SSブログ

キャラメルバウム「Orionからの招待状」 [THE ALFEE]

THE ALFEE・2016年春ツアーのグッズ紹介《其の九》。
(おそらくこれが最終回)。

やはり一度は買っておかねば…の消え物
《キャラメルバウム「Orionからの招待状」》。
52_baum.jpg


箱をパカッと開けるとこんな感じ。
“Orionからの招待状”の2コーラス目の歌詞が。
53_baum.jpg


小袋ひとつにつき、カットされたバウムクーヘンが1つ入り。
54_baum.jpg

母は「パサパサしてる」と言っていたけど
アタシ的にはバウムクーヘンにしては十分なしっとり具合だと思う。
バウムクーヘンだけでもキャラメル味で甘いのに
更にホワイトチョコレートがトッピングされているので、
かなり甘めだけれども、しつこくはない。

コーヒーや紅茶とも合うと思うけど、牛乳と一緒に食べてみたら、これもイケた。
(子供のおやつみたいだけども…^^;)。

チャンスがあれば、リピートもありかな〜という感じ。
(↑さほど並ばずに買えるチャンス)


それにしても、こんなにいろんなグッズを買いまくったツアーも珍しい。
でももうさすがにこれで打ち止め…かな(^o^;。
(メッセージネックレスとマラカスを買う気は毛頭ないらしい…)。




------------------------------------------------------
《オマケ》
今日、仕事帰りに立ち寄ったセブンイレブンで見掛けた新製品。
「もっちり白いレアチーズどら」。
cheesedora_1.jpg
これはどう考えても美味しいでしょ!と迷わず購入。
どうやら本日(5月10日)発売だったようだ。


真っ白くてのぺっとしてて、なんだか見た目もかわいい。
cheesedora_2.jpg


割ってみた図。
cheesedora_3.jpg
もちもちのどら焼き生地に挟まれた、これまた真っ白なチーズクリーム。

う…うまぁ〜〜〜い(* ̄▽ ̄*)。
これは是非ともリピートしたいが、調子に乗って食べていると
めちゃめちゃ太りそうな気がしないではない(^^;。
(調べてみたところ、218kcalだった)。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

こたろう

梅屋さん、やっぱり、リピしたくなりますよね。
私はコーヒーや炭酸水でいただきましたが、美味しい〜。
不満があるとしたら、数が少ないコトかな。

あと…レアチーズどらなんですが、都会でしか販売しないんでしょうか( ; ; )
今日ラジオを聴きながら食べるぞ。と意気込んでいたら、見つかりませんでした。
代わりに買ってきた(笑)「爽やかレモンのホワイトフロマージュ」を食べたいとおもいまーす。
by こたろう (2016-05-11 23:09) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
そうなんですよね。たったの6個じゃ職場へのお土産にできません。
3箱くらい買っていかないと…。

>>レアチーズどら
セブンのサイトを見てみましたら
5/17以降、販売地域:北海道、東京一部、埼玉一部、群馬、甲信越、静岡
とありましたので、来週以降こたろうさんのお住まいの地域でも
発売になるかもしれませんね。
同じく5/17から「チーズモナカ」なるアイスも出るようで
これも是非食べてみなければ!と思っています。

実を言うと、去年話題になった「ティラミス氷」もゲットしてきたアタシです(^^;ゞ。
(今年は全国で販売されているようですヽ(^。^)丿)。

by 梅屋千年堂 (2016-05-12 00:10) 

ゆき

「ティラミス氷」、私も今日(厳密には昨日)セブンに寄ったらあったので、買って帰ってさっそく食べたところです。

私好みの味で、美味しく頂きました。
今月に入って、仕事が立て込んで少々へたっていたので、甘いデザートでちょっと一息つけました♪
梅屋さんには、いかがでしょう?(^^) お口に合いますでしょうか…

今週末の静岡ライブを楽しみに、あとひと踏ん張りです。
京都から一か月余り、どう進化!?しているのか、楽しみです。

それにしても、3人揃うとオモシロさ倍増ですね、NHK-FM。
3人でワチャワチャしてるのを聴いてるだけで、ほっこりしました。

by ゆき (2016-05-12 03:04) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
「ティラミス氷」、今日の暑さに耐えかねて
思わず食べてしまいましたが…こっ、これはウマ〜い!ですね。
シャリシャリとした食感がたまらないです。150%リピート決定です。
明日セブンで買いだめしてこなければ(笑)。

「終わらない夢」、昨日の放送が148回目と聴いて
「えっ?!もう?!」と思ってしまいました。
まだまだ先と思っていた150回記念公開録音のオンエアも
もう間もなくですね(…早いなぁ)。

by 梅屋千年堂 (2016-05-12 23:02) 

マベパール

こんにちは。
いろいろなスウィーツの話題を拝見して食欲をそそられます。気温も上がってきましたしね。
でも今頃になって、近所のスーパーで「KIRIクリームチーズアイズバー」が税込み一本95円になっているんです、それもこの記事を拝見する少し前に!はい、買い込みましたよ。なので、こちらで知ったスウィーツはしばしお預けです。

「終わらない夢」で「リメイク」の話を聞きながらふと思いました。もしかしてもしかして、AGR第3弾???あったらいいな、と。
そうそう、NHKではよく衣装替えするので、「ピンクの衣装でご登場」も期待しちゃいます。


by マベパール (2016-05-13 10:29) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
>>こちらで知ったスウィーツはしばしお預けです
あらっ、でも期間限定ですよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ。
アイスクリームは賞味期限がないので
早めに確保しておいた方が得策ですよ…
って、アタシは決してアイスクリーム屋や
コンビニの回し者ではありませんけれども(^^;。

『AGR3』は、もし出すことになったら
「またぁ〜?」という向きもあるかも知れませんが(^o^;
アタシはどちらかというと歓迎派かな。
さしあたって入れて欲しい曲として思い浮かぶのは
“自由になるために”、“鋼鉄の巨人”、“CRASH!”、
“CRIMSON KISS”…このあたりでしょうか。

by 梅屋千年堂 (2016-05-13 22:30) 

きゅう

今回のツアーはグッズに心惹かれているようですが、特にダルマの誘惑が大きそうですね。どうですかマラカスもよ〜く見るとダルマに見えて…。

最近気になっているのは小田さんのツアーグッズの「ご当地チョコ」…これは一体?そしてマグネット、キーホルダー(とくにこの2つの価格)。
以前のオールナイトニッポンでALFEEのパンフを見て「これは…」とぜっくされていた小田さんも食べ物には走るようになったのでしょうか。
by きゅう (2016-05-14 01:03) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
そう言われてみれば、だんだんマラカスがだるまに…見えてき…
…ませんてば!(笑)。
あ、でももしこれが最初から「だるま型マラカス(置物にもなる)」だったら
買ってしまっていたかも知れません(・o・)。

小田さんのツアーグッズ、見てきました。
ご当地チョコ…考えましたね〜。
これ、マニアな方はやはり1万円かけて全種類をマグネットにして
楽しんだりするのでしょうか…(^^;。

by 梅屋千年堂 (2016-05-14 01:56) 

やにゃん

次回参加場所で買おうと
ワクワクしてるアタクシです(^^)
まだ今回のtourはお煎餅だけしか購入してないという不届きものです…。
by やにゃん (2016-05-19 20:04) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
あら、まだお煎餅だけでしたか。
幸ちゃんの◯っ◯き姿のカードは、確かキャラメルバウムの方でしたっけ?。
出るといいですね(≧▽≦)。

by 梅屋千年堂 (2016-05-19 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0