SSブログ

星型おせんべい『星空のディスたんす』 [FOOD&DRINK]

いまさら感たっぷり!(笑)
THE ALFEE・2015年秋ツアーのグッズ紹介《其の参》。

関東ホールツアーファイナルでやっと買った
《星型おせんべい『星空のディスたんす』》。

近年になく凝った作りのパッケージ。
54_hoshidis.jpg
でも、持って帰ることを考えるとやはり四角い方がいい…(^^;。

パッケージ側面もイラストたっぷり。
55_hoshidis.jpg

しかもパカッと開けた中にあるイラストが結構おもろい。
56_hoshidis.jpg

てかもう星型王子が「へんな生き物」にしか見えない(小声)。
57_hoshidis.jpg


中身はこんな感じ。
58_hoshidis.jpg

どれも割と濃いめの味で「ビールのつまみ系」(アタシは呑めないけど)。
60_hoshidis.jpg
職場に1箱持っていってみたところ
味も美味しい、パッケージも「かわいい」「タカミーが女子にしか見えない」と
なかなか好評(?)であった。


…オリオン座(笑)。
59_hoshidis.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ナッキー

梅屋さんこんにちは( ^o^)ノ

私まだお菓子買っていないのですが、このお煎餅は呑んべぇの私に丁度良い味付けかもしれないです(^^ゞ

星形のの高見沢さんはヨダレ垂らして寝てるのかな?何だかカワイイ(^.^)
サトウマユさんが描くアルフィーさんは最初違和感があったのですが、最近は可愛らしく思えてきました。
吉岡画伯とはまた違う愛が溢れてるというか(^.^)
by ナッキー (2015-11-30 12:23) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
さきほど甘党の母に食べさせたら「しょっぱい!」と言っていたので
ホントに呑んべえさんには丁度良いかも知れませんよ。

その母が、パッケージのたんすの絵を見て一言…
「なんでこの人(王子)とこの人(幸ちゃん)はカワイイのに
 この人(桜井さん)だけおっかない顔なの?」
…なんでって言われても…
時折こうして返答に困る質問をしてくる我が母です(^^;。

星型王子…バーベキューを食べ終わって
爪楊枝でシーハーしてるようにも見えなくはないですが…
いや、王子がそんなことするはずは…うーん、どうなんでしょう(^^;。

ちなみに、個包装の袋でバーベキューの串を掲げる王子が
おでんをもつチビ太に見えてしかたないアタシです。

by 梅屋千年堂 (2015-11-30 21:43) 

澤田雅史

初めまして
私、福岡県大川市の家具メーカーのモノですが、「星空のディスたんす」を探しています。
なにかご存じないでしょうか。
「星空のディスたんすせんべい」があるとは知りませんでした。
このせんべいを製造した菓子メーカー名などでも結構です。
なにか情報ありましたら、ご連絡頂けますと幸いです。
m-sawada@sekikagu.co.jp

どうぞよろしくお願いいたします。

㈱関家具 澤田雅史

by 澤田雅史 (2018-09-05 12:33) 

梅屋千年堂

>澤田雅史さま

お探しの「星空のディスたんす」とは
その昔、アルフィーがザ・ベストテンで1位になったお祝いで貰った
星型の桐箪笥のことでしょうか。
ハッキリしたことはわかりませんが、その箪笥でしたら
確かアルフィーの事務所の女性がご結婚される際に
そのお祝いとしてプレゼントしたという話を聞いたことがあります。

記事になっているお煎餅ですが
こちらは2015年に行われたコンサートツアーのグッズで
残念ながら現在は販売されていないのです。
グッズのお菓子は、ほとんどの場合製造元は公表されていないので
こちらもわかりかねます。

あまりお役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m。

by 梅屋千年堂 (2018-09-06 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0