SSブログ

十六夜の月と梅こぶ茶 [Random Album]

昨夜は天気が悪かったので…

十五夜ではなく、十六夜の月を撮ってみる。
moon2016_1.jpg


しかしながら、油断してるとすぐ雲に隠れてしまう。
moon2016_2.jpg


とはいえ雲がかかった月もまた趣がある。
moon2016_3.jpg



月見酒ならぬ、月見こぶ茶といくか…(笑)。
umekobucha_1.jpg


「マル幸の飾り昆布」
…浮かんでくるものとばかり思っていたのだけど、そういうものではなかった。
umekobucha_2.jpg
てなわけで、スプーンでよっこらしょとすくい上げる。

大変お上品なお味の梅こぶ茶でござった(*^^*)。




-------------------------------
《オマケ》
迫り来る台風16号の名前…「マラカス」(・_・;)。
(ちなみにいわゆるあのマラカスの意味ではないらしい)。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

梅屋千年堂

>きよさん
アタシは別に気にしませんが(^^;
一応ご要望通りコメント削除させていただきました。
よかったらもう一度投稿してくださいませ〜。

by 梅屋千年堂 (2016-09-18 13:28) 

きよ

梅屋さん、ありがとうございます。
少しドキドキしながらこちらにやってきたのですが、早速のご対応に感謝いたします。

なんだか…幸ちゃんの梅こぶ茶、買わなきゃ?という気持ちになりつつあります(^^;;
もうすぐ紅葉シーズンだし、来月あたり出かけてみようかな。
by きよ (2016-09-19 22:59) 

梅屋千年堂

>きよさん
ドキドキさせてスミマセン(^^;ゞ。
こちらこそ、再びお越し頂いてちょっと安心しておりますよ。

梅こぶ茶、個人的にはもっと梅の風味が強くてもいいかな、という気がします。
塩分も控えめな気がするのは幸ちゃん仕様?(そんなわけないか笑)。
そんなわけで、とても繊細なお味ですが美味ですよ。
本日も美味しくいただきました。

秋の琵琶湖、素敵でしょうね〜。
長浜だけでなく、あちこち廻られたら良いと思いますよ。

by 梅屋千年堂 (2016-09-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0