SSブログ

オール讀物11月号 [THE ALFEE]

なぜかオフィシャルに告知が出ないけれども…
(26日になってようやく出たけども)

オール讀物 2016年 11 月号 [雑誌]

オール讀物 2016年 11 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/10/22
  • メディア: 雑誌


オール讀物11月号に王子のエッセイ(?)が載っている。
allyomimono.jpg

顔文字一切ナシの堅い文体がなにやら新鮮。




----------------------------------------
さぁ!明日は午前中美容院へ行ったら
午後から藝大美術館の『驚きの明治工藝』と
サントリー美術館の『鈴木其一展』のハシゴだぁ!。



----------------------------------------
10/26 08:06 追記
ザ・カンレキーズがメジャーデビューだってぇーーー?!。
もしや歌詞付き“Tokyo Lonely Night”は彼らの新譜なのだろうか?。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ゆき

私も先日チェックしてまいりました。
この語り口、というか文章、カッコイイです。
最後の「いつか小説を…」という文言に、期待大!
読んでみたいですね、王子の小説。

そして、カンレキーズ、デビュー!?
今朝、ツイッター見てビックリしました。
NHK-FMで何度も『GS』を語っている王子、熱が冷めないなぁ、なんて思っていたら…
こーゆーことだったんですね。
還暦過ぎても衰えず、というより、さらに加速してますね。
こちらも頑張ってついていかなくては!!

by ゆき (2016-10-26 15:26) 

ナッキー

こんにちは(^^)

私はまだ手にしていないのですが、堅めな感じが良いですね。
『父の本棚』と言うことはお父様の事が主な内容なんでしょうか?
明日相模大野に行く前に本屋さんに寄って手にしたいと思います。

梅屋さんも相模大野参加予定でしたよね?
カンレキーズデビューの話も出ますよね(^^)
明日も上の見晴らしが良い席から黄色声援送りま~す(^_-)-☆
by ナッキー (2016-10-26 17:02) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
なんというか、王子の頭の良さと育ちの良さが
滲み出ている文章だな、と感じました。
連載だったらよいのに〜と一瞬思いましたが
これ以上「締切」が増えると大変なことになりそうですよね(^^;。

ザ・カンレキーズ、まさかの展開…。
そしてアルバムは3形態(^o^;。
とりあえず初回盤のみ予約…ってとこでしょうか。
『主義-Ism:』のリマスター盤もありますし
夏イベや去年の武道館のBlu-rayもあるでしょうし…。

明後日からまた身を粉にして働きます(笑)。




>ナッキーさん
内容そのものは既に知っている話が殆どですが
改めてこういう堅い文面で読むと、妙に説得力があります。
縦書き、常体、顔文字なし…この堅さがたまりません。

明日の相模大野ももちろん参加します。
なんだかいろんな意味で盛り上がりそうですね。
楽しみです(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2016-10-26 21:27) 

こたろう

読みたかった本のレポありがとうございます。
買おうかどうか迷っていたのですが、手元においてゆっくり読みたくなったので、今日本屋さんへ行こうと思いました。
でも、手元にあるのに読んでない本が多過ぎて(^-^;
王子のラジオで聞いて惹かれてポチッとした「〆切本」、面白そうなのに、なかなか読めないのです。秋が終わらないうちに、読み始めなきゃなぁ
by こたろう (2016-10-28 05:01) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
『オール讀物』は絶対に買って損はないと思いますよー。
(最近ちょっと「こんだけかよ!」的な雑誌の記事が多かっただけに…^o^;)。
『〆切本』はアタシもAmazonの「欲しいものリスト」に入れてました。
でもこたろうさん同様、買ったきり読んでない本が山ほどあるので
永遠にポチることはなさそうです…(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2016-11-03 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0