SSブログ

真夏の昼のお買い物 [THE ALFEE]

台風一過の晴天の中、日傘を風に煽られながら六本木まで。

ライブに参加するのは明日18日の1stなのだけど
おしゃれ靴で並ぶのはちょっとツライので、
今日の開演前販売に昼過ぎから並んで買ってきた。

『真夏の夜の夢 : Takamiy 3Days』グッズ。
takamiy_1.jpg
買ったのは、パンフレット、モバイルバッテリー、
ギターキーホルダー、ギターバッジという、Tシャツ以外の4種類。


モバイルバッテリー(なんでも開場前販売で本日分を完売してしまったとか?)。
takamiy_3.jpg
マット仕上げで指紋が目立ちにくいのが嬉しい。

裏面デザインと説明書。
takamiy_4.jpg
《TAKAMIY モバイルバッテリー 取扱説明書》
…字面だけ見ると「TAKAMIYを動かすためのモバイルバッテリー」のように
思えなくもなくもない(^^;。


実物を観て「おおおっ!(◎_◎)」となったのがギターバッジ。
takamiy_2.jpg
なんとラメ入り!ビューティフル!。


そして!!!
今回のグッズの中で、鼻血が出るほど嬉しかったギターキーホルダー。
takamiy_5.jpg
カッコイイ!!!(≧▽≦)。
でも、これまでのギターキーホルダーと比べると
物凄くシンプルで地味に見える(^o^;。

ちゃんとギブソン。
takamiy_6.jpg
使う用と保存用、2つ購入したのは言うまでもナイ。



早めに買い終わったら国立新美術館にでも寄って帰るか〜と思っていたのだけど
さすがに3時間半の並びは疲れた(^o^;。
休み明けに職場に持ってく六本木土産(笑)だけ買ってとっとと帰宅。


…明日の今頃は、きっともう《夢》から醒めているんだなぁ(・o・)。
五感を研ぎ澄ませて、しっかりと目と耳と鼻と舌に(笑)焼き付けてこよう。
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

にゃんこ

こんばんは ソロライブのグッズ購入されたのですね。
モバイルバッテリー買おうと思ってたらいただいたので、
キーホルダーを希望していますが秋のツアーで買えたら良いな〜、それまで残っていますように。
by にゃんこ (2016-08-17 21:02) 

ゆうこ

梅屋さーん!
今、帰りの新幹線です!
近かった近かったです。
お席を案内された時、思わず友達と握手しました♪───O(≧∇≦)O────♪

ステキなダンディ王子でした!
1曲目の予想が当たり、わぁ*\(^o^)/*でした。

では!明日、楽しんで下さいね!
by ゆうこ (2016-08-17 21:12) 

りく

こんばんは。

まさか、いち早くグッズ紹介があるなんて嬉しいです。
私は、ライブ♪には参加出来ませが、明日会社休みを貰ったので、
グッズ購入だけでもと思っています。
梅屋さん、今日何時ころから並ばれましたか、もし良ったら教えて下さい。
グッズだけなら、普通の格好で大丈夫ですよね/何もわからずスミマセン。
(欲しいグッズは、自分と友達の分のキーホルダーとピンバッチです)
宜しくお願い致します。




by りく (2016-08-17 23:29) 

おのきち

いいな〜〜!!!
モバイルバッテリー買えたんですね!
友達が買い物代行してくれたのですが
「15人くらい前で売り切れた」って…(T ^ T)

パンフとキーホルダー/バッジが買えただけでも十分だと思ってガマンします!
by おのきち (2016-08-18 00:10) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
今日は仕事が休みでどうせヒマ(笑)だったので
グッズだけ買いに、六本木まで行ってきました。
(最終的にはついでに他の買い物もしちゃいましたが^^;ゞ)。
モバイルバッテリーもキーホルダーも人気のようです。
無事に手に入るといいですね。




>ゆうこさん
近かったですかー(*^^*)。
それはよろしゅうございました。
いまだ夢の中…でしょうか。
明日がますます楽しみになりました〜(≧▽≦)。




>りくさん
どのグッズもあんまりステキだったので、思わずまとめてアップしてしまいました。
(↑その割にTシャツは買ってないんですが^o^;)。

>>梅屋さん、今日何時ころから並ばれましたか
アタシにしては近年にないかなりの気合いの入れようで
実は12時ちょい過ぎくらいから並び始めました(^^;。
カッコは普通のカッコで大丈夫です。
でも並んでると「今日これからライブに参加する人」と
「グッズだけ買いに来た人」の見分けが一目瞭然。
ふむふむ、みなさんこういうカッコで参加するのか〜と勉強になりました。




>おのきちさん
モバイルバッテリーが完売とは意外でした。
元々数が少なかったのかも知れませんね。
約3時間半、気合いで並んだ甲斐がありました(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2016-08-18 00:40) 

ゆき

おぉ~!私がもし参加できていたら、きっと同じものを購入していました。
モバイルバッテリー、大人気なのですね…
無事購入できてよかったですね!!

私、このソロライブ参加したい!と思いつつも、ちょっと躊躇したのが、服装。
みなさんこういう時、どんな服装をお召なのでしょうか…

なんて、今ごろ梅屋さん、鏡の前でオシャレ支度で盛り上がってますか?
あ、さすがにまだ早いですかね…(笑)

王子のいつものド派手ライブ衣装とは違った、ちょっと控えめ(なわけはないのか?)なドレスアップした衣装も楽しみですねぇ~

と、参加しないくせに、もうアレコレ妄想しながら仕事をしています。

梅屋さん、いつもより近いところで、王子&オシャレライブを堪能してきてくださいね!

by ゆき (2016-08-18 12:39) 

こたろう

モバイルバッテリー、私も詳細が出た時には欲しいなぁ。と思いました。
でも通販前に完売の様子。
諦めるしかないかなぁ。
秋ツアーのグッズで出ないかしら(笑)

真夏の夜の夢、いよいよですね。
ステキな夢の時間を送れますように。

レポ楽しみにしています。
by こたろう (2016-08-18 12:48) 

あおい

こんにちは。梅屋さんは今日参加されるんですね!
楽しみですね♪
私は、明日、参加予定ですが、何を着ていったらいいのか悩んでいます。
参加される皆さんの服装が、どんな感じだったか教えていただけますか?
by あおい (2016-08-18 14:30) 

りく

こんばんは。
昨日は、グッズ購入の事を色々教えて頂き、
ありがとうございました。早く並んで良かったです。
梅屋さん、今頃は素敵なライブを楽しんでいるんですね。
羨ましいです。レポも楽しみにしてます。



by りく (2016-08-18 19:58) 

ポチヒコ

あらっ!
梅屋さん、昨日グッズ列に並ばれていたのですね。
それも私とほぼ一緒の時間でしたし。
周辺に「梅屋さん臭」出してる方は見えなかったしそれならば
「梅屋さん」って看板挙げたら…
(メッチャ怪しいんで声すらかけてもらえないかな?)

今日、今頃はお洒落して見ているんでしょうね!
あまりにも近くて鼻血ブーで失神してない事を祈りつつ。

レポを楽しみに待ってます。


by ポチヒコ (2016-08-18 20:15) 

梅屋千年堂

>あおいさん
明日参加予定でいらっしゃるということなので取り急ぎ…
(というか、もう何を着て行くかは決めていらっしゃるとは思いますが)。

中にはかなりドレスアップしてる方もいらっしゃるようですが
数で言うと少数ではないでしょうか。
さすがにTシャツ・デニム・スニーカーの方はいないようですが
男性ではラフな装いの方もいたようです。
それほど気張りすぎることなく「普通に小綺麗な恰好」の方が多いし
それでいいのではないかと思います。
アタシの勝手なイメージでは、
デートなどでちょっと小洒落たレストランに行くときの恰好、
という感じですがいかがでしょうか。

by 梅屋千年堂 (2016-08-19 01:19) 

あおい

梅屋さん、早々に教えていただきありがとうございました。
アドバイスいただいた通り、あまり気張らず、友人とレストランディナーに行く時に着ていくような服にしようと思います。
楽しみであまり眠れませんでしたが、今夜のひとときを楽しんできます!
by あおい (2016-08-19 08:30) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
モバイルバッテリーが思いの外人気があったようで…
いつになく頑張って並んだ甲斐がありました。
持ち歩くに当たり何か入れ物が必要だな、と考えているところです。

服装は、みなさん概ねお洒落していましたが
当たり前のことですが「お洒落」の基準は人それぞれなのだなぁと感じました。
(ちなみにアタシは去年のトーク&握手会に着ていったのと
 ほぼ同じカッコで行ってしまいました^o^;)。




>こたろうさん
モバイルバッテリーは元々数も多くなかったのかも知れませんね。
二日目・三日目は販売開始してあっと言う間に完売してしまったようです。
お友達に頼まれたりして複数個買った方も多かったのかも知れません。

毎度お粗末ながら、レポもあげさせていただきました。
本当に夢のようなひとときでした。




>りくさん
早めに並ばれて、ご希望のものが購入できたのですね。
良かったです(^_^)。




>ポチヒコさん
「梅屋臭」ってどんな「臭」?!(笑)。
ポチヒコさんも近くにいらしたかも知れないのですね。
どの方だったんだろう?。あの人かな?それともあそこにいたあの人?。
なんだか不思議な感じですね。

>>あまりにも近くて鼻血ブーで失神してない事を祈りつつ
鼻血…出なくてよかったですホントに。




>あおいさん
少しでも参考になったのなら幸いです。

あおいさんが参加されたライブはどんな感じでしたか?。
よかったら感想などお聞かせ下さいね。

by 梅屋千年堂 (2016-08-22 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0