SSブログ

HITS & NEW [THE ALFEE]

さっき届いた、ザ・ベンチャーズのアルバム。

HITS & NEW

HITS & NEW

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/06/15
  • メディア: CD


王子が書き下ろした“Tokyo Lonely Night”が1曲目に収録されている。
そのうちiTunes Storeで1曲買いでもいいかなとも思ったけど
他の曲もちゃんと聴いてみたいということもあり
アルバムごと、CDで買ってみた。

封を開けてみたら…
ventuers.jpg
おぉっ!こんなシールが貼ってある。
(そして、開封時にこのシールが破れてしまわないように
 開封テープが下側でなく上側に付いているのが気が利いてる〜!)。

ブックレットには、櫻井隆章氏による新曲5曲についてのライナーノーツもあって
(別段凄いことは書いてないけど)「フムフム、なるほど〜」という感じ。

曲は、先々週くらいの幸ちゃんのラジオ(坂番)で1回流れたけど
その時の印象は「いかにも王子らしいメロディ」。
とてもメロディアスで…歌詞が載っかっても無理がない感じ。
王子のことだから、いずれ歌詞くっつけてセルフカバーしそうだな…
いや、むしろして欲しい(笑)。
坂番での幸ちゃんの話では、なんでも王子が作ったのとは
一部メロディが変わっちゃってたという話だし(^o^;
王子バージョンも是非!聴いてみたいものである。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マベパール

おはようございます。
元々ショートスリーパーですがさすがに早起きしすぎてまだ家事を始めるには早いので、こちらを拝見しています。

「やっぱり高見沢さんだぁ!」と私も感じました、特にブレイクが入るところなどは。ちゃんとアルフィーのかほりがしますよね。本当に王子バージョンも聴きたいですね。

ベンチャーズ、我が家から徒歩圏のホールにもやって来るので行くつもりでした。その矢先、夏フェス開催を知り、当然行き先変更です。
ジムで会うおじさま方の中には楽しみにしている方々もいて、ほほえましいです。その気持ち、よくわかります。今日の私ですもんね。ベンチャーズ、カナケンにも来るそうです。
by マベパール (2016-06-22 04:36) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
なんだか「いかにも」な感じですよね(^m^)。
他の曲も腰を据えて何度か聴きましたが、ノスタルジックでありつつ、
思っていたよりもずっとカッコ良くてビックリしました。

しかし、坂番で幸ちゃんも話していましたが
“Tokyo Lonely Night”の演奏…確かいまひとつにキレがない、ですね(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2016-06-25 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0