SSブログ

ラズベリーカスタード [FOOD&DRINK]

越谷レポ、鋭意制作中…

すいません、ウソです。
レイトショーで映画観てました。『君の名は。』。
なんて感化されやすいんだ(^o^;。
でも、ホントにいい映画だった。
なんで大ヒットしてるのか分かる気がした。
そして昨夜『ロックばん』で王子が言っていたことも理解できた気がした。

写真はこの秋のハーゲンダッツ新作。
04_cranberry.jpg
昨日は「クランチークランチ ラズベリーカスタード」を食べた。
甘過ぎず、甘酸っぱさが爽やかで、美味だった〜。
やはりこのシリーズはザクザク感が魅力である。
またリピートしよーっと。

さて、今日はどっちを食べるか。
安納芋か、メープルか…
(えっ?!今から食うのか?こんな時間に?!)。
いや、ほら、レポ打ちのエネルギー源としてさ(^^;ゞ。

---------------------------------
10/11 0:35 追記
「安納芋のタルト」食べた。
優しい甘さで美味しかった(*^^*)。
でも、ちょっと前に出た「紫いも」との違いがどれほどのものなのか
食べ比べてみたい気がしないでもない。

---------------------------------
10/12 23:54 追記
「メープルカスタードクッキー」食べた。
予想通りの美味しさ。
グラハムクッキーの香ばしさとそこはかとない塩味が◎。
メープルソースもた〜っぷり入ってて贅沢な感じ。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

こたろう

あら、梅屋さんたら、また夜のおやつテロを。
ラズベリーとメープルなんて、今からコンビニに走ろうかと思ってしまいました。
ザクザク…同感です。

『君の名は』
私もダンナも、王子がラジオで言ってたのと、昨日のライブに行って、見に行こうか。と悩んでしまいました。
でもなー、ジェイソンボーンも見たいしなー。
悩める秋です。
by こたろう (2016-10-10 23:39) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
次に観るならビートルズの「EIGHT DAYS A WEEK」と思っていたのに
昨日のロックばんを聴いて、今日衝動的に
仕事の後、レイトショーを観に行ってしまいました。
『君の名は。』…観て良かったです。
いつもだったらこのテの映画は「ケッ(-。-)」って感じのアタシですが
なんだかちょっとせつなくて泣けました。

by 梅屋千年堂 (2016-10-11 00:46) 

ポチヒコ

身体の時限爆弾が動き出しましたがちょっと調子が良かったので
アイスの補充に行って来ました。

やわもち 京きなこつぶあん
やわもち つぶあんミルク「
やわもち わらびもち
クランチークランチ ラズベリーカスタード
メープルカスタードクッキー
Kiri クリームチーズアイス レモン&クッキー

を買ってみました。
安納芋のタルトは見つからなかったなぁ~。(残念)

しばらくこれで備蓄はOKですので堪能したいと思います。

by ポチヒコ (2016-10-16 17:55) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
いや〜買い込みましたなぁ!(笑)。
やわもちもいろんな種類が出てるんですね。
アタシの探し方が悪いだけなのだと思いますが
どうもあんまりうちの近所では見掛けないんです。

安納芋のタルトはローソン限定なので
ローソンだったらまだあると思いますよ。
今後もハーゲンダッツは『クリスピーサンド「ストロベリーフロマージュ」』
『スペシャリテ「ピスタチオ ベリー」』『ジャポネ「くるみ黒蜜こしあん」』など
期間限定の新製品が目白押しのようです。
しかし、「ピスタチオ ベリー」は、
よ…よんひゃくじゅうろくえん…た、高いです…( ̄▽ ̄;)。

by 梅屋千年堂 (2016-10-17 02:17) 

こたろう

ラズベリーカスタード、昨日こたつに入りながら、頂きました。
ザクザク感良し、甘さもそれなりで私好み…
全て梅屋さんの意見に同感です(o^^o)
ただもうちょい大きめだと、なお嬉しいのですが、難しいですかねぇ。

冬とこたつとアイス(*^▽^*)
最高の組み合わせを堪能するべく、今度はメープルカスタードを買ってこようかな。
そして、梅屋さんのアイスレポ、楽しみにしていまーす。
by こたろう (2016-10-17 21:20) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
こたつでアイス…これからの季節、それは至福の時ですね〜(* ̄▽ ̄*)。
アタシも昨日、ラズベリーカスタードをリピートしました。
(財布の中に少しの小銭と萬券しかなくて、1個しか買えませんでしたが…)。
大きさは、あの「もうちょっと欲しいな」ってのがミソなのかも知れません。
「もうちょっと食べたいな」と思わせて、リピートさせるという…(笑)。

個人的には11/8発売の「チーズベリークッキー」と
11/22発売の『クリスピーサンド「ストロベリーフロマージュ」』が
楽しみで仕方ありません(≧▽≦)。
そしてまた冬が来ると今年も懲りずに《華もち》が出るのでしょうか…。

by 梅屋千年堂 (2016-10-17 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0