にあるベリーソースに「ん~っ」。
よく混ぜてみて食べたらジェラートのような感じでした。

ハーゲンダッツも販売の仕方をもうちょっと考えて
欲しいですよね。
期間限定や店舗限定は購入に手間ですからね。
最低でも1週間位は普通に買いたいですよね。


by ポチヒコ (2016-11-09 22:50) 

梅屋千年堂

>なおちさん
もう召し上がりましたか?。
そして溶かさず混ぜずに?(笑)。
アタシは、今日は食べたい衝動をグッと堪えて我慢しました(^^;ゞ。




>ナッキーさん
明日(もう今日ですが)はなんだか寒そうですが
是非お部屋をあったかくして召し上がってみてくださいね〜。
美味しいですよー。




>ポチヒコさん
ポチヒコさんのところでは既に残り少なくなっていたのですね(◎_◎)。
う〜む、アタシももうちょっと追加購入しておこうかな?
(って既になかったりして…)。

わざとちょっと少なめに作って、希少価値を高め
短期間で一気に売ろうという作戦だろうか…なんて思っちゃいましたが
さっき日経トレンディネットを見たら、
「デコレーションズ」は来年の5月くらいまで販売予定とあり
売れ行きによっては販売期間延長もあり、だそうですよ(*^^*)。
華もちのようなことにはならなそう???です。

by 梅屋千年堂 (2016-11-10 00:33) 

こたろう

やっと今日食べました。冷たい雨が降る深夜に(笑)
アイスというより、お菓子を食べてるような美味しさですね。
あっという間に完食(≧∀≦)
これはいくつでも食べられます!
こちらのスーパーにはなぜか山積みされていたので、明日また買いに行きたいと思います!
by こたろう (2016-11-11 00:05) 

ポチヒコ

今日、近所のスーパー行ったらアイスコーナーに
ハーゲンダッツの期間限定パーティーボックス
「タルトパーティー」なる物が売っていたので
ついつい買ってしまいました。

中身は
クリームチーズタルト
ショコラタルト
ラズベリータルト
が2個ずつの6個入りでした。

どんな味か今から食してみたいと思いますが、
さすがに一気はむりかなぁ~。(-o-)?
(何かもったいない感じが)


by ポチヒコ (2016-11-13 13:16) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
アタシも先日追加購入してきましたー。
半分はカチカチのまま、半分は混ぜ混ぜして食べてみましたが
確かにかき混ぜて食べると、アイスの分量が少なく感じられて
「アイスというよりお菓子」感が強くなりますね。

来週はいよいよ「ストロベリーフロマージュ」
そして再来週は「ピスタチオベリー」の発売です。
ピスタチオベリーはなんと税込¥449円!!!( ̄口 ̄;)。
楽しみで仕方ありませんo(^-^)o。




>ポチヒコさん
「タルトパーティー」、割と発売されてすぐくらいに食べました〜。
元々チョコレートのアイスはあまり好きではないので
ショコラタルトは微妙でしたが(意見には個人差があります)
クリームチーズタルトとラズベリータルトは美味しかったです。
このシリーズはカップが小ぶりなのがいいですね。

そうそう先日近所のセブンで
「ホームランバーNEO 濃厚チーズケーキ」ってのを買って食べました。
100円という値段の割にはイケました。

by 梅屋千年堂 (2016-11-15 22:38) 

にゃんこ

こんばんは
「アイスクリームスプーン」って某番組で高見沢さんが持参していたあのスプーンですか?
近くのスーパーで安売りしていたので、
此方はバナナ味の方にチャレンジしました。
〜チーズが苦手なものですから。

でも梅屋さんと同じく混ぜずに。
此方の方がクッキーのサクサク感、其々の味が損なわれず食べられると思いました。

バナナ味試されない意味分かります。
どうも香料のせいか人工的な味になってしまいますね。安物のアイスなら納得できるのです。


by にゃんこ (2016-11-21 21:38) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
そうです、その「アイスクリームスプーン」です。
何年か前に友達へのプレゼント用に買うついでに、自分用も買ってしまいました(^^;ゞ。
そういやブログの記事にもしてました(↓これです)。
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2013-03-13
贅沢品ですが、あると重宝しますよ。

一時期は毎日欠かさずに食べていたほど
バナナそのものは大好きなんですけど
バナナチップス、バナナマフィン、バナナジュース、バナナアイス…
加工品はどうも苦手なのですよね〜。

明日はいよいよ「ストロベリーフロマージュ」の発売日です。
もう楽しみで楽しみで仕方ありません(≧▽≦)。

by 梅屋千年堂 (2016-11-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0