SSブログ

ジャポネ〈和栗あずき〉 [FOOD&DRINK]

セブン限定シリーズ。

同僚が「うまいよ〜」と言うので買ってみた。
haagendatz_waguri_1.jpg
セブンイレブン限定のハーゲンダッツ・ジャポネ〈和栗あずき〉。


これ↓キャップやカップ側面に描かれているイメージ図なんだけど…
haagendatz_waguri_2.jpg
すごく分かりやすいのだけど、なぜかどうしても笑いが込み上げてしまう(^m^)。


中蓋を開けると…お〜!上の画像のイメージ図は強ちウソではない(?!)。
haagendatz_waguri_3.jpg


一番上のモンブラン風の和栗ペーストは、ちゃ〜んと栗の味がする。
その下にはミルクアイス。最下層は和栗アイス。
ミルクアイスと和栗アイスの間には、こしあんソースとあずき粒。

ジャポネシリーズは、往々にして甘さが強いけれども…

やっぱりこれもかな〜り甘ーーーい(x。x)。
美味しいけど、アタシにとってはちょっと甘過ぎ。
最後の方はちょっと持て余してしまった(^^;ゞ。
リピートは…多分ナイ…かな。



-------------------------------------------------
《オマケ》
カントリーマアムのカマンベールチーズ味。
初めて食べたんだけど…うっまい!!!(◎▽◎)。
maam_cheese.jpg
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

やにゃん

梅屋さんの記事を今朝電車で読み、お昼に会社でショクしました(^-^)
たしかに美味しいですが…うん甘いですな(笑)
めちゃくちゃ疲れてるときにはいいんでしょうかね…(((^^;)

昨日夜に
井村屋さんのやわもちアイスなるものを食べました。はまりました(^-^)

by やにゃん (2015-11-01 20:43) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
井村屋の「やわもちアイス」シリーズは、
ハーゲンダッツの「華もち」シリーズっぽいかんじでしょうか。
「華もち」がなくなって以来、その代用品としてずっと食べてみたいと思っていたのですが
なかなか見掛けないのですよね〜。
でもそうこうしているうちに、来月にはやっと!「華もち」再販です(^▽^)。
発売日に買いに行くぞ〜!と思っていますが
会社帰りじゃきっともう売り切れちゃってるんでしょうね(^^;。

by 梅屋千年堂 (2015-11-02 21:59) 

ポチヒコ

>やにゃん様
「井村屋さんのやわもちアイス」ってどこ系のお店で売っているのでしょうか?
検索しても見つからなくて。(-o-)?

そうそう、梅屋さん、今日コンビニで
「明治 エッセル スーパーカップ レアチーズケーキ味」
なる物を見つけて食しました。
味は・・・、美味~い。 !(^o^)!
濃厚なのに甘すぎずリピート決定しました。
冷凍庫にストックしよっと。


by ポチヒコ (2015-11-04 12:00) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
エッセルスーパーカップのレアチーズケーキ味、11月2日に出たばかりなのですね。
近くのコンビニにあるかな〜と覗いてみたのですが、
お馴染みのバニラ味しかなく、その代わり(?)森永のチーズスティックという
アイスがあったのでそちらを買ってみました。
美味でしたので次記事にUPしました〜(笑)。

スーパーカップ レアチーズケーキ味は捜索続行しまーす。

by 梅屋千年堂 (2015-11-04 19:28) 

やにゃん

ポチヒコ様

井村屋のやわもちアイス、うちはイオン系列のスーバーが自宅の目の前にあるのですがそこで買ってます。つぶあんミルクがお気に入りです(^-^)
年齢を重ねるとアイスも和風が好きになるんですかね?(((^^;)
梅屋さんがおっしゃってるハーゲンダッツの
を食べたことないので食べたいです!あと
私もスーバーカップ、明日さがしてみます!
by やにゃん (2015-11-04 22:11) 

にゃんこ

梅屋さん、やにゃんさん
疲れた時に食べたからか美味しくいただきました。(寒くなるから半分食べるつもりが完食)
マロンクリームが写真通り?で感動しました。
限定なのでストックしたいところですが、
我が家では買い置きすると食べられてしまうのでかなり買わないと食べたい時にありません。
by にゃんこ (2015-11-04 23:39) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
マロンクリーム、ホントにパッケージの写真通りモンブラン風になっていて
開けた瞬間に「おぉっ!」と思いました。
ジャポネと言いつつ、モンブラン風のトッピング。
さすがハーゲンダッツだと思いました(^^;。

アタシも油断していると家族に食べられてしまうので
絶対に食べられては困る物には「アタシの!」と書いたメモを
貼り付けています(ケチだなぁ〜笑)。

by 梅屋千年堂 (2015-11-05 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0