SSブログ

iPhone衣替え [SHOPPING]

今まで使っていたカバーが汚れてきたので…

新しいものに変えることにした。

買ったまま使ってなかった雷神 -raizin- iPhoneカバーでも良かったんだけど
自分のそそっかしさを考えると、やっぱりHighendBerryが安心。

そこで、Amazonやら楽天やらでHighendBerryの製品をいろいろ物色。
気に入ったのがなければ今までと同じユニオンジャックでいいやと
思っていたのだけど、HighendBerryの楽天市場店を見てみたら
「楽天限定デザイン」なんてのがあって、これがなかなかヨイ。

何種類かある中から「ギンガムチェック」を選んでみた。
iphonecover_1.jpg

上の画像だとちょっと分かりづらいけど、確かにギンガムチェック。
iphonecover_2.jpg
可愛いけど可愛すぎないのがイイ。

最初に装着した時に、予め貼ってあった液晶保護シートの
端の方が浮き上がって剥がれて来ちゃってどうしようかと焦ったが、
何回か付けたり外したりしているうちに大丈夫になった。

デザイン以外は今までと同じ仕様だろうと思っていたら
イヤホンジャックとコネクタのカバーの部分が改良されていた。

今までのは、カバー部分が硬くて開けにくかったし
開けたら開けたでカバーが邪魔でコネクタを差し込みにくかったんだけど
カバーの折れ曲がる部分が薄くなって、すごく差し込みやすくなってる!(◎_◎)。
iphonecover_3.jpg
(この画像じゃちっともわからないけど…^o^;)。

カバーの蓋を閉めたときも以前のように出っ張ることなくきれいに収まる。
iphonecover_4.jpg
いや〜、これは使いやすい。

ただメーカーは「変色しづらい」とはうたっているけれども
さすがに1年4ヶ月使ったら、だいぶ黄変していた。
ちょっと黄ばんできたな〜とは思っていたんだけど
自分のiPhoneがゴールドで、黄ばみが目立ちにくいこともあり
さほど気にしていなかったのだけど、新しいものと比べてみたら
かーなーり黄色…いや茶色に変色していてちょっとビックリした(^o^;。

カバーを新しくしただけで、なんだか見違えるようにきれいになったMy iPhone。
そうなると、指紋でベタベタだった液晶画面も
常にピカピカにしておきたくなるから不思議だ(^^;ゞ。
でもまぁこのテの透明カバーは1年が限界かな。
(今年の秋口には新しい機種に変えそうな気もするので
 このカバーは1年も使わないかも知れないけど…)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0