SSブログ

印傳の小物入れ [SHOPPING]

なんとなく衝動買い。

行きは都営浅草線の日本橋から歩いたが、帰りは東京駅から変えることにした。
何故ならば、東京駅のエキナカをうろうろしたい気分だったから。

と言っても、これと言って何か買いたいものや、
行ってみたいお店があったわけでもない。
あてもなく「なんか面白いものあるかな〜」とぶらぶらしていたのだけど
やっぱりここに吸い込まれてしまった…。『JIZAING × INDEN』。

そういえば、常備薬を入れて持って歩いているビニール製の小さなポーチが
あちこち切れてボロボロになってしまっているので、
何かいい「小物入れ」的なものがあったら買っていこうかなー…と
軽い気持ちで(だが真剣に)いろいろ見ていたら
店員さんがいろいろ出してきてくれちゃって(^o^;(^o^;(^o^;。

その中に「あ、これちょうどいいかも」と思うものがあり
値段もお手頃だったので(つい)買ってしまった。

ホントは小銭入れ。
inden_2.jpg
いかにも日本の伝統柄!というのも捨てがたかったけど、
紫地に黒漆の薔薇模様のものにした。

この、漆の黒光りがなんとも言えない。
inden_1.jpg

目薬とか頭痛薬とか胃薬とか抗アレルギー剤とか(笑)
いざというときのお守り代わりの常備薬入れ。サイズ的にピッタリだった(*^^*)。
inden_3.jpg
これなら長持ちしそう♪。




----------------------------------------------------------------
《オマケ》
今年の美術検定、ないんだってさー。
ホッとしたような、ちょっと残念なような…(^^;。

さぁ、明日は静岡。
チケットとエクスプレスカードだけは先にバッグに入れておこう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0