SSブログ

あるふぃー福だるま 根付け(3色だるま) [THE ALFEE]

THE ALFEE・2016年春ツアーのグッズ紹介《其の伍》。

待ちに待った(…でもないけど^o^;)根付けを横須賀で購入。
29_netsuke.jpg
初日に買ったがま口に合うように、3色だるまの方を選択。


まさに《三位一体だるま》。
30_netsuke.jpg
だるまさんの身長は1体あたり12mm程度。カワイイのだ(*^^*)。


まさかの裏面!。
31_netsuke.jpg
絶対に裏には何もないだろうと思っていたので、ちとビックリ。
しかしさすがに凝った字体(髭文字とか)には出来なかったのか
フツーに丸ゴシックだったりする。


がま口に付けてみた図。
32_netsuke.jpg
紐がもうちょっと短くてもいいかな、という気はしないでもない。

これ持ってると、なんだか毎日が少し楽しくなりそう…カモ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

おかん

ライブレポート、相変わらず素敵です♪My初日を待ちきれずに読ませてもらってます。春は桐生(初)、地元宇都宮、NHK2日目、大宮参加予定です。因みに次女三女(双子)は最後の野外イベント横浜赤レンガ・地元宇都宮・三女進学した大学ホール合わせて5回道連れ。桐生は次女と行くかもしれません(・・)。いつものアル友は宇都宮以降、幸ちゃんご贔屓な同級生です。
しかし今回のグッズかわいいですね、けっこう買っちゃいそうです。
by おかん (2016-04-16 06:56) 

さかとこ。

根付やっぱり可愛い~♪これは(も?)買いで。(-ー-)
スマフォにつけようかと思いましたが裏があるとは、、
会社でばれると休みづらくなるのでがまぐちも買って
我が家の食費用お財布にします。(^^;)

ムッシュの77thコンサート、珍しく桜井さんもご出演とは。
王子のお名前がないということは夏にソロか!?と勘ぐって
みたりして。夏イベもソロもあるといいですね♪

九州の地震が心配です。一日も早く平安が戻るよう祈ります。
by さかとこ。 (2016-04-16 10:56) 

梅屋千年堂

>おかんさん
あと1週間でおかんさんのMY初日ですね。
日々進化し続ける「春フェス」なので、ネタバレを読んで参加しても
あそこが変わってる、ここが変わってる、といろいろ楽しめると思います(多分^^;)。

だるまグッズ、アタシも結構…いえ、かなり気に入っています。
こんなにいろんなグッズを買いまくっているのは久しぶりです(^^;ゞ。




>さかとこ。さん
根付け、良いですよ。
♪チリンと鳴る小さな鈴もカワイイです。
アタシはがま口に付けましたが、汚れるのがイヤで
根付けはいつもがま口の中に入ってます(意味あるのか?)。

かまやつさんの喜寿お祝いコンサート、
昨日のKトラでの話によれば、王子は「どーしても調整できない」のだとか…。
あれほど義理堅い王子が「どーしても調整できない」予定って一体ナニーーーー?!と
アタシも気になっています。

熊本を中心とする九州の地震、心配ですね。
少しでも多くの人の安全と無事を願うばかりです。

by 梅屋千年堂 (2016-04-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0