SSブログ

いちごがおいしい白くま [FOOD&DRINK]

最近セブンイレブンに行くと、ついつい買ってしまう…。

《いちごがおいしい白くま》。
shirokuma_1.jpg
まず、パッケージのかわいいくまに一目惚れ。
そして蓋の向こう側に見える、凍ったいちごとアイスクリーム…。

あんまりコンビニでかき氷を買って食べることはないのだけど
(というかかき氷自体そんなに食べないのだけど)
これは一目見て「食べたい!」と思った。

ほらもう、見るからに美味しそう(≧▽≦)。
shirokuma_2.jpg
練乳風味のアイスクリームと、ダイス状にカットされたたくさんのいちご。
イチゴの下には甘酸っぱいいちごソース。
更にその下には練乳たっぷりのかき氷…。

見るからに甘そうなのだけど、アイスクリーム部分は割と甘さ控えめ。
いちごも程良く酸味があり、凍ってシャーベット状になった食感がアクセント。
下のかき氷部分を掘り進めていくと、ここにもいちごソースが!。

結構量も多いけど最後まで持て余すことなく完食できる。
(時々「犬頭」になって「イタタタ」と呟きながら…笑)。

うーん、この夏まだまだリピートすることになりそうだ。





---------------------------------------------------------------
《オマケ》
夏イベDVDパンフ観た!。
非公式版を先に観て、抱腹絶倒!。もぉ〜ヤメテ!(笑)。
調理・試食・ゲームに興じるメンバーの表情が変化に富みすぎていて
一時たりとも目が離せない。

そして、非公式版を観た後に、間髪入れず公式版を観ると
今度はミュージシャンとしての格好良さにシビレまくる。
あぁ〜やっぱステージの上の3人は最高に素敵だよー!と
ジーンとしたところで、最後の最後にボーナストラックでまた爆笑。

棚にしまい込む前に、もう1回観よっ。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

なお

梅屋さんもこの白くまをお気に召したのですね(^^)
私はいつもイトーヨーカドーで買い物してるのですが、去年この白くまを見つけて買ってみました。
マンゴー、イチゴ、普通の白くまがあったので、最初にマンゴーを買ってみました。マンゴーも美味しいんですが、私はイチゴの酸味があるところが美味しくて気に入ってます。私よりダンナの方が気に入ってるんですけどね(笑
)頭イタタタとのたうち回りながら食べてますよ(笑)
私は全然痛くならないので、バクバク食べちゃってます(^^)
明日も暑いみたいですし明日また買ってきちゃいそうです(^^)

DVDパンフまだ見てないんですが、梅屋さんの感想読んですっごい楽しみになってきました。明日こそ観るぞー!(^o^)/
by なお (2015-07-31 03:45) 

梅屋千年堂

>なおさん
今日もセブンイレブンに寄り道したい衝動にかられながら
グッとこらえて帰ってきました(^^;。
もうこの時期のコンビニのアイスクリームコーナーはヤバいですよ。
あれも欲しいこれも食べたいって手に取ってレジに行くと
もう簡単に1000円超えしちゃいますから。

なおさんのご主人も「犬頭」なんですね。
アタシは大丈夫な時もあって、
アイスクリームは大概平気なんですが、氷系はきますね〜(>_<)。
ちなみに冷たいものを食べた時の頭痛って、
アタシ達の間では「犬頭」と呼ばれていますが(笑)
「アイスクリーム頭痛(ice-cream headache)」という
正式名称があるらしいですね(^^;ゞ。

DVDパンフ、いいですよ〜!。
公式と非公式のギャップが激しすぎて…(^^;。

by 梅屋千年堂 (2015-07-31 22:18) 

kー子

昨日 仕事の帰りに買ってきました!!

只今 冷蔵庫に寝かし中です(笑)
3時になったら 速攻!食べようと
ワクワク!!

こんな暑い日は、家でダラダラが
いちばんです たまにはね(^_^;)
by kー子 (2015-08-06 11:27) 

梅屋千年堂

>kー子さん
いいなぁ〜。
アタシも今日、ちょっと出掛けたついでに
また買って帰ろうかなぁと思ったのですが
あまりの暑さに、信号渡って道路の向こう側にあるセブンイレブンに行く
気力も失せて、しょうがないから冷凍庫にストックしておいた
ハーゲンダッツのシチリアレモンパイを食べました(^^;ゞ。

外に出れば熱中症、家にいれば冷房病…。
秋が恋しい、もぉ〜ヤメテ!な毎日です(-_-;。

by 梅屋千年堂 (2015-08-06 20:26) 

kー子

昼寝から目覚めて 気づくと
時計が3時10分を指していたので
あわてて顔を洗って
よし!よし!っとアイスの蓋を開けました(^∇^)

アイスの部分をひとくち食べて…
うっうま〜い!!
イチゴのシャキシャキ感と
ソースのこの味???
小学生の頃 よく食べた
キャンディキャンディのアイスを
思い出しました
年齢がバレましたね…(^_^;)

中途半端な夕立ちがきて
よけいに蒸し暑くなりました(汗)
もう〜ヤメテ〜!!





by kー子 (2015-08-06 22:09) 

梅屋千年堂

>kー子さん
中途半端な夕立…これが一番タチが悪いですよねー(-_-;。
余計蒸し暑くなると言う…。

もとい、
kー子さんの2つめのコメントを読んだら
やっぱり「いちごがおいしい白くま」が食べたくなって
今日の仕事帰りに2個買ってきちゃいました(^^;ゞ。
今日は我慢して、明日食べようと思ってます(わくわくわくわく)。

by 梅屋千年堂 (2015-08-07 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0