SSブログ

地元のスペイン料理店 [FOOD&DRINK]

今日は約1年ぶりに、中学時代の仲間と飲み会。

と言ってもアタシは飲めないので、ひたすら食べる係なのだけれども(^^;ゞ。

場所は、地元のスペイン料理店《テソロ・デル・マル》。
赤い壁が目印の、こぢんまりとした雰囲気の素敵なお店。
01_TesorosdelMar.jpg
画像はないけど、内装も赤を基調としていてお洒落なのだ。


メンバーが揃ったら、ガンガン頼みどんどん食べる。
本当は一番最初にマンゴーとアボカドのカルパッチョを頼んだのだけど
あまりにお腹が空いていて、写真を撮る前にきれいさっぱり食べてしまった(^o^;。

アカニシ貝のアヒージョ。
02_ajillo.jpg
アカニシ貝を、オリーブオイルとニンニクで煮込んだアツアツのお料理。
本体も素晴らしく美味しいのだけど、
残ったオリーブオイルをフランスパンにつけて食べると、これがまた超美味!。


フリット。
03_flitto.jpg
えーと…確かカマス…だったかな?(^o^;。
衣がサクサク。冷めてもサクサクで旨い!。


ズッキーニのベーコン巻き。
04_zucchini.jpg
ズッキーニ好きにはたまらない!。
(↑別にダジャレではありません…^^;)


スペイン風肉団子。
05_nikudango.jpg
出てきた瞬間「なにこれ!かわいいー!」と叫んだ一品。
たっぷりのソースに肉団子が沈んでいるように見えるけれど、
実はタコ焼き機みたいなエスカルゴ用の容器に浸かっている。
こうして画像としてみると、バースデーケーキみたいに見えないでもない。

何が入っているのかよく分からないのだけど
肉団子がスパイシーでチーズ風味のソースも濃厚。
酒のつまみに持ってこい(いや、アタシは飲めないんだけど)。


フラメンカエッグ。
06_flamencaegg.jpg
ジャガイモと、ピリ辛のチョリソーと、卵を使った煮込み料理。


バーニャカウダ。
07_bagnacauda.jpg
なにしろ見た目が美しい。
使われているのは20軒の契約農家から仕入れているこだわりの野菜。
見た目だけでなく、野菜の味がとてもやさしい。


魚介のパエリア。
08_paella.jpg
スペイン料理の王道・パエリア!!。
パエリアにもいろんな種類があったのだけど、ここはやっぱり魚介で。
実にい〜ダシが出ていて、ご飯だけでもめちゃめちゃ美味しい。


デザートは、クレマカタラナ。
09_cremacatalana.jpg
要するにクレームブリュレ。

残念ながら、ドンガバチョ…じゃなくてガスパチョはなかったんだけど(笑)
どのお料理も美味しかった( ̄▽ ̄)。また来よう。






-----------------------------------
《オマケ》
つ、ついに1958年製のレスポール・カスタムがギターキーホルダーに!!!。
嬉しすぎて鼻血が出そう!(笑)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆき

《オマケ》に反応…(笑)
グッズ情報を見て、おお!キーホルダー!!
「きましたね〜、梅屋さ〜ん!」
と心の中で叫びました!?

私は、参加はできませんが、せめてT-FASHIONは欲しいな、と…
通販で購入できるといいなぁ、と期待。

ソロライブまであと一週間。
どんな、大人なオシャレライブになるのか楽しみですね♪
映像収録があるようなので、のちのちDVD発売されるといいのですが…

と、あれもこれも、期待するばかりです(^_^;)
by ゆき (2016-08-11 03:16) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
ギターキーホルダーはもちろんのこと、今回は他のグッズもいいですね〜。
もう全部買ってしまいそうないきおいです(^^;ゞ。
秋フェスのチケット振込で、毎週のようにお金に羽根が生えてバタバタと
飛んで行っているというのに(・o・;)。

DVDはきっと発売されると思いますが、
3日間6公演分がどのように編集されるのかが
楽しみでもあり不安でもあります(^^;。

by 梅屋千年堂 (2016-08-12 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0