SSブログ

HILL VALLEYのポップコーン [FOOD&DRINK]

2日前、友人達と久しぶりに会うに当たり
何か手土産でも持っていくか〜…と、横浜そごうのデパ地下をぶらぶら。

この暑さでチョコレートはあり得ないし、
かといって水羊羹とかゼリー系は持って歩くのが重たいしー…

そんなことを考えながらウロウロしていたところ
目に入ったのが『HILL VALLEY’S Gourmet Popcorn』の文字。

あらっ、美味しそう(*^^*)。
これは軽いしいいかもしんない…と、近寄っていくと
「よろしかったらご試食どうぞ〜」と
ピュアゴールドキャラメルを1粒出してくれた。

「わっ!うまーーーい(≧▽≦)。これにしよ〜!」

と、決めたもののフレーバーがたくさんあって
どれにしていいか迷ってしまう。
アタシの迷ってる顔がよほど本気で真剣に見えたのか
お店のおねえさん「こちらもどうぞ」「こちらもどうぞ」と
次から次へといろんなフレーバーが(^o^;。
うぉ〜、かえって悩んでしまうではないかっ∫(TOT)∫。

で、迷いに迷って選んだのは
ピュアゴールドキャラメルとシカゴチーズの2種類を混ぜて袋に詰めてもらう
《ヒルバレー・ミックス》。
hillvalley_pop.jpg
茶色いのがキャラメル、黄色いのがチーズ。

キャラメルの食感はサクサクでほどよい甘さ。
チーズは食感はしっとりでくどすぎない。
それぞれを別個に食べてももちろん美味しいのだけど
2つのフレーバーをいっぺんに口の中に頬ばると…
ナンダコレハ!(←岡本太郎風)
不思議な甘塩っぱさが口の中に広がるではないか。
しかも1:1、2:1、1:2、と
キャラメル:チーズの割合を変えてみると、それはそれでまた異なる味わい。
(当たり前っちゃぁ当たり前だけど^o^;)。
う〜ん、これはなかなかクセになる。

ポップコーにしては高価なんだけど、試食で頂いたトリュフや、
試食では頂けなかったブラックペッパーコーンも食べてみたい!。
そごうに出店してるうちに、また買いに行っちゃおう〜〜〜ヘ( ;^^)ノ。




-------------------------------------------
《オマケ》
「シウマイ弁当の干しアンズ」@Kトラ…
超ウケる〜〜〜〜(≧▽≦)!!!。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

えの

東京駅の大丸とか、六ヒルにお店があるので、そごうから無くなった後はそちらで是非。
by えの (2016-08-13 14:04) 

梅屋千年堂

>えのさん
これはクセになる非常にヤバいポップコーンですね〜(^^;。
お店は恵比寿やソラマチにもあるようですね(*^^*)。
六本木や東京駅は美術展巡りでも結構な頻度で訪れるので
横浜そごうの出店が終了した暁には、是非とも利用したいと思います。

by 梅屋千年堂 (2016-08-13 22:20) 

こたろう

シウマイ弁当の干しアンズ・・・私、大好きなんですが、あれを聞いたら、なんか笑って食べられなくなりそう。
峠の釜めし(BYおぎのや)にも干しアンズがあるんですが、やっぱり同じかんじになりそう。
タブ純さん、罪つくりですねぇ。
by こたろう (2016-08-16 23:46) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
「シウマイ弁当の干しアンズ」…
最後の「私は不器用〜…崎陽軒〜」の下りが見事過ぎて
ラジオの前でひっくり返りました。
「山田くーん!タブ純さんに座布団100枚差し上げてー」
そんなキブンでした。

by 梅屋千年堂 (2016-08-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0