SSブログ

折りたたみトートバッグ [THE ALFEE]

THE ALFEE・2016年春ツアーのグッズ紹介《其の八》。

倉敷で買った《折りたたみトートバッグ》。
最初は別にいらないかな〜と思ったけれど、
やっぱりあると便利かな〜と結局購入。

折りたたまれた状態。
43_totebag.jpg


親切にもたたみ方の説明書付き。
44_totebag.jpg


オモテ面。
45_totebag.jpg


ウラ面。
46_totebag.jpg


スーツケース・キャリーバッグの持ち手に通す部分には
ファスナーポケット付き。
47_totebag.jpg
「THE ALFEE」のタグもひっそりと。


畳んだときのカバー部分が底になる。
49_totebag.jpg


ちょっと芸が細かい、ファスナーの引き手の三ツ星。
48_totebag.jpg


折りたたみバッグなので、ペラペラかと思いきや
しっかり裏地が付いているのにはちょっと感動した。
50_totebag.jpg


倉敷からの帰りに早速使ってみることにする。
51_totebag.jpg
おぉ〜!「クタァ〜」っとならずに「シャン!」としてる!。

若干の気恥ずかしさはあるものの(^^;、これが思った以上にヨイ!。
まず、たくさん入る。
駅の売店でお土産を買ったりして荷物が増えても
このトートバッグにどんどん入れてしまえばいいので
ついついお土産を買いすぎてしまう(笑)。
そして中身が増えても、意外なほどの安定感(詰め方にもよるけれども)。

例えばキャリーバッグの他にお土産の紙袋かなんかを持っていると
自動改札を通る時なんかがちょっと大変だったりするんだけど
このトートバッグに荷物を入れてしまえば、
かなりスムーズかつスマートに移動することが出来る。

これはホントに便利。
¥3,500は高い!と思っていたけれど
実際に使ってみると、案外いい買い物だったかも知れない(^^;ゞ。

なんだかまた旅に出たくなってきた。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

こたろう

詳細レポ、助かります。
キャリーバッグは同居人担当なので、そんなに気にしていなかったのですが、あると非常に便利かもしれない!
確かに気恥ずかしさはあります…、
でも、意外にいろいろ入って、使い勝手がよさそうですね。
ライブの時の私物入れに買おうかなぁ。と、真夜中に悩んでしまっています。


by こたろう (2016-05-10 00:16) 

ぴょん太郎

高いなぁ~と思いわたしも買わなかったんですが、翌日岡山駅で同じようにシルバーのキャリーバッグの上に乗せて使ってらっしゃる方を見かけて、いい感じだなぁ~しまったなぁ・・・と、眺めておりました。まさか梅屋さんをお見かけしたのではないとは思うのですが・・・。
春は倉敷のみなので、グッズの通販が始まったら購入しようかなぁ~。裏地つきっていうのが、やっぱりポイントです。
by ぴょん太郎 (2016-05-10 10:39) 

ナッキー

梅屋さん、詳しいご説明有難うございましたm(__)m

グッズの内容がアップされた時少~し惹かれたんですよね(*'▽')
ペラペラじゃなく裏地も付いてるなんて気が利いてますね(^_-)-☆

>>「THE ALFEE」のタグもひっそりと。
コレとっても大事(^◇^)
ギターのプリントも分る人には分るけど、分らない人には分らないですもんね。
買いかなぁ?NHKで実物をもう一度見てみて決めようっと(^_-)-☆
by ナッキー (2016-05-10 23:13) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
実際使ってみると、思っていた以上に便利でした。
気恥ずかしさは、ライブ遠征時は特に…ですね。
周囲にもファンの方が多数いらっしゃるであろうと思うと…(^^;ゞ。
まぁ大抵の場合、単なる自意識過剰であって
自分が思うほど他人は自分のことなど気にしていないものですが(笑)。
とにかく便利なので、今後の旅のお供に常備決定です。




>ぴょん太郎さん
裏地もついていますし、全体の縫製もわりとしっかりしていますよ。
ファスナー部分がピン!と横に張り出すのがちょっとアレですが
そのお陰で口が大きく開いて、ものの出し入れがしやすいです。
たたみ方も簡単だし、オススメです( ̄ー ̄)ニヤリ。




>ナッキーさん
アタシはグッズの画像を見ても「別に〜…イラネ」って感じだったのですが
どうやらまんまと営業部長の術中にハマってしまったようです。
行くときには小さく折りたたんで持っていけるという点では
ツアーバッグよりもいいんじゃないの?と思ったり。

オモテ面にも右下に「THE ALFEE」の文字がありますが
黒地にブルーで地味なのであまり目立ちませんよ(タブン)。

by 梅屋千年堂 (2016-05-11 21:02) 

りく

こんばんは。

グッズ紹介を読んでいたら、購入予定は無かったのですが、
欲しくなってしまいました。

今回、楽しみにしていたグッズ紹介。
マラカス2色→(夏イベ、秋ツアー、武道館&大阪城ホールでも?使用有かも)
ツアーバック、梅屋さん購入しないんですね、ちょぴり残念です。
(けして、購入して下さいと言っている訳ではありませんから/笑)
by りく (2016-05-13 22:20) 

梅屋千年堂

>りくさん
マラカスを買わないのは「小道具使わない派」を貫くという
頑固で天の邪鬼な理由から(^^;ゞ、
ツアーバッグを買わない理由は、《折りたたみトートバッグ》の方が
実用性が高いと思ったから、であります。
ツアーバッグはちょろっと迷ったのですが、使うカモ?と思って買っても
やっぱり使わないことが多いのです。

しかし、我ながらこの春はホントにグッズ買いすぎました(^o^;。
金づる上等。営業部長の宣伝活動にヤラレました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2016-05-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0