SSブログ

ロックまん [FOOD&DRINK]

先日の「トークばん」で買ってきた、《ロックまん》。

特製保冷バッグ!。
01_bag.jpg

ご丁寧にメッシュの内ポケットまで付いている。
02_bag.jpg
最初は何のためにポケットが付いてるのかわからなかったんだけど
そうか、ここに保冷剤を入れておけばいいのか!…な?(^^;。

思っていたよりも、ずっとちゃんとした保冷バッグで
これからの季節、結構活躍の場があるかも知れない。


で、中身。

ちっともアツアツ具合が伝わらない画像だが、一応ホカホカ蒸かしたて。
03_rockman.jpg

ヤケドしそうになりながら2つに割ってみたところ。
…あまりの熱さに美しく割れなかったけど(-_-;。
05_rockman.jpg


04_rockman.jpg
どこがどう「ロックまん」なのかよく分からないけれど…(やや小声)
江戸清のブタまんと、原材料を比較してみたところ
大きさが違うだけで、中身は殆ど同じ…かな?。
(↑江戸清のブタまんはとにかく巨大なのだ。詳しくはコチラ)。

味は…「うん、江戸清だな」という感じ。
フツ〜に美味であったブー( ´(00)`)。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

あ~こ

梅屋さん、こんにちは。
とっても楽しいトークショーだったようですね。
貴重なレポをありがとうございました。
豚まん…暖かい季節になり暫く食べていませんでしたが、食べたくなってしまいました(^ー^*)
by あ~こ (2016-06-07 09:22) 

ちあき

私、まだ食してません(笑)
いつ食べようかなぁ。2個一気にいけました?(笑)

そして、この保冷バックいつ使うんだろう(笑)
by ちあき (2016-06-07 23:29) 

梅屋千年堂

>あ〜こさん
あっと言う間に1週間が経ってしまいました(・o・)。
かなりディープな内容でしたが、個人的には楽しめました。
ロックまんも最初は「いらないな〜」と思っていたのですが
まぁ美味しかったし、保冷バッグもちゃんとしてたので良かったです(^^;ゞ。




>ちあきさん
>>2個一気にいけました?(笑)
2個一気に行きたかったのですが、家族も「食べたい」と言うので
自分は1つしか食べませんでした。
でも江戸清のブタまんと違い、普通サイズなので
行こうと思えば軽く2個一気にいけたと思います。

>>そして、この保冷バックいつ使うんだろう(笑)
それはですね、真夏日に、家からちょっと離れたコンビニに
アイスを買いだめしに行くときですよ。
それとですね、冷たい飲み物やおしぼりを入れて
夏イベのグッズ購入で並ぶときですよ(笑)。

by 梅屋千年堂 (2016-06-08 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0