SSブログ

チーズ in おかき「ザ・カンレキーズ」 [FOOD&DRINK]

THE ALFEE・2015年春ツアーのグッズ紹介《其の四》。

チーズ in おかき「ザ・カンレキーズ」。
お馴染み、吉岡つとむ画伯によるパッケージ。
29_kanrekees.jpg
中におかきが入っているとはとても思えないポップなデザイン(^^;。


中の個包装も、なんだかキャンディーみたいな感じ。
30_kanrekees.jpg
ドラムの人、写真だと笑っちゃうのにマンガだとそうでもないのは何故だろう。


中身は、高さ2cm、直径1.5cmほどのかわいいサイズ。
31_kanrekees.jpg
左から、カレー、梅、えび。

どれもなかなかおいしいが、個人的には梅チーズが好きかも。
えびチーズは最初「ん?えびの味するかぁ?」という感じなのだけど
最後の最後にえびせんの風味が口の中にふわぁっと広がる。
ツアーパンフのおまけDVDでのアドバイス(?)に従って
カレーチーズは一番最後に試食。…確かにこれは正しい順番だ、と思った。

パッケージの裏面の原材料名を見てみると
えびチーズとカレーチーズは、ただの「チーズ」と書いてあるのに
梅チーズだけは「チーズクリーム(ショートニング、チーズフード)とある。
梅チーズのチーズは他のと違うのか?と思って
おかきとチーズを分離して(^^;、
それぞれのチーズの部分だけ食べ比べてみたところ
確かに梅チーズのチーズだけ味が…というかクリーミーさが違った。

…なにやら妙なこだわり(笑)。
(というか、そんな検証をしている自分のヒマさ加減に呆れた^o^;)。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

RAY

私は梅チーズが一番ダメでございました・・・
ちょい甘目な梅の味が煎餅より勝ちまくるのと
なんというか口の中でどーにも混ざってくれなくて_(:3」∠)_

それともカレー味からいってしまったせいだろうか?
by RAY (2015-05-11 16:49) 

梅屋千年堂

>RAYさん
確かに梅チーズの梅風味は濃いめの味付けですね。
逆にアタシにはそれがたまりませんでした(^^;ゞ。
人の好みってそれぞれで面白いですね。
(というか、アタシの味覚がちょっと変なのかも???笑)。

by 梅屋千年堂 (2015-05-11 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0