SSブログ

ピックセットとツアーバッグ [THE ALFEE]

THE ALFEE・2016年秋ツアーのグッズ紹介《其の壱》。

だるまグッズを買いまくった今年の春ツアーだったが
この秋は「これ欲しい!」というグッズがさほどなく…(^^;ゞ
初日に買ったのは、定番のツアーパンフとピックセットとツアーTシャツ、
そしてアタシにしては珍しいツアーバッグの4点だった。

まずはお馴染みピックセット。
55_pickset.jpg
今回の台紙は、招き猫の首輪に切れ込みが入っていて、そこにピックが挟まっている。
(坂猫さんが高猫さんピックを扇子のように持っているっぽく見えなくもない???)。


台紙裏面。
56_pickset.jpg


ピック裏面。
57_pickset.jpg
ちなみに、猫の後ろ姿はツアーパンフの裏表紙。



ツアーバッグはこんな感じ。
58_tourbag.jpg
このデザインで《酒屋風の帆前掛け》がグッズであったら買っちゃうのに〜(ホントか?)。

ほら、↓こーゆーやつ。

帆前掛け 招き猫 商売繁盛 八百屋前掛け 酒屋前掛け 紺色

帆前掛け 招き猫 商売繁盛 八百屋前掛け 酒屋前掛け 紺色

  • 出版社/メーカー: nobrand
  • メディア: ホーム&キッチン



オフィシャルには「ジャージ素材」とあったので
それでは重い荷物を入れたらびよ〜んと伸びてしまうのでは?と思っていたんだけど…
60_tourbag.jpg
ポリエステルの裏地が貼ってあって、思った以上にちゃんとしている。

マチもたっぷり。
縦型なので電車の中でも周りに迷惑がかからないし(…多分^^;)
コンサート会場の座席で足元に置いておいても、
お隣の方のスペースにはみ出すことも(おそらく)ない。

ちなみに、サブバッグとして職場に持っていったら
「かわいい」「誰が誰だか判るのがスゴイ(笑)」と好評(?)だった。





------------------------------------------------
《オマケ》
明日は小田さんMYファイナル@横浜アリーナ。
友達に立て替えてもらってたチケット代を返すには
やっぱりこのポチ袋かな〜…《小田賃》。
odachin.jpg
おあとがよろしいようで〜===ヘ( ;^^)ノ。

アルフィー秋ツアーグッズのポチ袋を買うかどうかは…ビミョー。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

りく

こんばんは。
グッズ紹介、待っていましたので嬉しいです。
(勿論、コンサートレポも)
発表があった時、パンフレット、カレンダー、トランプ、
トートバッグは必ず購入しょうと思っていました。
梅屋さん、トートバッグ購入するの珍しくありませんか?
それだけ素敵なバックなんですね。
my初日が、国際フォーラム♪なので楽しみにしています。

by りく (2016-10-19 22:21) 

梅屋千年堂

>りくさん
今回は、定番モノ以外は殆ど買う予定はないので
あまりご期待にお応えできるような記事は書けないかと思いますm(_ _)m。
今回買わなかったもので、買う可能性があるとすれば
猫餅とショコラパイとトランプくらいでしょうか…。
あとは、どこかで血迷ってスタンプセットを買うこともなきにしもあらず…。

>>梅屋さん、トートバッグ購入するの珍しくありませんか?
ハイ、物凄く珍しいです(笑)。
しかし、決して「素敵だから」買ったのではなく
縦型で使い勝手が良さそうだったから、であります(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2016-10-20 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0