SSブログ

華もち、復活! [FOOD&DRINK]

待ち侘びたぞ!。

今年の2月に新製品として発売になったものの
予想を上回る売れ行きのため、あっと言う間に一時販売停止になってしまった
ハーゲンダッツの《華もち》シリーズが本日復活!。

今日、仕事の帰りに買って帰るぞ〜!と喜び勇んで臨んだものの
でもそんな時間じゃ〜きっともうどこのコンビニも売り切れ状態だろうな…(-_-;。

しかし、一縷の望みをかけて最寄り駅から自宅までの道程にある
コンビニ5軒を虱潰しに回る覚悟でまず1軒目…ナイ(T^T)。
2軒目…ここはコンビニチェーンとしてはマイナーな店だが意外と穴場的な存在。
店舗の奥の方にある冷凍庫へ一直線…アッタ!ヽ(^。^)丿。

残っていたのは「みたらし胡桃」が4個だけで、「きなこ黒蜜」はなかったけれど、
アタシは断然「みたらし胡桃」推しで
最初から「みたらし胡桃」だけ買うつもりでいたので超ラッキー♪。


約10ヶ月ぶりの「みたらし胡桃」…
hanamochi_4.jpg

う…うまいっっっ!(*@▽@*)。
甘塩っぱいみたらしソースと甘いアイス、そして胡桃の食感…
10ヶ月前の感動が甦ってきた。

期間限定販売ということなので、いずれまた店頭からは消える運命だけど
前回よりも潤沢に在庫を用意していると思われるので
きっとまたリピートできるだろう…と信じている。

とはいえ、こんな状況の我が家の冷凍庫…(^^;ゞ。
hanamochi_5.jpg
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

まりあ

私は前回食べられずに終わってしまったので、今回は!と思って探しました-。
コンビニ4軒ハシゴして、きなこ黒蜜2個。
こちらの方は逆にみたらし胡桃が完売状態でした。この次はみたらし胡桃探して食べてみまーす。
冷蔵庫の残りが3個って事は、4個買い占めて来たんですね…( ̄∇ ̄)
by まりあ (2015-12-09 09:49) 

ポチヒコ

うちの近所は今日大量入荷と予告があったので無事に
きなこ黒蜜、みたらし胡桃ともにアイススペース1/4程
ぎっしりありましたのでひとまずストックはいいかと。

また食べながら徐々に買い足します。

冬場のアイスはまた格別ですからねぇ。!(^O^)!


by ポチヒコ (2015-12-09 17:40) 

みかちん

私もまりあさん同様前回食べることが出来ませんでした。
駅前のスーパー等覗いて見ましたが 空っぽでした(>_<)

でも、近所のコンビニに 大量にありました(≧∇≦)
が こんな貼り紙も【入荷制限がありますのでお早目にお買い求め下さい。】

取り敢えず 3個ずつ購入したけど・・・欲張りかなf^_^;
by みかちん (2015-12-09 22:14) 

梅屋千年堂

>まりあさん
コンビニ4軒ハシゴお疲れ様です(^O^)ノ。
でもその甲斐あって無事に購入できてよかったですね。
なんとなく世間一般的に「きなこ〜」の方が人気なのかな?
…という気がしているのですが、まりあさんのご近所では
「みたらし〜」が完売だったのですね。
(あるいは最初から入荷数が少ないか^^;)。

とりあえず冷凍庫にストックがあるので(笑)
もうちょっとしたらまた探してみようと思っています。




>ポチヒコさん
大量入荷…素敵な響きです( ̄▽ ̄)。

部屋をあったか〜くして食べるアイスは、確かに格別ですよね〜。
我が家の冷凍庫、ご覧の通りの状態なので
当面の間、この至福の時を楽しめそうです(さすがに毎日は食べないので^^;ゞ)。




>みかちんさん
にゅっ、入荷制限?!( ̄口 ̄;)。
…きっと、ある店舗だけに在庫が偏らないように、なんでしょうね。
それはある意味、店にとっても消費者にとっても良心的かなと思います。

前回ほどではないにしても
なんだかまたあっと言う間に店頭から姿を消しそうな気がしますね(^^;。

by 梅屋千年堂 (2015-12-10 02:29) 

宮p

やっと食すことができました!
当日仕事帰り夕方にまず1軒目コンビニに…ありませんでした両方とも!え~!
よーし次っと2軒目!ありました!両方!うれしかったです!(^-^)v
2個ずつ購入し、夜食べ比べしました!
私もみたらし派です!開けてびっくり!
こういうことか~…感動しました!(*^^*)味も納得!あ~こういうことか!
きなこも安定の味ではありますが、きな粉がこぼれるのが気になりました。私が下手なんでしょうか…(^o^;)このクオリティで手軽(数は少ないから手軽ではないかもしれませんが…)に買えるのは凄いです!(*^^*)今日もこれから食べまぁ~す!(*^^*)
by 宮p (2015-12-10 20:27) 

梅屋千年堂

>宮pさん
みなさん今のところ無事ゲットされているようですね。
やっぱり前回よりもより多くの人に行き渡るようになっているのですね(*^^*)。

きなこはアタシも初めて食べた時にそこら中にぶちまけましたよ(^^;ゞ。
少しやわらかくなるのを待ってから召し上がると、
このような事故は起こりにくいようです(笑)。
(でも硬くて冷たいのが食べたいんですアタシは)。

アタシも今日も食べよう〜と思っていたのですが
年賀状作りに没頭して、疲れたのでウトウト…気付いたらこんな時間。
こんな時間に食べるのは危険だけど…やっぱり食べちゃおっかなー(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2015-12-10 23:41) 

RAY

たまたま地元の大きめのスーパーに寄ったらありました♪
多分安くてラッキー!と両方1個ずつ買いましたけど
みなさんのコメントを見ていると
もっと買ったほうが良かったのだろうか?と・・・

写真に写っているKiriのアイスバーも一度見かけて気になってたんですが
それっきりみなくてプチ後悔中orz
暖冬とはいえ我が家は寒いので中々買う踏ん切りがつかなくて困りますw

by RAY (2015-12-11 22:58) 

ポチヒコ

いやぁ~、マジ焦りました。

大量入荷の店にはアイススペース1/4の入荷だったからまだ余裕だろうなぁ
って思って今日寄ったらほぼ完売状態でした。
慌ててストック分を確保しました。
ここまで皆食いつているかと思うと恐るべき「華もち」シリーズですね。


by ポチヒコ (2015-12-12 19:13) 

梅屋千年堂

>RAYさん
ちょっと仮眠して風呂入ってTOUR FINAL RADIO待機中でございます。

そうですねー、お気に召してリピートしたくなった時のことを考えたら
もう1個ずつ買っておいても良かったかもですね〜(安かったのなら尚更^o^;)。

Kiriのアイスバーはお値段も大きさも手頃ですし
もしもRAYさんがKiriのクリームチーズ好きでしたらオススメですよー。
今度どこかで見掛けたら即ゲットを!。




>ポチヒコさん
昨日今日と仕事帰りにそれぞれ違うコンビニを覗いてみましたが
見事に「華もち」コーナーはスッカラカンでした(・_・;)。
仕事帰りなので時間帯が悪いのかも知れませんが
こりゃリピート購入は思った以上に難しそうだ…と実感しました。

おっ、TOUR FINAL RADIO始まりました(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2015-12-13 03:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0