SSブログ

Steiff × ウルトラマン [BEARS]

くまの誘惑に負けた夏…。

7月のある日、なにげなくウルトラマン関連のサイトを眺めていた時のこと。
ウルトラマンシリーズ放送開始50周年を記念して
かの、ドイツのテディベア・ブランドであるシュタイフと
ウルトラマンのコラボ商品が発売になるという記事を目にしてしまった。

そう…「目にしてしまった」のだ。
ここ数年、シュタイフのサイトには近づかないようにしていたのに。
(理由はもちろん「くまの誘惑」を避けるため)。

なっ!なんだこれは!かわいいじゃないか!と、ほぼ一目惚れ。
衝動的にそのままシュタイフのサイトに飛び、
ポチッと行きそうになったけど、ちょっと待て。
安い買い物ではないので、もう一晩よく考えよう。
次の日になっても、やっぱり欲しいと思ったら買うことにしよう。

そんなわけで、ここはグッと堪えて1日経過。
再びシュタイフのサイトを訪れる…。やっぱり欲しい。
(てか、たったの1日でアタシの「欲しい熱」が冷めるわきゃ〜ないんだよ)。
8月入荷予定分は既に予約を締め切っており、
これから注文を受ける分は11月下旬到着になるという。
…ならば、自分への誕生日プレゼントってことで〜(^o^;(^o^;(^o^;
などとテキトーな理由付けをしてポチッと。

ところが、11月下旬入荷予定だったのが、先日シュタイフからメールがあり
予定よりも早くドイツから入荷したのだが、発送してもよいか?とのこと。
まぁ…自分への誕生日プレゼントのつもりだったけど
早く来るならそれはそれでよかろうと、送ってもらった。

実は先週の火曜日に到着していたのだけど
大阪行きの前日だったので、あまりじっくり見られなかった。
大阪から帰ってきていろんなことが一段落してから、改めて箱から取りだしてみた。

くっ…かわいい(≧▽≦)。
ultrateddy_1.jpg
まぁね、普通のテディベアがウルトラマン柄のパーカを着てるだけじゃないかと
言ってしまえばそれだけなのだが、
このくまの顔があまりにも愛らしくて、誘惑に負けてしまったのだ。
そもそもこの《土台》のくまの顔が気に入らなければ買わなかったと思う。


横向き。
ultrateddy_2.jpg


斜め向き。
ultrateddy_3.jpg


足裏にはウルトラマンシリーズ50年記念ロゴの刺繍入り。
ultrateddy_5.jpg


フードをかぶってみる。
ultrateddy_4.jpg
…あんまり地球を守れそうな感じはしないけれども(^^;。


ジュワッ!(ガーーッ!=====+_(o|o ))…なんちゃって
ultrateddy_6.jpg


以前購入したシュタイフのテディベアの記事を見ていたら
大体いつも「自分の誕生日に〜…」などと理由付けをしていて
自分の甘さに思わずちょっと苦笑い。
ま、まぁ何年かに一度くらいはいいよね…と自分に言い聞かせる
やっぱり自分に甘いアタシ(^^;ゞ。

まさか来年ウルトラセブン50周年のテディなんか出たりしない…よね(^^;。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

りく

ほんとに可愛い♪可愛い♪ウルトラマンくまちゃん。
梅屋さんが諦められなかった、良くわかります。
(今度、くまちゃんコレクションを出来ましたら見せて下さい)

私も何か欲しい物(私の購入するものなどたいした金額ではないのですが)
やはり、「誕生日だから」「お金を落とした事にしょう」
などなど理由を考ええてポチしています。
☆本当にこのポチ曲者ですよね。





by りく (2016-09-15 22:05) 

梅屋千年堂

>りくさん
限定1500体ということもあり、誘惑に負けてしまいました。
(「限定」という二文字は本当に厄介です…笑)。
でも後悔はありません。シュタイフの公式オンラインショップでは
既に「在庫切れ」になってましたし。

>>(今度、くまちゃんコレクションを出来ましたら見せて下さい)
くまコレは、PC版のサイドバーの「カテゴリー」で
「BEARS」をクリックしていただけるとご覧頂けますよ。
あるいは、この記事のタイトルの右隣にある[BEARS]のクリックでも
いけると思います。

by 梅屋千年堂 (2016-09-15 23:38) 

えの

後輩の結婚祝い探しをしていた時見かけてポチッと行きかけて、いやいや、今はお祝い探しだ、と踏みとどまって、その後再訪しそびれてました〜。
by えの (2016-09-16 20:53) 

梅屋千年堂

>えのさん
一瞬、ウルトラマンテディを後輩さんの結婚祝いに
ポチッとしたのかと思ってしまいました(^o^;。
よく読めって感じですねスミマセン。
(でもそれはそれで喜ばれるかも?笑)。

by 梅屋千年堂 (2016-09-16 23:06) 

うさぼん

こんばんは。かわいい!かわいいです!!斜め向きが凛々しくて良いです。
by うさぼん (2016-09-18 00:25) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
そのかわいさに完全にノックアウト負けしました(^^;。

by 梅屋千年堂 (2016-09-18 02:47) 

おのきち

ウルトラマン、可愛いですね〜。

先日、表参道シュタイフのお店にシュタイフ=ゴジラの看板が出てて、
思わず写真だけ撮りました。
(すっごくかわいかったけど、お値段が全然かわいくなくて)

秋ツアーの遠征代に、年末のism復刻だけでも手一杯なのに
世の中に落とし穴が多すぎて悩ましい限りです。
by おのきち (2016-09-20 22:45) 

梅屋千年堂

>おのきちさん
シュタイフ青山…アタシはけっして近づかないようにしています。
誘惑に負けずにお店を出てくる自信がないので(笑)。
シュタイフ×ゴジラも良く出来てますよね〜。
ゴジラも毛が生えていると、ちょっと優しそうに見えますね。
しかし、リリースから2年経っても1954体がまだ完売していないということは
やはりお値段が「かわいくない」のが理由でしょうか(^^;。

by 梅屋千年堂 (2016-09-21 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0