SSブログ

チーズスティックアイス [FOOD&DRINK]

うまい!そしてカワイイ!。

前記事のコメントで教えていただいた
「明治スーパーカップ エッセル レアチーズケーキ味」を求めて
今日、買い物帰りにコンビニに寄ってみたところ
その目的のものはなかったのだけど
「森永 チーズスティック」というアイスを見つけたので買ってみた。

実は何年も前から存在するロングセラー商品らしい(^^;ゞ。
cheesestick_1.jpg


中身は、棒の付いていないスティックアイス。
cheesestick_2.jpg


断面画像。
cheesestick_3.jpg

ブランドサイトによれば、
「濃厚チェダーチーズとまろやかクリームチーズのコクと味わい…」とのこと。
実際に食べてみると、確かに濃厚!。うまぁぁぁ〜い( ̄▽ ̄)。
チーズケーキを凍らせて食べているような感じ。
パリパリとした表面のコーティングと、全粒粉のビスケットが
食感のアクセントになっていて美味〜(*^^*)。


で、どういう商品なんだろう?と
森永のサイトを調べてみたら…なにこれ!カワイイじゃないのさ!。

ティックという名のくまのキャラクターが可愛すぎる!。
くま好きにはたまらないルックスとその動き(^(エ)^)。
いったいどういう仕掛けで動いているんだ〜!(仕掛け言うな)。
誕生日が11月11日だって(もうすぐじゃん笑)。

アイスも美味しいが、くまに惚れた(笑)。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

マベパール

こんばんは。

私も今日、初めてこのアイスをいただいて「おいしぃ~!」と思ったんです。この記事を拝読する前で、しかも井村屋の例のアイスがなかったので代わりに、というくらいの軽い気持ちで買ったら思いの外美味で嬉しくなりました。
問題は、買った場所が車で2時間ほど離れた帰省先だったことです。明日から、このアイスや他の記事で書かれていたお菓子を探してみます。見つけたらストック決定ですね。

そしてもう一つ、ジム通いもがんばろ、食べたら動かなくちゃね、とも決心しました。いやぁ、何を食べてもおいしくて、私の敵は「我が食欲」です。一年中ですが。

by マベパール (2015-11-04 23:00) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
マベパールさんも今日初めて召し上がったのですか。奇遇ですね(^_^)。
これからどんどん気温が下がっていきますが
こういう濃厚なアイスは、行けちゃうんですよね〜。

しかし!マベパールさんの仰るとおり、
秋になると食欲は増すのに運動量は減っていくという困ったことに。
そんなわけで最近は日々の軽い筋トレ&ストレッチに加えて
ワコールの「ふとももウォーカー」なるものを履いて、
労働に勤しんでおります…。効果の程は謎ですが(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2015-11-05 00:34) 

宮p

いつもアイスネタありがとうございます!(*^^*)
毎晩のアイスが欠かせないわたくしですが、どーしても冒険できないのです!(^o^;)
ご紹介頂いたもの食させて頂きました!アイスの進化に感心しました!凄いです!うまいです!(*^^*)
甘さ控えめが許せない私なのでジャポネも問題なく最後までおいしく頂きました!甘いもの落ち着きますね~!また是非ご紹介の方よろしくお願いします!(*^^*)
by 宮p (2015-11-05 19:49) 

梅屋千年堂

>宮pさん
アイスクリームを始めとする食べ物ネタは
実のところ、ネタ切れで困った時の常套手段なのであります(^^;ゞ。
今回はたまたま気になったアイスクリームがいくつか重なったので
連続アップとなりました。

>>どーしても冒険できないのです!
アタシも割とそうです。
ミント系はどうしてもダメですし、去年でしたか
ハーゲンダッツで「桜」だの「ローズ」だのが出ましたが
まったくそそられることはなく終わりました(^^;。
チョコレートは大好きなのですが、チョコレートのアイスはそれほど…だったり。

さしあたり楽しみにしているのは
ハーゲンダッツの11/17発売の「キャラメルトリュフ」
「マカダミアバタースカッチ」、
そしてなんと言っても12/8発売の「華もち みたらし胡桃」であります(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2015-11-05 22:49) 

宮p

いい情報頂きました!(*^^*)
12月の物は必ずゲットしたいと思います!前回全く食べられず悔しい思いをしたので!(*^^*)
by 宮p (2015-11-06 19:30) 

梅屋千年堂

>宮pさん
「華もちシリーズ」、
今回はハーゲンダッツも満を持しての大量生産体制に入っていると信じたいです。
これでもか!ってくらい、店頭に並んで欲しいですね(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2015-11-07 00:21) 

こたろう

いつもおいしいネタありがとうございます。
梅屋さんに誘われて?、私も食べました!
これはもう、アイスじゃなくて、ケーキですね。
こたつに入って食べたら、もう至福の時でした。
運動の後にこれを食べるのが、ただいま私の日課になっております。
体重は減らないけど、ココロの満足度はアップ!
いいんです!これで。・・・たぶん(^^;)
by こたろう (2015-11-09 23:03) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
暖房の効いた部屋やこたつの中で食べるアイスクリームが
美味しい季節になりました( ̄▽ ̄)。
森永のチーズスティックアイスは、まさにチーズケーキなんです。
ゆえに、チーズケーキ好きにはたまらないアイスなのです。
このテのアイスは、ハーゲンダッツと違ってお手頃価格なのが嬉しいです。
まだ1本冷凍庫にストックがあるけれど
見掛けたらまた買ってこようと思ってます(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2015-11-11 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0