SSブログ

THE ALFEE@横浜《アンコール編》 [┣ '15 LIVE (THE ALFEE)]

『Best Hit Alfee Autumn 2015』
神奈川県民ホール アンコールの巻

11/27 23:01 UPしました。
各記事に頂いているコメントへのお返事は今しばらくお待ち下さい。
ネタバレ指数21

★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★



アンコール。

ただすけくんと太郎さんが先にスタンバイして、
♪ジャーーーーン!というきっかけと共に、メンバー登場。
ステージから捌ける時、通常は下手に帰っていくのだけど
ヨコケンは上手側に帰って行く。
てことは出てくる時もいつもと違うのかな?と思っていたけど
ここはいつも通り、王子は上手から、幸ちゃんと桜井さんは下手側から登場。

高「さぁー!ヨコハマぁー!まだまだ行くぜ〜!」

王子のシャウトから“SWEET HARD DREAMER”
ギターは再びFA-V(Red/Black)。
あれ?王子のブーツがブルーのもこもこじゃない。
ピンクのキラキラしたフリンジ風。あっ、これ夏イベの時のじゃない。
そう思って衣装の方も見てみたら、こちらも夏イベバージョン。

アンコール2曲目は基本日替わり。
さぁ今日はなんだろう…。

王子が奏で始めたイントロは…
“FUNKY PUNKY”
ヤッタァ!今日もこの曲だ!ヽ(^。^)丿。

ちなみに、この曲の時だったか記憶が定かではないのだけど
桜井さんがなにやら足をガクガクさせてるな〜と思ったら
スタッフが出てきて、メンバーが演奏している間
しきりにゴシゴシと床を拭いていた。
どうもそこが滑りやすい状態になっていたようだが。
なんだかバレーボールの試合で、床を拭く人のようだった(^^;。

“FUNKY PUNKY”は、ご多分に漏れず大盛り上がり。
間奏では幸ちゃんがハーモニカをポーンと放り投げて、スタッフがそれをキャッチ。
(そういえば市川だったかでは、
 おっとっと!という感じで落としそうになっていた)。

幸ちゃんの「♪キメてやる今夜〜 カモ〜ン!」も
その言葉通りキマっていた(*^^*)。



2曲終わってステージ暗転。
その後、ステージセットがカラフルなライトで彩られて
“DON'T WORRY BABY(SURF SIDE FREEWAY)”をBGMに
タイトルコールのナレーション。

「Be〜st Hi〜t Alfee〜!」

ステージ上手から、王子が元気よく飛びだしてくる。


高「ハロー!エブリバディー!。
  さぁー始まりました。本日はヨコケンからの公開生放送でーっす!。
  …あ、Best Hit Alfeeー!!。
  ワタシがこの番組の司会、DJ Takamiyでーっす!」

高「それでは早速、今日のゲストをご紹介いたしましょう。
  世界的にまったく知られていないユニットです。
  いいですかみなさん、何度も観ている方も
  初めて観るような気持ちで迎えて下さいね。昭和兄弟ーーー!!!」

“浪花節だよ人生は”のイントロに乗って、和服姿の昭和兄弟登場。
そっくり返る幸ちゃんに「なんか変なもんでも食ったのか?」と王子。

幸&桜「♪き〜みと一緒に和服着て〜歌えばたーのし、パーラーダーイースーー…」
桜「昭和兄弟のSでーす!」
幸「同じく昭和兄弟のSでーす!」
桜「アンタ、同じSとSじゃぁわかりまへんがな!」
幸「あ、ほうでっかー。ほな、ちっこい方のSでーす!」
桜「顔がLサイズのSでーす!」
幸「SだのLだのそれじゃますますわかりまへんがな」
桜「ほうでっかー」
幸&桜「ほな、さいならーーーっ!===ヘ( ^^)ノヘ( ^^)ノ」
高「コラーッ!帰っちゃダメーッ!。今来たばかりでしょっ!」


本日、昭和兄弟が繰り出したネタは…

・ジャネット・ジャクソンの“コントロール”
 →「すんません、想像もつきまへん。ほな、さいならーっ!===ヘ( ^^)ノヘ( ^^)ノ」
 →「帰るな!シュッ!⌒ ヽ(゚ロ゚ )」と、
  投げ縄(あるいは釣り竿?)で二人を連れ戻すジェスチャーの王子。
  「取れちゃう取れちゃう」って感じで、頭を押さえながら戻ってくる桜井さん。
  その後も、自分の着物の袖に釣り針が引っ掛かって
  引っ張られるパントマイムの小ネタを展開する桜井さん。
  「芸が細かすぎてついていけない」と王子。

・フランスに古くから伝わる歌。これは本日初披露。
 そのタイトルは“おせんべいの歌”。
 幸「(♪ジャカジャカジャカジャカジャンッ!)パリっ

・桜井さんの五郎丸→ツクツクホーシ!。

・昭和姉妹の“かしまし娘”。
 幸&桜「♪うちら陽気なかしましむっすめ〜…(中略)ごーきーげー…」
 高「帰るなよ!」
 幸&桜「♪んーよーーーーーーー。
   ほな、さいならーーーっ!===ヘ( ^^)ノヘ( ^^)ノ」
 高「帰るなーーーっ!」
 桜井さんの左の二の腕をギュッと掴んで連れ戻す王子。
 更に幸ちゃんの着物の襟首を掴んで連れ戻す。
 桜「イタタタ」
 高「痛くないよ。掴んでるだけなんだから」
 桜「血が止まるの。
   それに今おまえ、坂崎のココ(襟首)持ってたろ。それ老人虐待だぞ」

・ちゃんと歌ってください。
 →S&Gの“Scarborough Fair”を真面目にワンコーラス。
 美しいコーラスに、最後の幸ちゃんのギターの♪ピ〜ンというハーモニクス。
 う〜ん、イイッ(恰好はともかくとして)。



更に恒例、秋のツアーグッズ販促コーナー。

《秋ツアーご当地ガーゼたおる》
 桜「これからの季節、タオルもいろ〜んな用途で使えますから
   どうぞお一人様80枚くらいお買い求めください」
 高「横浜は…これはマリンタワーですね。
   マリンタワーの下で、坂崎が水兵さんになっています。
   水兵さんになって旗を持ってますね」
 桜「あ、でも坂崎、本当にこれ、旗のやつ、出来るんだよな。
   ボーイスカウトでやってたんだろ?」
 幸「俺はハタ坊じゃないぞ」
 高「しかし、これ幼稚園児みたいだな。半ズボン穿いて」
 幸「俺が幼稚園の時そっくりだ。…今も変わらねぇって?(笑)」
 高「凄いのはこないだの宮崎だよ。タヌキが釣りしてるんですよ」
 桜「なんで…、これ普通に俺でいーじゃねーかよ。
   なんでタヌキにする必要があるんだ。どっからこーゆー発想が出てくんだよ」
 高「これ桜井じゃないもん、タヌキだもん。
   タヌキがヒゲ生やして、サングラスして」
 桜「殆ど俺じゃねーか(▼▼メ)」


《スマホポシェット》
 なんでも今回これが大量に余っているらしい…。
 なんかわかる気がする…(超小声^^;)。
 桜「余ってたらこれ、うちに送られてきちゃうの?。ガラケーでも使える?」
 高「ガラケーは無理だろ」
 桜「使えないのぉ?。じゃぁみんなにメール送ろっと。
   1階の後ろの方のみんなに…買ってね〜、しゅっ(大きく上にスワイプ)
   2階のみんなにも、買ってね〜、しゅっ(大きく上にスワイプ)
   3階のみんなにも、買ってね〜、しゅっ(大きく上にスワイプ)」
 高「そんなんで送れるわけないだろ」
 桜「え?、こーやって送るんじゃないの?」
 幸「それじゃ送れないだろ(笑)」
 桜「こーやるとどんどんページが上に行っちゃうんでしょ?。
   あれどーやって止めんの?。裏側に行っちゃってるのかな?(スマホを裏返してみる)」
 高「裏側になんか行かない行かない!」


《レインボーチョコ『カンレキ戦隊BEST HIT FIGHTERS!!』》
 サンバを踊るとタヌキの霊が出てきちゃうから、と踊るのを拒否る桜井さん。
 オーディエンスが「えぇ〜」と言うと…
 桜「え?、見たいの?」
 客「みたーい!」
 桜「見たいの?」
 客「みたーーーい!」
 桜「見たら買ってね〜」
 客「…(乾いた笑い)」
 桜「オォイ!買ってねって言ったとたんに後ろに下がったぞ。
   見たーい!見たぁーい!買ってね〜…サァーーーッ(後ろに下がる)。
   …観るのはタダだもんな」
 このあとタヌキの霊が出てこないようにする除霊のおまじないをするも
 アルパカの霊が降臨。


《星型おせんべい『星空のディスたんす』》
 いつもの「ほし・ほし・でぃす・でぃす」をオーディエンスに促す桜井さん。
 桜「そこの(最前列の)お兄さん!恥ずかしがらずにちゃんとやる!。
  ワタシはみんなから見られてるけど
  あなたのことは誰も見てないんだから!」

ここらでローディーからバナナギターを受け取る王子。

桜「さぁ、じゃあみんなでやってみるよ…
  ほし・ほし・でぃす・でぃす…ほし・ほし・でぃす・でぃす…」

♪ジャララジャララジャジャ!ジャジャジャッ!

3人「♪星ディスー(でぃすでぃすでぃす)
  星ディスー(でぃすでぃすでぃす) 星型おせんべいー
  星ディスー(でぃすでぃすでぃす) 
  星ディスー(でぃすでぃすでぃす) 星型おせんべいー」

♪でぃすでぃすでぃす…とエコーを付けているのは幸ちゃん。

桜「この秋のツアーグッズも〜よろしく〜チョイス!」


高「ここでお便りが届いています。
  『いつも楽しく聴いています。質問があります。
   去年の武道館で復活したBEAT BOYSの近況を教えて下さい』
  …BEAT BOYSが今なにをやっているのかというと…
  隣で和服を着て歌っています!。
  さぁ、それではそのBEAT BOYSの歌をやってみようか!。
  みんな〜準備はいいかなー?。
  この手袋、全国的にみんな持ってるんだよね!。
  …“YELLOW SUNSHINE”!!!」

♪揺れる腰つき〜で腰をフリフリする桜井さん。
そしてその横で、客席に背を向けてやはり腰をフリフリの幸ちゃん。
♪噂に〜なり〜たい〜…では
<(.^▽^)/のポーズから、胸の前で腕を交差させて
今日はポーズがキマった(?)王子。


高「昭和兄弟でしたーっ!」

ここで、幸ちゃんと桜井さんが着替えている間にメンバー紹介。

高「ドラマー!、吉田太郎ーーー!。
  キーボード!、ただすけーーー!ただすけーーー!ただすけーーー!。
  そしてベース!、のみすけーーー!のみすけー!のみすけー!。
  アコースティックギター!、チビすけーーー!チビすけーーー!」

なぜか今日はドラムスではなくドラマーといい、
更にみんなの「◯◯すけ〜!」を連呼する王子(^^;。

幸「エレクトリックギター!、デコすけーーー!。デコちん!デコちん!」
高「WE ARE THE ALFEEーーー!!!。
  さぁー!まだまだ行くぜーーー!ロッケンローーーー!!!」

ギターを激しく掻き鳴らす王子。
おーーーカッチョエェー!(でもギターはバナナ^^;)。
曲はもちろん“絶狂!ジャンピング・グルーピー”

イントロで打ち上げられた特効のテープは
3階席のオーディエンスの目線の高さまで舞い上がる!(@o@)。

そして終盤、例のコーナー。
今日はアルフィーのコンサートの参加回数から…
・112回以上来てる人
・300回以上来てる人
・500回以上来てる人

あー、なんで400回スッ飛ばして500回かなーっ。
400回だったらアタシも参加出来たのに〜。
でも300回もたくさんいたし、おそらく400回までは結構いるんだと思う。
(アタシですら400回参加しているのだから)。
500回はさすがに少なかった。

・友達と来た人
・一人で来た人
・カップルで来た人
・そのカップルで、こから告白しようという人
 …これが誰もいないことを受けて王子が一言…
 「なんだ、もうデキちまってんのか!」

・家族で来た人
・お孫さんと来た人
 高「曾孫…これはさすがにいないか」
 幸「あと20年くらいすればあるかもな」
 高「20年かー。それまで頑張ろう!。
   問題はその時もこの曲が出来るかどうかだな。
   ものすごくゆっくりな曲になってたりして(笑)」


最後は「12月23日に発売されるアルフィーのニューアルバムを絶対買うという人」。
今日アタシと一緒に参加した地元の友人2人は
アルバムを買う気は毛頭ないらしく、正直に拳を上げていなかった…(^o^;。
ウソでもいいからやりなよ〜!(笑)。


1回目のアンコールのラストは
“星空のディスタンス”
暗闇に、王子のUitimate Archangelが浮かび上がると
客席からは歓声が上がる。

今日も桜井さんの声の伸びが凄い(@o@)。
そんな桜井さん、今日も後奏では左側の花道へ移動し、
先端まで歩いて行ったと思ったら、ベースのピックガード部分からピックを外し
オーディエンスに手渡しでプレゼント。

曲が終わって、ステージを捌ける時には幸ちゃんが投げキッス。





2回目のアンコール。

王子のギターはギブソンFIrebird(ブラウンサンバースト)。
てことは、もしかして今日もあの曲?。

高「あの頃心を躍らせた、すべてのメロディたちに、この歌を」

ヤッタァヽ(^。^)丿。
“希望の詩”
まだ聴けた!。
この曲を聴きながら、今日のコンサートが終わるのが惜しい、
まだまだ終わって欲しくない!とずっと思っていた。



“希望の詩”が終わり、王子が持ち替えたギターは…
これまたヤッタァヽ(^。^)丿、’58年レスポール・カスタム。
曲、なんだろな。
予想と希望では“TIME AND TIDE”(よくやるけどね)。


そして本日最後の王子のMC。

・やっぱり横浜は凄い。この秋一番。
 特に上の方のみんなの声が突き刺さった。
 みんなの後押しがあって41年やってくることが出来た。
 今年は41年、来年42年、その次が43年。そこまで行けば、もうすぐに45年。
 こうなったら、もうひと超えふた超え行きたい。

幸「ふた超え?」
桜「80だぞぉ」
高「いいだろ、いくつになってもラジカルティーンエイジャーだよ!」
幸「おまえは特殊!」
高「おまえだって特殊だろ。俺、人間に油差したの初めてだよ」
幸「俺だって初めてだ!」
高「いつもヒヤヒヤしてんだ、いつかそこ(段差)で躓くんじゃないかと思って」
幸「あ、そこで?(^^;ゞ」
高「これだけ休まずにツアーを続けているっていうのは、世界的にも珍しいらしいです。
  アルフィーはそういう珍しい部族で…部類です。
  みんなはそういう珍しいものを観ているわけだから、みんなも長生きするよ〜」


・そうやってツアーをやりながら作ったアルバムが12月23日に出る。
 5年9ヶ月の間なにをやってたかって話だけど
 『Alfee Get Request!』2枚とシングルを出していた。
 (↑最初間違って『We Get Request』と言っていた王子^^;)。

・長くやってるとライブでやってるうちにアレンジが変わっていく楽曲がある。
 速くなったり激しくなったり、曲も進化していく。
 『Alfee Get Request』はそういったものを集めたベストアルバムである。

高「でも作った当初のオリジナルを聴いてみるとさ、…声が青臭い(笑)」
幸「くさっ」
桜「(クンクンと自分の臭いを嗅ぐ)」
高「オイ!。そういうリアクションいらないから!」

高「でも久しぶりにオリジナルの音源を聴いてみると、
  そのアレンジがあれ?意外にいいな!ってこともあるんです。
  今夜は、ここで、僕らのわがままをきいてもらって、
  いつもやっている曲で、いろいろアレンジ変えたりキーも変えたりしてきたんだけど、
  今日はオリジナルのアレンジでやってみたいと思います」

えっ、なんだろなんだろなんだろーーーっ。
“SWINGING GENERATION”???。んなわけないか(^o^;。

高「…いいか、ヨコハマー!!」
客「YEAHーーー!」
高「いくぜー!!」
客「YEAHーーー!」
高「いくぜー!!」
客「YEAHーーー!」
高「“A.D.1999”ーーー!!」

わーーーっ!そういうことか!(ノ_<。)。
春ツアーの大宮のオーラスでこの曲が歌われたときも思ったけど
この曲を聴いていると、高校時代のことが鮮明に甦ってきて
なんだかグッときちゃうのだ。
しかもあの当時と同じアレンジなんて!。
春の大宮以上に、いろいろいろいろ甦ってきて
ノリのいい曲なのに、ジーーーーン…と来てしまった。

最近は新しいアレンジにすっかり慣れてしまっていたけど
やっぱり10代の時に聴いていたものは心と体に染みついているようで
まったく違和感がない。

後奏のギターソロでは、ヘドバンよろしく
髪を振り乱しながら頭を左右に激しく振りながら演奏する王子。
わわわ〜そんなに激しく弾いたら古いギターが壊れちゃうよ〜(^o^;
なんて心配になるくらいの激しいプレイだった。


最後はいつものように3人で肩を組んで三方礼。
なんだか、今まで参加した秋ツアーの中で一番ステージから遠い席だったけど
コンサートの楽しさは最高だった。
今更だが、コンサートの後の充実感は決して座席どうこうではないのだな
と、改めて思った。

ヨコケンはステージ上手に捌けていくので
今日のしんがりは桜井さん。
姿が見えなくなる直前に、客席の方を向いて
いきなりズボンのベルトを外そうとする。
ど、どういうパフォーマンス?!(^^;(^^;(^^;。

最後まで笑いっぱなしのヨコケンだった。





次は12月23日(水・祝)・24日(木)、日本武道館!。
(先が長いのぉ〜…。還暦ライブと武道館ライブのBlu-rayで繋ぐか…)。 

nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ゆうこ

梅屋さーん!
静岡に参加してきました!
まだ、興奮してます。

王子は、名前を高見沢12月23日
にするそうです。
桜井さんは、
「会館の方、ウォシュレットにして下さい!」
「便座の冷たい季節になりました(u_u)」
とやたら、楽屋のおトイレの事を 訴えていました(u_u)
こんな、感想ですいません^_^;

最後の2曲、良かった(*^o^*)
隣のお席の横浜から参加された方も
静岡に来て良かった!とおっしゃってました!
では!

by ゆうこ (2015-11-29 21:55) 

梅屋千年堂

>ゆうこさん
本日の静岡のセットリスト見ましたが、“暁パラ”が意外な位置でしたね!。
えっ!ここでやったんだ!とビックリしました。
曲前のMCはなんだったんだろう?、便座のことといい(笑)
いろいろ気になる静岡です。

高見沢12月23日…ウケました(^m^)。
今度から「12月23日さーん!」って呼ばないといけないんですね(長いよ笑)。

by 梅屋千年堂 (2015-11-29 22:53) 

ちあき

私も静岡参戦してまいりました。
【坂崎12月23日】もいましたね~、
そして【桜井三位一体】(笑)

暁パラがなかなか出てこず、焦りました~。
曲前のMC、なかったような記憶が・・・?
(私がすっとんでるのかも?)
「みんなが勝手にこの歌はここのご当地ソングみたいなことになってて
やらなければいけない羽目になってしまっている」
なんて事を曲の終わりに言ってましたね王子。
県歌だって言ってましたよ(笑)

幸ちゃんピックGETできて、うれしかったです~♪
初です!!
拾ったときは(まさに足元で拾いました)かなり冷静でしたが
家に戻ってからは嬉しさにニンマリしてました(笑)
王子は前から3列目ぐらいの親子を「おいでおいで」して
ピックを手渡ししてました。
私も子供連れになりたい・・・なんてことを思ったりもして(笑)
by ちあき (2015-11-30 07:21) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
>>やらなければいけない羽目になってしまっている
「羽目」って…(^^;。

もとい!
幸ちゃんビックをゲットされたとのこと!。
おめでとーございまーす!。家宝認定ですね。

>>「おいでおいで」してピックを手渡し
「おいでおいで」したら、王子が意図していたのと違う人が来てしまった…
なんてことになったらどうするんだろう
…てな修羅場をフと思い描いてしまいました(^^;。

by 梅屋千年堂 (2015-11-30 21:33) 

マベパール

こんばんは。

今回もまた、詳しくて楽しいライブレポ、ありがとうございました。
私も三階席でしたが、オープニング待ちの手拍子がすごかったですね。

オリジナルバージョンの「”AD.1999”」「夜汽車」、ライブで初めて聴きました。若い頃より情感たっぷりに歌えるのはほかの方にもあるとしても、それに加えてカンレキ過ぎた今の方が力強い歌声だなんて、スゴイことですよね。歌い続け、鍛え続けたからに他ならないです。
もしも、お三方の先を走るミュージシャンがいなくなってもあのままで居続けてくれると信じたいです。

昨年の武道館ライブのオーディオ・コメンタリーはいつものクロストークともちょっと違っていて、聴いてて楽しいです。時々、あの日のことを忘れてるところなどはニヤニヤしちゃいます。ひとのことは言えない私ですが。
私も次は武道館です、まずはチケット到着待ちですね(^_^)

by マベパール (2015-12-01 16:51) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
そうそう、開演前の手拍子のみならず
アンコールの声援や手拍子も結構凄かったと思います。
3階席にもかかわらず、みなさん熱くて
ステージや1階席との温度差はあまり感じませんでした。

武道館のDVD、そうでした!オーディオ・コメンタリーが入っているんですよね!。
これは最低でも2回は観なくては(^o^;。
いつ観ようかなぁ。
明日の休みはまたちょっと出掛ける予定があるし…
(なんだか結局正月休みにまとめて還暦ライブ・武道館・夏イベと
 ぶっ通しでみることになりそうな予感がしてきました^^;)。

by 梅屋千年堂 (2015-12-01 22:29) 

おーちゃん

突然思い立ち、急遽仙台に行って参りました!初仙台!この1ヶ月、死ぬほど働いたので自分へのご褒美に・・・♪
思い切って行ってよかったです。オーラスで15歳の私に戻っちゃいました。(でも実は、東京行き最終に乗れるのかと、かなり時間を気にしてたんですけど(^^;))

終演後、ロビーに掲示された来春の東北ツアーの日程に、「キャー!」という喜びの声が上がってました。もし行くとすれば、宿泊付きでないと心臓と脚に悪いかもです(笑)

桜井さんが相当ヤバいです。大宮より壊れてました。私も次は武道館ですが、果たしてあの調子で城ホールまで行けるんだか(^o^;
by おーちゃん (2015-12-06 23:55) 

ちあき

私も、仙台行って来ました♪
東北は外せない、東北出身の私(笑)

おーちゃんさんもおっしゃっておりましたが
桜井さんの壊れっぷりがすごかったです。
あと、風よ・・・のときの歌いっぷりに心震えました。
私にとっては桜井DAYでした、仙台は。

あ~、来春の東北ツアー、宿を今から押さえておかないと!!
ロビーで「まじか~」と一人叫んでしまった私・・・(笑)
by ちあき (2015-12-07 07:28) 

ナッキー

おーちゃんさん、ちあきさん同様私も仙台アルコン行ってきました。

私の中では今秋ツアーは『マサル祭り』なので(^^)
<風よ教えて>は号泣でした。最後の♪かぜよお~しえて~♪が素晴らしかったです(/_;)
大ラスの<ラジカル・ティーンエイジャー>では2011年のZeeP仙台のライブを思い出しました。

来春の東北ツアーは行きたいなぁ☆私も東北人なので(^^)
by ナッキー (2015-12-07 15:00) 

あきよし

待ち切れず国フォ行きましたが.待ってましたの地元仙台!

コントも本人達も言ってましたが進化にビックリ.賢さんの件とで
大笑いの連続でした。
ダウンタウンDXでの解散危機話は事後報告したようで.収録終わってから言われても.お前な~でした。

春ツアー日程ひょっとしてと友達と言っていたら.当たりでビックリ
仰天。
一緒の関東の友達に即.チケットよろしくでした。

by あきよし (2015-12-07 19:08) 

梅屋千年堂

>おーちゃんさん
仙台も盛り上がったようで、素敵な「自分へのご褒美」になりましたね。
本編座りコーナーの仙台スペシャルが羨ましい〜と思っていたのですが
…桜井さん、そんなに大変なことになっていましたか(^o^;。
まっ、でも歌の方がコワレちゃってなければ
そのままFinal Seriesまで行っちゃってください〜って感じですね(笑)。

来春の仙台公演は激しいチケット争奪戦が繰り広げられそうですね(^^;。
って、ちょっと他人事のようなアタシ。
日曜日なので来年のBDライブ参加はちょ〜っとキビシイかなーという現状です。




>ちあきさん
“風よ教えて”、いいですね〜。
“COMPLEX BLUE”も良いけれど、こっちも聴きたかったなぁ。

そっか、仙台行くなら今から宿を押さえておかないと、ですね。
う〜ん、どうしよう。行きたいけど行かれるかどうか…。
(それ以前にチケットが取れるのか?って話ですが)。
とりあえず他のスケジュールが発表になったら真剣に考えようと思っています。




>ナッキーさん
おぉー、なにやらみなさん仙台に行っていらしたのですねー。
アタシの中では、既にホールツアーはすっかり終了してしまっていたので
お土産話が聞けるのはとても嬉しいですよ。

みなさんからのコメントを拝見していると
仙台は「コワレた桜井さん」「風よ教えて」「ラジカル〜」が
ポイントだったようですね。

来春は奥州市→仙台の東北ツアーですね。
仙台ももちろん行きたいけれど、奥州市も行ってみたいですねぇ(多分ムリだけど^o^;)。




>あきよしさん
国際フォーラム以来だとすると、セットリストやコントの進化、
それとメンバーのコワレっぷりは、目を見張るものがあったのではないでしょうか(^^;。

来春の仙台公演はチケット取るのが大変そうではありますが
また大いに盛り上がりそうですね(^_^)。
ちなみに再来年の4月15日は土曜日かぁ〜。
これまた無理そうだなーなどと思っている、気が早すぎるアタシです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2015-12-09 00:38) 

さかとこ。

こんばんは。少し前に名古屋から帰還致しました。
コンサートはもちろん、名古屋城やひつまぶしも堪能してまいりました♪

ここに書いてもいいのか分かりませんが(^^;)忘れないうちに。
ツアーファイナルでのツボはアルパカの霊とYELLOW SUNSHINE
での桜井さんの歌えなくなるくらいの舞、「We are The アル(パカ)…
フィー(笑)」での桜井さんのずっこけでした。(笑)
ファイナルシリーズでまたアルパカの霊、出ないかな~。

では今年も年賀状、楽しみにしております♪

by さかとこ。 (2015-12-15 01:41) 

ゆうこ

梅屋さーん!
地元名古屋の初日に参加しました。
昭和兄弟のコーナーで王子が
台本を数行ぶっ飛ばしたみたいで、わちゃわちゃしてしまい、「おまえ、こんなに飛ばして!」と桜井さんに、言われてました。

アンケートのコーナーでは
お孫さんと参加されてた、10列目あたりの
おばあさまが、ナント!幸ちゃんのお兄さんの
顔写真を貼ったうちわ、(裏には坂崎商店と書いてある)を挙げながら舞台に向かって
歩いて行きました!
えっ(゚o゚;;
ちょっとビックリした様子の王子でしたが、うちわを見て
「あれっ?坂崎の!幸雄??
幸雄のファンですか?幸雄!!元気かー?」
ってうちわに向かって叫んでました。
隣で幸ちゃんは、大笑いでした。

最後の曲、良かった!!!
朝陽がぁ〜♪( ´θ`)ノと始まった時
会場がオォォォーーッ、キャ〜!
と盛り上がりました\(^o^)/

こんな、感想です。
もう、今年のライブはこれが最後です(;_;)
では!!

by ゆうこ (2015-12-15 17:51) 

梅屋千年堂

>さかとこ。さん
なんだか桜井さんのコワレっぷりは、最高潮に達していたのですね(◎_◎)。
聞くところによれば、アルパカの小道具まで飛びだしたとか?。
これはファイナルシリーズでも是非とも使っていただきたいですね〜。




>ゆうこさん
「幸ちゃんの《お兄さんの》顔写真を貼ったうちわを持ったおばあさま」が
ステージに向かって歩いて行く…
なにやら現実とは思えないほどにシュールかつカオスな場面ですね(^^;。
なぜに幸夫さん?!。そのうちわに貼った写真はどこで入手を?!。
名古屋だけに幸ちゃんの親戚筋?!いやまさか?!。

>>ちょっとビックリした様子の王子
そりゃビックリしますよね(^^;。

ゆうこさんは名古屋初日が今年のファイナルだったのですね。
感動的なオーラスだったようで、ヨカッタですね(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2015-12-16 00:38) 

宮p

こちらでしたね(^_^)
行って参りました!ファイナル!(^^)v
内容はいろいろ情報入ってると思いますので、ちょっとほっこりするお話をひとつ…友達は急遽行ける事になったので席が離れてしまい、私は1階12列目の高見沢さん側というこのツアーで最も良い席に恵まれました!1人は寂しかったのですが…(^o^;)例によって生まれて初めて来た人の時私の隣のやはり1人できていた30代前半と思われる女性が手をあげていました!そーいえば初めから少しひいて?(^^)いたので、まっいいか…と思いながら自分はノリノリで楽しんでいました!コント(^^)も楽しんでいる様子だったので、よしよしと!多分ザッキー…あっ坂崎さんファンなのかあの場所からオペラグラスで見ていたので!イエローサンシャインも振りできないよーなので教えてあげ、テープも一緒にとり、あまり話はしなかったのですが楽しみました!その時「これは」って手にしてるのはピックでした!「初めてで凄いよかったね持って帰りな!何回もきてるけどそーそーはとれないんだよ」…「ありがとうございます!」と喜んでくれて!最後に「これからもALFEEをよろしくね!気を付けて!」「本当ありがとうございます!」と言って別れました!
ちょっと先輩面しちゃいました!うれしかったです!(^-^)v
って事で慌ただしく行って帰ってきましたが特別なファイナルになりました!(^-^)v
by 宮p (2015-12-17 20:50) 

梅屋千年堂

>宮pさん
ファイナルお疲れ様でした。
お隣の方「一人で」しかも「生まれて初めて」だったのですね。
(なかなかの勇者だ…笑)。
そしてピックまでゲットしたとは…
これでもう彼女は間違いなくアルフィーの虜ですね( ̄ー ̄)ニヤリ。

初めてのライブで隣が怖い人だったり変な人(^^;だったりすると
「もう来たくない」になってしまうかも知れませんが
お隣が宮pさんで彼女も楽しかったことでしょう。きっとまた来てくれますね。

いいお話をありがとうございました。

by 梅屋千年堂 (2015-12-17 21:42) 

宮p

梅屋さんもやっとあと1週間と迫ってきましたね!(^-^)v待ちに待ちすぎてテンションが変な感じにならないよーに、息整えておいて下さい!(^-^)v
書写真展行かれたんですね!私は行けなさそうです(;_;)私もイブコンに向けて息整えます!
by 宮p (2015-12-17 22:44) 

梅屋千年堂

>宮pさん
いよいよ怒濤のFinal Seriesが迫ってまいりました。
でも今年は23・24日とも仕事が休みだし
大阪城ファイナルの翌日も休みなので、恒例の朝帰り職場直行もなく
体力的には例年よりもちょっとラクなFinal Seriesになりそうです。

しかし、そのように時間に余裕がある年に限って
並んでまで欲しい限定グッズがひとつもないという…(超小声^^;)。

by 梅屋千年堂 (2015-12-19 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0