SSブログ

焼き饅頭「メリーあん」 [FOOD&DRINK]

THE ALFEE・2015年春ツアーのグッズ紹介《其の六》。

関東ファイナルにして、ようやく買えた《焼き饅頭「メリーアン」》。
トレカを集める趣味もないし、何が何でも食べたかったわけでもないが
やはり話のタネに、一度は買って味見しておきたかった。

パッケージは、サトウマユさんのイラストによるもの。
32_merian.jpg


フタを開けるとこんな感じ。
33_merian.jpg
うぉ〜…重なり合う文字が
♪めりあ〜ん(あ〜んあ〜ん…) めりあ〜ん(あ〜んあ〜ん…)
と歌っているように見える(◎_◎)。

6個しか入っていないので、職場へのお土産としてはやや不向き。
(職場用にするには3箱くらい買わないと…^^;)。


めりめりっとお饅頭を二つに割ってみる。
34_merian.jpg
一見「もしかして外側パサパサ?」という見た目だが
意外としっとりしていて、公式サイトの説明にもあるように甘さ控えめ。
大きさも、まぁ小腹が空いた時にちょうどいいサイズ…かも?。

この焼き饅頭のために「メリーあん」って型も、ちゃんと作ったんだよね〜。
人形焼やカステラの焼き印の時も思ったけど
そう考えると結構手が込んでるんだなぁ〜と思う。


(6/21 追記)
メリーあん!名古屋ファイナルにて完売したんだって!!!。
これもひとえにゴンザレスさんの営業活動の賜物!(感涙)。



------------------------------------------------
《オマケ》
『誘惑の太陽』のジャケ写…

う、うーん…(^^;。
初回盤と通常盤AとB…画面から紫外線出てそう(笑)。
なんだかスゴ過ぎてこんなコメントしか出てこない(・・;)。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

きゅう

少しご無沙汰していました。
5月はじめに突然の転勤がやってきて仕事で覚えることが増えて、この年になって竹を割ったような頭を使っていたかと思えば今度は社内研修の講師をする事になり、資料作成に追われているうちに気がつけばツアーファイナルになってしまいました。
なんとか前日になって一段落、これから梅屋さんの記事で買い物計画です。

通常盤のジャケット…どこに向かっているのであろうか。
Cがすごく普通に見えてしまう。

by きゅう (2015-06-20 01:40) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
お仕事お忙しそうですね。
でも、忙しいのは結構なことだと思います。頑張って下さいね。

この春は、あまり購買意欲を激しくそそられることもなく
定番グッズの他はバンダナくらいしか買っていないので
あまりお役に立てないかも知れません(^^;ゞ。
今更「メリーあん」を買ったくらいですし。

初回限定盤のジャケットは、通常盤以上にどこへ向かっているのか
わからないのはアタシだけでしょうか…(^^;。
ミュージックビデオで、映画『トロン』みたいなCGの王子が
踊っていたらどうしましょう…(汗)。

by 梅屋千年堂 (2015-06-20 23:05) 

ナッキー

私も買ってみました。でも私には甘過ぎました(ToT)
飲んべえなのでカンレキーズの方が私の口には合いました(^^ゞ

ソロジャケットを見た瞬間、“コワっ!”と思ってしまいました(^^ゞ
by ナッキー (2015-06-21 00:43) 

きゅう

今日の名古屋一日目でグッズ購入をしたのですが、心ひかれるものが有りませんでした(笑)。
お菓子類はあまり買わないので(ついつい食べる機会を逃しているので)、パンフ、缶、ピックの定番セットのみでした。あとは文具マニアの友人に半分ウケ狙いの土産としてクリップセットを買いました。

しかしこの音符を擬人化した今回のイラスト…花壇に咲いたチューリップの葉っぱに見えるのは私だけでしょうか?

今日の名古屋の物販はグッズの列とAlfredのDVD の列が並行して並んでいたのでちょっと混乱していましたね。
by きゅう (2015-06-21 02:01) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
確かに「飲んべえ」さんには、《メリーあん》は
甘さ控えめとはいうものの、甘過ぎるのかも知れませんね。

名古屋へ行く前に「お休みをいただきますのでよろしくね」と
ヨコケンで買っておいた《カンレキーズ》を持参したところ
あのパッケージが妙にウケまして。
しかしオフィシャルサイトのグッズページのパンフレットの画像を見せながら
「なぜこんな格好でこんな髪型なのか」を説明するのが
面倒臭くて仕方ありませんでした(^^;。

Takamiyソロジャケット…
今までブログのサイドバーでやっていた「どのジャケットが一番好きか」投票企画を
今回はどうにもやる気が起きないことはナイショです…。




>きゅうさん
今回は(助かったことに?)あまり購買意欲をそそられるグッズが
少なかったですね(意見には個人差があります…)。
特に男性にとっては「うーん…(-_-;」だったのではないでしょうか。
一応女性のアタシも「うーん…(-_-;」でしたが。
Tシャツも、あれを来て電車に乗るには結構勇気がいりました(笑)。

ここは一つ、夏イベと王子ソロに期待したいところです。
いや、あんまり素敵なグッズが多くてもお金がかかって困りますけどね(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2015-06-24 00:37) 

マベパール

こんにちは。

メリーあん、完売したんですか!それはめでたい!!!ゴンザレスさん、じゃなくて桜井さん、感涙にむせんでいるのではと勝手に想像しています。「恥ずかしいのはオレだぞ!」と、最前列で同調せずに腕組みしてあのフリをみてたお客さんにからんでた会場もあったような記憶が....

グッズといえば、今は大学オリジナルグッズってありますよね、明学の場合、正確には「明治学院大学ボランティアファンド支援グッズ」というそうです。
6年ほど前ですが、大学受験雑誌の読者プレゼントで、MGウォーター24本入りボックスが当たったことがあります。うれしかったですよぉ、空ボトル1本と透明テープで補強した段ボール箱もとってあります。

アルフィーのライブ会場でも売ればいいのにな、なんたって名誉卒業した母校なんですから。アルフィーのグッズとバッティングしないよう、ワンツアーに
数回、数種類でいいので、なんて思いました。かをりサブレにトレカ入れるとか、どうでしょうかね。
昔、勤務先が新宿で、小田急にかをりが入っていたのでよく買っていました。横浜のお菓子といえばかをり、でした。しばらくショクしてないな、と思い返しています。
今調べたら、そごう大宮店にも取り扱いがあるのを発見しました!なんてことでしょう、ダイエットが順調にいってるときに限ってこうなるなんて!
失礼しました、落ち着け落ち着け、です。m(_ _)m
by マベパール (2015-06-24 14:11) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
ゴンザレスさん、名古屋ファイナルでのMCで
「お菓子とふりかけが完売したのがなによりも嬉しい」と話していて
ちょっとだけ「え?そこ?(^^;」と思いましたが
毎回毎回体張ってましたもんね。喜びもヒトシオかと思われます。
…そしてあの販促コーナーって、ナニゲに効果あるんだなーと思いました(笑)。

>>明治学院大学ボランティアファンド支援グッズ
思わずググってチェックしてきてしまいました(^^;ゞ。
すご〜い!(←エンジェルみか風)。
こんなにいろいろ(ワインまで!)あるんですね。
「かをり」とのコラボ菓子まであるとは!。
アタシの母校にも様々なグッズはありますが、完全に負けている…。
そりゃそうですよね〜明学のロゴはかの佐藤可士和氏デザインですもんね。

ちなみに「かをり」のレーズンサンドはアタシの好物の一つです(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2015-06-24 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0