SSブログ

アンリ・ルルーの塩バターキャラメル [FOOD&DRINK]

六本木まで行ってきたので…

あー、そうだ。
このまえライブのためにアタシが休みを取った時に
アタシの分まで物凄く頑張って働いてくれた同僚に
何かちょっとしたお菓子でも買ってってあげよ〜と思い、
東京ミッドタウンの中にある
《HENRI LE ROUX》(アンリ・ルルー)を覗いてみた。

アンリ・ルルーといえば、やっぱりキャラメルかね〜。
いろんな種類が詰め合わせになったものもあるし
バラで好きな種類を好きなだけ袋詰めしてもらうというのもあり。
でもまぁ、個性的なフルーツ系のフレーバーは好みもあるだろうから
ここはシンプルに、アンリ・ルルーを代表する「C.B.S.(セーベーエス)」、
つまり一番シンプルな塩バターキャラメルにしておいた。

で、もちろん自分ち用も購入(^^;ゞ。
henrileroux_1.jpg
C.B.S.というのは「キャラメル・ブール・サレ」の略で
まさしく「塩バターキャラメル」の意。

アーモンドと胡桃とヘーゼルナッツが混ぜ込んである。
henrileroux_2.jpg

口の中に入れてみると…

ぬぉ〜やわらか〜い…

…やば、歯にくっつく(^o^;。


歯にひっつかないように(笑)注意深く味わっていると
そこはなとなく…いや、たしかにしっかりと塩の存在感。
甘味も強すぎず、大人のキャラメルという感じ(*^^*)。
(1個¥162なんだから、そりゃ大人のキャラメルだよなぁ^o^;)。

うむ、これは他のフレーバーも試してみたくなってきた。
ショコラ、フランボワーズあたりならそんなにクセはないかも知れない。

クイニーアマンもめちゃめちゃ美味しそうだったんだよね〜( ̄▽ ̄)。
今度行ったら買ってこよ〜。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちあき

以前、仕事で東京ミッドタウン行く事になり
同僚に「これ買ってきて~」なんて言われて買った記憶が・・・
しかも全種類。。。めっちゃ高かったです(笑)
やわらかかったですね、確かに。
個人的には「キャラメル一粒にこの値段かい!!」でしたが
職場の女子がきゃ~、きゃ~、喜んでいたので
良しとしました(笑)
by ちあき (2015-06-05 07:11) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
全種類何個かずつ買ったら結構なお値段でしょうね〜(^^;。
キャラメル一粒¥162…。
森◯ミルクキャラメル12粒入り1箱分より高いという。
(12粒で¥1,944ですからね〜…そう考えるとこわっ^o^;)。

でも買っていったものを「美味しい」って喜んでもらえると
嬉しいですよね(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2015-06-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0