SSブログ

最新 [THE ALFEE]

そろそろかなーまだかなーと思っていたら、届いた。

5月に開かれた、幸ちゃんの書写真展。
そこでビリビリきて思わず買ってしまった小さいサイズの書写真。
ちょっと忘れかけていたが、最近「そういえば来ないな…」と思い出した(^o^;。

まぁ幸ちゃんもギャラリーもなにやら忙しそうだし
そのうち届くだろ、と思ってたら、今日来た。


『最新』
saishin_1.jpg

“今日のつづきが未来になる”の譜面に「最新」という書。
最新シングルだから「最新」なのかも知れないけれど
「この書写真を見たら、いつも新しい気持ちでいられるかも知れない」
などと勝手な解釈を加えて(^^;ゞ、「これイイカモ」と購入に至った。

早速、自室の《アルフィー壁》に掛けてみる。
saishin_2.jpg

ちなみに、額に填められているのはガラスではなくアクリル板。
4年前に初めて買った時は「えぇ〜、ガラスじゃないんだー(-_-;」と
ちょっとだけ思ったのだけど、実はこのアクリル板は
ちゃんとUVカット加工が施してあるそうで、
写真の退色を防いでくれるのだそうだ。

それに、よくよく考えればアクリル板の方が
ガラスよりも軽量だし割れにくいから何かと安全。


で、さっきまでここに飾ってあった『夢時』はどうしたのか。


撤収して、きちんと箱に入れて保管しておくか…と
当初は考えていたんだけど、やっぱり飾っておきたくて
向かいの壁にお引っ越し。
saishin_3.jpg

ちょっとだけ部屋の雰囲気が変わって
なんか、ウレシイ(*^^*)。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

た~さん

いいですね。「最新」
チャレンジでもあり、リセットされるみたいですね。
さすが梅屋さん。
私は2年前「無理しないで疲れちゃったって言えばイイ」を
毎朝、眺めてフッと笑って出勤するようになりずいぶん助けてもらってます。
言霊と写真のパワーて絶対にあると思います!
by た~さん (2016-08-04 22:40) 

梅屋千年堂

>た〜さん
今もちょっと見上げると「最新」が目に入り
その文字と写真からじわじわ出てくるパワーを感じております。
「最新」と「今日のつづきが未来になる」という
2つのメッセージが込められているお得感(笑)が気に入っています。
いい買い物ができました(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2016-08-05 22:49) 

翠

こんばんは。夏フェスが終わってぼーっとしています。梅屋さんのお部屋ステキですね~。元気がもらえそうです!私はびわ湖ホールの日に長浜に見に行く予定なので、今から楽しみにしています。
by 翠 (2016-08-07 21:00) 

おーちゃん

梅屋さん、やはり「アレ」はこれでしたね(^m^)
壁に掛かるとまたステキな感じ♪うちの壁にも掛けたかった~。

もうすぐ待望の写真集が出るし、そちらを楽しみつつ、運命の一枚との出会いを心待ちにしたいと思います。
by おーちゃん (2016-08-07 23:52) 

梅屋千年堂

>翠さん
アタシの部屋…こうして写真に撮ってご覧いただけるのは
ごくごく一部に過ぎません。写真に写っていない部分は、
実を言うとモノが溢れて大変なことになっています(^o^;。

長浜、アタシは来月小田さんのライブで大阪に行くので
その帰りに寄ってこようと思っています。
「ウランガラスひょうたん根付け」欲しいなぁ…。




>おーちゃんさん
ハイ、アレはこれでした(笑)。バレバレでしたか(^^;ゞ。
書写真展で購入したカタログでの「書」の文字との違いを見つけて
あー、1枚1枚書いてくれたんだなーと改めて実感しております。
「書」があることで、まったく同じものは二つとしてない
貴重な《一点モノ》としての価値が生まれる気がします。

写真集、アタシもポチりました(安い方ですが^o^;)。
届くのが楽しみですね(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2016-08-08 01:16) 

翠

梅屋さんのお部屋には、お宝がいっぱいありそうです~。私は部屋が狭いので、CD、DVDケースが早くもパンパンになってきています(汗)みなさんは、いっぱいあるのをどうやって保存しているんだろう…
ウランガラスひょうたん根付け、私も欲しいです!前回のウランガラスが売り切れで、残念な思いをしたので、リベンジです。
by 翠 (2016-08-08 08:22) 

みかちん

梅屋さん

これだったんですね。
もっと大きい作品を想像してましたf^_^;

梅屋さんの解釈を読んで……なるほどなぁ〜と
ステキな宝物になりましたね。

次回があったら……自分も何か見つけたいです。
by みかちん (2016-08-08 22:13) 

梅屋千年堂

>翠さん
オタカラというよりもガラクタでいっぱいの《梅屋の部屋》でございます。
近頃はCDのリリースというと、一気に3枚4枚増えるので
新しい保管場所を作ってもあっと言う間にいっぱいになってしまいます。
無印で買ってきた収納ボックスが一つまた一つと増えていく…(^^;。
ホントにどうしたらよいのやら。

ウランガラスひょうたん根付け、ステキですよねー。
本体のみならず、箱もステキです。
9月まで残っているかなぁ…。




>みかちんさん
大きいのは値段も高いのでさすがに手が出せません。
飾る場所もありませんし…(^^;。

『最新』は、癒やしと言うよりも、自分を鼓舞してくれる書写真です。
届いてからは、毎朝これを拝んでから出勤しておりますよ(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2016-08-08 22:46) 

おかん

こんばんは。勝手ですが・・ALFEE壁を見させてもらうとこちらまで元気が貰えそうです。〝最新〟明るい雰囲気で良いですね~。幸ちゃんの書もホントに素敵です。
書写真、まだ購入したことないのですが2~3年前に友人が「隣人」(桜井さんの立ち位置からのショット、だったかな)を購入していました。
長浜も興味あります!10月に長女の付き合いで中日劇場に観劇の予定がありますのでそのときに行けたら良いのですが・・。
by おかん (2016-08-10 03:22) 

梅屋千年堂

>おかんさん
今までの『夢時』はモノクロで、マットも黒だったので
かなりシックな雰囲気でしたが、
『最新』はカラー写真なのとマットが白なのとで、確かに大分明るくなりました。

長浜の展覧会…びわ湖レストランROKUさんの
スペシャルスイーツが滅茶苦茶美味しそうです!!!。
ここにも行かねば!と思ったら木曜定休…ダメじゃん_| ̄|◯。

by 梅屋千年堂 (2016-08-11 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0