SSブログ

THE ALFEE@日本武道館二日目《本編編》 [┣ '15 LIVE (THE ALFEE)]

『BEST HIT ALFEE FINAL 2015』
日本武道館二日目・本編の巻

12/31 2:31 UPしました。
ネタバレ指数20



★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★



いよいよ2015年の武道館ファイナル。
昨日は生憎の雨だったけど、今日はお天気にも恵まれて
(帰りはちょっと雨が降ったけど)、12月のこの時期にしては暖かい。

今日は15時30分くらいに家を出発し、日本橋経由で竹橋下車。
17時くらいに武道館に着き、いつものように時計塔の下で友達と会う。
そこで少し話をして、武道館の中へ。

本日の座席:1階西B列20番台。
1階西のいいところは、左側の花道が近いこと。
そして終演後の脱出が楽なこと。
残念なところは、ステージを横から見る格好なので
ドットイメージがよくわからないこと。
それと、王子のギターを正面から見られないこと。
(ヘタしたらなんのギターを使っているのか判別できないかも知れないこと)。

でも実際に座席に付いてみると20番台は思ったほど真横ではなく、
これなら王子のギターがなんだかわからない(T^T)ということもなさそうだ。
その代わり、花道の先端は思ったよりも遠かったけれども。
とはいえ、1階後方と2階・3階ばかりだったこの秋ツアー。
一瞬とは言え、メンバーを近くで見ることが出来るのは嬉しい。

場内には管楽器の音色が印象的ないつものSEが流れている。
荷物の整理も済ませて、特にすることもなくぼんやりしていると
上手の袖でローディー三上氏が、ギターのチェックをしているのが見えた。
Flying SEVENからFantasia…多分使う順番にチェックしているのだろう。
奥の方に’58年製のレスポール・カスタムが待機しているのが見える。
昨日は本編中盤で登場したけれど、今日はどこで出てくるんだろう。
(いや、置いてあるだけで使わない可能性もあるけど)。


開演15分前の17時45分くらいに、もろもろの注意事項のアナウンス。
「まもなく開演」のアナウンスはやっぱり18時くらいだっただろうか。
昨日はここからなかなか始まらなかったが、
今日は思いの外早いタイミングで客電が消え、SEが流れ始めた。
すっかり油断していたので、ちょっとアワアワしてしまった(^o^;。

もうすっかり耳慣れたオープニングのSEだけど
今日と、あと大阪城ホールで聴き納め。
中央の半円形がパカッ!と開いて、メンバー3人登場。
(ちなみにこの「パカッ」の部分が、
 アタシの席からはちょっと見切れてしまうのだった。
 そして太郎さんに関してはまったく見えない)。

ステージ上手袖で、三上氏がFlying A-V(Red/Black)を持って
スタンバイしているのが見える。ネックのLEDはまだ点灯していない。
メンバーそれぞれ、ローディーから楽器を受け取り定位置へ。
王子が三上氏からギターを受け取った瞬間に、ネックのLEDが点灯。

昨日の1曲目は“SWEET HARD DREAMER”だったけど、今日はなんだろ。

♪ジャーーーーーーーン!!!

おぉ!“STARSHIP -光を求めて-”だった!。
ここへ来て、秋ツアーの普通の始まり方で始まった。

王子の衣装は、昨日の1回目のアンコールで着用していた
ツルツル素材のタータンチェック。髪は巻き髪。

2曲目は昨日と同じ“AFFECTION”
イントロでまたパーン!と火薬が爆発。
心の準備は出来ていたが、昨日よりもだいぶ距離が近いので
やっぱりビビってしまったooO(゚ペ/)/。
そしてやっぱり昨日と同じように、この火薬の臭いで鼻がムズムズ。
口開けて(声は出さずに口パクで)歌っていると、息苦しい。
喘息持ちの人とか大丈夫なんだろうか、これ。

3曲目、“Masquerade Love”
イントロで「キャァーッ!」と歓声があがる。
歌前の王子の掛け声がカッコイイ。

ここで幸ちゃんの短いMC。
王子のギターはここまでFA-V(Red/Black)。
ここからFA-V(Pink/White)にチェンジ。

幸「こんばんはーっ!。
  さぁ、武道館ファイナル!。
  2015年の地元でのファイナルでもあります。
  今年1年みんなもいろんなことがあったと思います。
  いいことばかりじゃなかったと思います。
  今日は今年のイヤなことをすべてここに置いていって、
  武道館には申し訳ないですけど(笑)
  楽しんでっていただきたいと思います。
  アリーナのみなさん!。1階スタンド!。そして2階スタンド!
  最後までよろしくーーーっ!」

今日もドラムロールはなく、いきなりジャーン!で始まった
“FLOWER REVOLUTION”
王子は右、桜井さんは左側の花道へ。
1コーラス目のAメロで幸ちゃんが歌っている間、
ぴょん…ぴょん…と小さく両足跳びをしながら
花道のスロープを上がってくる桜井さん。
自分が歌うBメロにちょっと間に合わなくなりそうになって早歩き。

多分、花道の先端まで行ってしまうと、
2階西スタンド後方からは姿が見えなくなってしまうので
自分が歌わなくていいときは、
時々下がって2階からも見える位置に移動してくれる。


5曲目は…
♪ジャジャジャジャ ジャジャジャジャ ジャジャジャジャジャ・ジャララ…
出たー!“恋の炎”(やっぱり)。
またメンバーが花道に来るぞー!ヽ(^。^)丿。

今度こっちの花道にやってきたのは王子。
王子の後に付いて、幸ちゃんもこっちに来たが
王子、そのことに気付いていなかったらしく
途中で振り返ったら幸ちゃんが後ろにいたんでビックリ。
振り返りざま、尖ったギターのネックが当たりそうになり幸ちゃんもビックリ。
王子、最初は幸ちゃんを前にやって、少し下がったところで演奏していたが
幸ちゃんがモニタに脚を掛けて歌い始めたのを見て
すかさず自分も横に行って一緒になってモニタに足をかけ、
二人とも前屈みになって歌って(弾いて)いる。
うわー、このツーショットたまらん(*^^*)。

2コーラス目の「♪獣になれぇ〜」のあと、王子「アォーーーン!」と遠吠え。
この「アォーーーーン!」の顔が、なんだかちょっと犬っぽかった。

3コーラス目は「♪自由に愛を演じろ〜坂崎幸之助〜」と王子が歌うと
幸ちゃんはすかさず客席に向かって深々とお辞儀。

こんな感じでカッコ良くて楽しい“恋の炎”だったが
本当は、どちらかというと“FUNKY PUNKY”を、今日のこの座席で観たかった。
(昨日左側の花道先端で間奏のギターソロを弾く王子…
 カッコ良かったなぁ…近くで観たかったなぁ)。


王子がまだギターチェンジをしないうちに
“夜明けを求めて”のイントロが始まってしまい
♪チャッ!チャッチャッチャチャッ!(てぃらりてぃらりてぃらりり〜)
に間に合うのだろうか?!とちょっとハラハラしたけれど、
ギリギリ(でもないのかも知れないけど)間に合った。
この曲でのギターは、いつものBlue Metal Cross-T。

で、その後はいつものパターンで
“LONG WAY TO FREEDOM”、今日はおそらくハンドマイクで
「血を吐く」バージョンだろうと思っていたら…
ハンドマイクはハンドマイクでも
“Stand Up, Baby -愛こそすべて-”だったー!。
花道をダァーーーーーーッッッ!とダッシュする王子。
間奏では、桜井さんの前あたりでクラウチングスタートのポーズ。
そこからよーいどん!でまたまたダァーーーーーーッッッと右花道へダーッシュ!。

最後は「スタンダップ!ベイベェ〜〜〜〜〜〜!!!」と
千代田区中、いや東京中の犬が集まってきてしまいそうなシャウト!。
♪ジャン!で膝を付いて小さくなったあと、すっくと立ち上がってガッツポーズ!。
ステージ後方に帰って行きながら、今度は客席に背を向けた状態でガッツポーズ。
更に何を思ったのか、拳で自分の胸をぽこぽこ叩く。…ゴリラか!(^o^;。



桜井さんと王子は一旦ステージから姿を消し
興奮醒めやらぬ中、幸ちゃんのMC。

まずはいつもの場内アンケートで「このツアー今日が初日の人」と
「生まれて初めての人」を調査。

幸「初めての方はビックリすることも多いんじゃないかと思います。
  白いキングコングが出てきたとか(笑)」
  今までテレビなんかでしかアルフィーを見たことがなかった方も、
  これが真のアルフィーの姿でございます。真の、動くアルフィー。
  ライブで歌ったりコントやったりしてるのがアルフィーです」

幸「来年になるとまたツアーが始まりますからね
  初めての方はそれにそなえて、正月休みに
  アルフィーの曲三百数十曲を全部憶えておいてください」

す、すごい宿題だ(^^;。


ここで、桜井さんを呼び入れる。
今日も“Smoke on The Water”で登場したけれど、
「♪Fire in the Sk〜y…」とちゃんと英語で歌ったものだから
「なんでFire in the Sk〜yなんだよ。
  そこはおまえが♪空に炎〜とか歌って、俺がなんで日本語なんだよって
  突っ込むところなのに、それじゃ突っ込めねーじゃねーか!」
と、幸ちゃん。

そして本日の「ノリノリの歌」も、昨日と同じく“ブルーシャトウ”
なのだけど…

桜「♪ブルーブルーブルーブルーブルーーーーー…
   ………(かなり長い沈黙)しーーーろーーーー」

幸「オォイ!。なんで英語が得意だって言っておいて、そこだけ日本語なんだよ。
  シャトーだろ!シャトー!。おまえの頭ン中どーなってんだ!」
桜「こーなってんの!」

スーツのジャケットの裾をペロッとめくる桜井さん。
大脳・小脳・中脳(中濃)・ウスターのネタを展開し
幸ちゃんに「(自分と桜井は)ダブル・ウスターだろ」と指摘され

桜「俺はウスターじゃないよぉ!。
  …最近の(ヅラ)はよく出来てるよねー」
幸「よく出来てるだ…てオイ!」
桜「それ、メガネと鼻もくっついて一緒に取れちゃうんだろ?」

などと反撃。

幸「相変わらずコワレている桜井さんでございます。
  この秋はずーっとコワレてました。
  それではコワレていると言えば、もう一人のコワレている方を
  ご紹介いたしましょう。高見沢さーーーん!」

“誘惑の太陽”のイントロが流れ、ステージ上手から王子登場。
衣装は昨日もここで着替えてきたゴールドの貴公子風衣装。
手にはもちろんポンポン。
右手と右足を上げてトットットッ。

高「いやー、夏からすっかりポンポンダンスづいちゃって」
幸「ダンス?。それ、ダンスなのか?。
  (さっき王子がしてた右手と右足を上げてトットットッをマネして)
  これはダンスじゃないだろ、ただのポーズだろ」
高「ポーズ?…(考える人風のポーズで)ものすごーくよーーく考える人!」
幸「ロダンか!」
高「全然考えてない人」
桜「(鼻の穴に親指を当ててアホ顔)」
太「(コンッ!←効果音)

高「あと、今日はね、全然考えないで、お酒を呑んで、もう一杯呑んで
  酔っ払って、トラックに正面からぶつかって、倒れても踊りながら
  サングラスを外す人」

アタシの席からは残念ながらあまりよく見えなかったのだけど
どうやらステージ床に転がった桜井さん、ホントにサングラスを外したようだ。

桜「もうちょっと間に合わなかったら
  横の人からは見えちゃうとこだったじゃないか!(▼▼メ)」

その後も、王子からサングラスを外されて、手のひらで目を隠す桜井さん。
うまい具合に客席からは見えないタイミングでサングラスを戻したらしい。

高「どう?、ステージでサングラス外す気分は」
桜「パンツ脱ぐようなもんです」
高「えーっ!、それ桜井のパンツなの?」
幸「それがパンツってことは!桜井!!。…おまえそんなとこに!」
桜「なんだぁっ?!(▼▼メ)」
幸「俺は何も言ってないぞ。…桜井、そんなとこに…(笑)」

あわやレッドカードかと思った(^^;。


桜井営業部長による宣伝コーナーは、今日もアルバム『三位一体』、
ここでの内容は昨日とほぼ同じ。
締め括りは『三位一体』にちなんだ小噺…
内容を掻い摘まむとこんな感じだったか。

いつも元気なご隠居さん。
元気の素はお孫さんからもらったたくさんのみかん。
「アンタも食べてみなさいよ」とご隠居さんから薦められて食べてみたところ
これがなかなか酸っぱいみかん。
「ご隠居、こりゃ〜随分と酸っぱいみかんですね〜」
「これがホントの《酸味いっぱい…》」

桜「お後がよろしいようで…ツクツンツンツン…(ステージ袖に消えていく)」

幸「それではそろそろ音楽の方に戻らせて頂こうと思いますが
  僕の目の前に高層マンションが建っちゃいました。
  あ、横のみなさんからは見えますね…(東西のオーディエンスに手を振るが、
  なかなかスタンドが撤収されないので…)
  …うぅぇぇぇ〜〜〜(T^T)」

名鏡さん他、スタッフが現れて、パネルとスタンドを撤収。

幸「これももう最後だもんね。これ、初日はなかったもんな。
  高見沢が作ってっていうと、1日で作んなきゃいけないから大変なんですよ。
  このツアーはいろんなもんが出てきたんですから」

スタンドに、ネジに、油差しに、アルパカに…(^^;。
(そして今日のアンコールでは柵やベニヤ板のエンジェルギターまで…)。

幸「今年8月25日に、THE ALFEEはデビュー41周年を迎えました。
  そんなアルフィーにぴったりの曲を聴いて下さい。
  “From The Past To The Future”

王子のギターはいつものVG EAR。
双眼鏡で足元を観察していると、
ボリュームペダルをずっと下がったままの状態で踏みっぱなし。

そして座りコーナー2曲目は王子ボーカルかと思いきや
桜井さんボーカルの“My Sweet Home Town”
この曲だっただろうか。記憶が定かではないが、
白色の照明のライトが桜井さんの白いシャツの袖に当たって眩しかった。

次の曲のイントロが始まる前に
なんと形容したらよいのか分からないが、ゴォォォォ〜という感じのSE。
ホールツアーではヒュゥ〜〜という風の音のSEが流れてきて
“木枯しに抱かれて…”が始まるという展開だったのだけど
いつもと違うSE…何が始まるんだろう?。
もしかしてここで諦めかけていた“エルドラド”が聴けるのか?
と思っていたら“霧のソフィア”だった。
そうか、クリスマスだもんね。

ちなみに“My Sweet Home Town”と“霧のソフィア”での
王子の使用ギターはESPのSTREAM-GT(White/Pearl)。
(おそらく)昨日初登場のギター。
白いボディに、パールのピックガード。金具類はゴールド。
とても綺麗なギターだ。



ここで王子のMC。

久々に“霧のソフィア”を演奏した、と言う話から始まって
印象深かったツアーの話題。
『Revolution』とか『Resistance』など、硬いツアータイトルでやっていた。
当時はベルリンも東西にわかれていて、空の色すら違って見えた。
アルフィーもステージセットで壁を作ってやっていたが
そのツアー中にベルリンの壁が崩壊した。
ブランデンブルクゲートは、当時東側にあったけれど
今は壁もなくなって車も走っている。
アルフィーも’99年にゲートの前でコンサートをした…などなど。


それと、子供の頃のヒーローの話。
「ウルトラマンは坂崎が子供の頃から地球を守っていてスゴイ!」と。

高「そのウルトラヒーローのコンピレーションアルバムが
  レコード大賞の企画賞を受賞しました」
客「(拍手)」
高「当日の30日はお馴染みのつるのくんと宮野くんと一緒に歌ってきますからね」
幸「おっ!観よ!。予約しとこ」
高「またそれが無茶言うんですよ〜。
  4人のヒーローを2分半にまとめてくれって。
  でもそこは、デビュー41年ですから『ハイ、わかりました』って余裕ですよ。
  …どうすりゃいいってんだよ(笑)」
幸「どーすんの」
高「まったく新しくアレンジしなおしました」


アルフィーはヒーローものだけでなく、
いろんなアニメも主題歌も歌ってきた、という話も。
『ドラえもん』や『金田一少年の事件簿』、それと『モンタナ・ジョーンズ』。

高「みんなよく憶えてるねぇ。
  俺なんて『モンタナ・ジョーンズ』なんてすっかり忘れてたよ。
  あのCDの中にさ、3人をアニメみたいにしたの(イラスト)が入ってたじゃん。
  あれ、似てなかったなー!
幸「似てなかった!」
高「こんなに作りやすいのにな!」

「似てない似顔絵繋がり」で、以前、ニッポン放送30周年の時にも
局の方でアルフィーのキーホルダーを作ったけれども
あまりにも似ていなくて、いっぱいもらったけど誰にも配らなかった
なんていうエピソードもついでに披露。

高「アニメの主題歌も、自分達で作ったものだけでなく
  既存の曲をアレンジしたものもありました。
  そんな中から、大好きなこのアニメの主題歌をお送りしたいと思います。
  “宇宙戦艦ヤマト”

わらわらと立ち上がり始めるオーディエンス。
王子のギターはMCの前にギターチェンジしたFlying SEVEN。
ステージ上方からドットイメージが降りてくる。
そして昨日は(多分)なかったスモークが、ステージ後方からシャーッ!。
だめだ、やっぱりこのスモークを見ると何故か笑いが込み上げてくる( ̄m ̄)。

そして“Save Your Heart ~君だけを守りたい”
昨日と曲順が入れ替わった。
てことは、やっぱり本当は昨日はこの曲で
オーディエンスには立ち上がって欲しかったのだろうか(^^;。
でも昨日は座ってるオーディエンスの方が多かったから
今日は“〜ヤマト”で立たせておいてから、こっちを演奏した…とか?。

このあとは“Final Wars!”といういつもの展開。

そして王子はギターをFlying Angel Fantasiaに持ち替えて
“壁の向こうのFreedom -24th March,1989-”
このツアー中、ずっと魅了されていたこの曲のライティング。
ほぼ真横から見ると、また違う印象だ。
武道館の天井に映る、水玉模様が雪のようでもあった。

最後の、♪Silent city〜…We〜st…ベ〜ル〜リ〜〜〜〜〜…ン…の後の静寂。
静寂なんだけど、どこからか空調の音だけが聞こえてくる。
そしてこの静寂がいつもより長くて、その間ずっとドキドキドキドキしていた。

本編ラストは“100億のLove Story”
ESP STREAM-GT(White/Pearl)再び。

まだまだ今夜は続きがあるけれども、
いよいよ今年の武道館公演も終わりに近づいているんだと考えたら
なんだか少し寂しくなった。




《TO BE CONTINUE…アンコールへ続く》 

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

こたろう

お疲れさまでした!
笑って、ちょっと泣いて、感動して。
今日のライブも楽しかったです。
いつまでも、こんなクリスマスイブが続くと良いなぁ。としみじみ思いました。
by こたろう (2015-12-24 22:11) 

ナッキー

3人の格好良さにメロメロになり、大笑いして泣いたイヴでした。
当たり前だと思っていたことが、当たり前じゃないということをここ数年で感じられてるので、武道館2日間参加出来たことを感謝したいと思います。
by ナッキー (2015-12-24 22:33) 

みかちん

お疲れさまでした。

本日 聴きたかった曲が聴けました(≧∇≦)
ALFEEさんのコンサートへ行きた〜いとキッカケになった曲なので・・・
でも、タイトルを耳にしたら・・・えっと言われそう・・・です。

レポ 楽しみに待ってます。
by みかちん (2015-12-24 22:43) 

かりりん

お疲れさまでした。
盛りだくさん過ぎて楽しすぎておなかいっぱいです。

今年もALFEEとクリスマスが過ごせたことに感謝です。
by かりりん (2015-12-24 23:53) 

あらせこにしき

お疲れ様でした‼︎
そしてお久しぶりです(^^)
今年はイヴしか参加できなかったのですが(泣)、1階の1番前というお席でテンション⤴︎⤴︎で楽しませて頂きました。
お揃いの衣装が新鮮でした♡
もう今年も終わりますね>_<

by あらせこにしき (2015-12-25 16:36) 

ぴょん太郎

お疲れさまでした。
私もとうとう鳥取の片隅からイヴの武道館に行くことができました!
あんなに楽しいんですね~。
初めて生で聴く『聖夜』に、嬉し泣きしてしまいました。
今年は梅屋さんのライブレポを即読めると、それにもウキウキしています。
by ぴょん太郎 (2015-12-25 22:48) 

りく

お疲れ様でした。

本当に楽しかったです。
今回はアリーナ席でステージも良く見えました。
ゲストのふなっしー可愛いかったんですが、柵の方がきになってしまいました。
終了後、恒例の三三七拍子 万歳をして、私の2015年のコンサートは終わりましたが凄く寂しいです。
出来る事なら、大阪城ホールにも参加したいですが、我慢、レポ楽しみにしています。

悩みに悩んだ、限定グッズ メロディー目覚まし時計、23日帰りに購入しました(グッズ売場で、相方ちゃんと実物をを見てまた悩み、自分達のご褒美として)在庫も沢山ありましたので、武道館用は完売と聞いてビックリしました。



by りく (2015-12-26 00:57) 

ユリコ

おかげさまで、24日参加できました。
やはりホールとは又違う、♪さすが♪の一夜でした。
身体は少しだけ疲れて帰宅しましたが、深夜になってじわじわと感謝の気持ちが湧いてきました。
体力を養い、アルバムを聴いて、来年も参加します(*^^*) 

今年は梅屋さんのブログに参加させていただき、ありがとうございました。
大阪も素晴らしいライブになりますように。

by ユリコ (2015-12-29 01:03) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
楽しかったですねー。
普段アタシはお笑い番組は殆ど見ないのですが
ダチョウさんの登場には、ホントに涙が出るほど笑いました〜。
こんなに楽しいクリスマスイヴが過ごせて
アルフィーファンは、シアワセですね。




>ナッキーさん
武道館2days、楽しかったですね〜。
ホントに最近は「参加出来る幸せ」を噛み締めております。
この幸せが出来るだけ長く続きますように。




>みかちんさん
その曲は…“ソフィア”ですよね。
良かったじゃないですか〜!。
入口は人それぞれ。なんでもアリですよ。




>かりりんさん
あまりにも盛り沢山過ぎて
「アタシは一体なんのライブに来たんだろう?」と
フとそんなことを考えてしまうほど、カオスな二日目でした。
でも、面白かったですねーーー!。
あんなにヒィーヒィー笑ったの、久しぶりでした。




>あらせこにしきさん
お久しぶりですー。お元気でいらっしゃいましたか?。
テンションが上がる1階の1番前ってことはー…西か東ですね?。
(もしかしたら席が近かったかもですね^_^)。




>ぴょん太郎さん
どうです?クセになってしまわれたでしょう?イヴコン@武道館。
一度来てしまえばなんてことはありません。
来年も再来年も是非(笑)。

>>梅屋さんのライブレポを即読める
なのに更新がこんなに遅れてしまってスミマセ〜ンヘ( ;^^)ノ。




>りくさん
楽しかったですねー。
もうあんまり深く考えずに、単純に楽しい!。
これでいいんじゃないかと思える武道館2daysでした。

時計の完売には正直驚いてしまいました。
そして完売と聞いて「買っておいてよかった〜」なんて思ってしまった
日和見主義なアタシです(^o^;。




>ユリコさん
確かに「さすが」な武道館二日目でした…いろんな意味で(笑)。
アタシも武道館後4連勤でそのまま城ホールに突入したので
この1週間は体力的にはかな〜りキツかったのですが、
いろんなことを反芻しながら乗り切りました。

来年も楽しみですね!。

by 梅屋千年堂 (2015-12-31 22:59) 

みかちん

梅屋さん

おめでとうございます*\(^o^)/*
今年も楽しく過ごしたいです。宜しくお願い致します。

はい! 『霧のソフィア』です。
曲がと言うより・・・コンサート会場からの中継だったので
その会場の盛り上がりが凄くて・・・興味が湧きました。

その勢いで 武道館のチケット見付けて・・・参加し現在に至るです。


by みかちん (2016-01-02 11:02) 

あらせこにしき

あけましておめでとうございます。
また1年宜しくお願い致します(^^)
西だったんですよ〜〜!なので梅屋さんとはかなり近かったと思います‼︎ハイタッチとかしたかった気分です〜(笑)
今年も無事に武道館と城ホールに参加できるようにトシオンナは1年ブワーッと走りたいと思います。とりあえず春のチケットが取れるのかかなり心配でございますT_T
梅屋さん皆さんにとって充実した1年になりますように♡(こちらのコメント欄に新年のご挨拶も一緒にさせて頂きましたっ)

by あらせこにしき (2016-01-02 13:41) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

>>コンサート会場からの中継だったのでその会場の盛り上がりが凄くて
あ、それ分かる気がします〜。
アタシはそれでBON JOVIにハマったクチです。
「あの異様に楽しそうな盛り上がりに加わりたい!」と。

ライブバンドならではの入口ですね(^_^)。




>あらせこにしきさん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

やっぱり近かったんですね!。
てことは、もうもうもう、“恋の炎”のツーショットなんて
すっごい至近距離でみちゃったワケですね?!(≧▽≦)。
…おそらく今年出るであろうDVDにも
きっとあらせこにしきさんの姿が映ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ。

早速チケットの先行振込があちこち始まりますね。
正月早々お金に羽根が生えて飛んで行きます〜∫(TOT)∫。

by 梅屋千年堂 (2016-01-03 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0