SSブログ

Best Hit ふりかけ [FOOD&DRINK]

THE ALFEE・2015年春ツアーのグッズ紹介《其の伍》。

01_furikake.jpg
ふりかけ10袋に、果たしてこれだけ大きなパッケージが必要なのか?!(超小声^^;)。


それはさておき、
こちらもお馴染み、サトウマユさんによるかわいらしいパッケージ。
02_furikake.jpg



以下《Best Hit ふりかけ日記》…。

5月◯日 わさび。
03_wasabi.jpg

04_wasabi.jpg

シンプルに、白飯にかける。
05_wasabi.jpg
ピリ辛で美味!。朝食に用いればパッと目が覚めるかも?!。



5月×日 明太子
07_mentai.jpg

06_mentai.jpg

食パンに「とろけるチーズ」をのせてトーストし、その上からかけてピザトースト風。
08_mentai.jpg
これはイケる!(◎▽◎)。
更にマヨネーズをかけてみても美味しかったが
ちょっとかけずぎたのかマヨネーズの味が勝ってしまった。
焼き海苔(または味海苔)を刻んで追加しても美味しいかも。



5月▲日 さけ
14_sake.jpg

09_sakei.jpg

おむすびにまぶしてみる。
10_sakei.jpg
普通にウマイ。色もきれい。



5月☆日 じゃがバター
15_jaga.jpg

16_jaga.jpg

普通に白飯にかけてみるが、いまひとつパッとしない。
17_jaga.jpg
じゃが…バター…なのか???という味わい。

なので、サラダ(というか単なる生野菜とチーズ)にかけてみる。
18_jaga.jpg
いろどり的には悪くないが、やっぱりよくわからない(-"-?。



5月◎日 野沢菜
11_nozawana.jpg

12_nozawana.jpg

冷や奴にかける。惜しげもなくたくさんかける。
13_nozawana.jpg
これはウマイ(≧▽≦)!。めちゃめちゃおいしい!。
自分の中ではまさにこれがベストヒット!。
野沢菜でやってみたけど、わさびでも結構イケるんじゃないかと思う。
(残りの1袋でやってみよ〜っと)。
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

さかとこ。

ふりかけ可愛いですね~♪♪♪
特に王子明太子の裏面がヤバイっ(≧▽≦)
ふりかけがあまり好きではないので¥800円か、、と
購入しない方向だったのですがこれは買いですね。
シーズニングっぽく使う食べ方は参考にします~。

by さかとこ。 (2015-05-09 11:51) 

梅屋千年堂

さかとこ。さん
山盛りのごはんの上に横たわる明太王子(笑)。
アタシも観た瞬間、思わず「フッ…( ̄ー ̄)」と笑いが漏れました。

その後、わさび味も冷や奴にかけて食べてみましたが
思った通り、相性が良く美味しかったですよ。
でも…もう1セット買うにはやっぱりちょっとお値段が〜…ですよね(^^;。
今後はフツーのふりかけ買って、冷や奴にかけます(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2015-05-09 22:39) 

月あかり

ふりかけを白飯以外の物に使うって発想が斬新ですね(^◇^)
全部が美味しそう(´ρ`)

倉敷で、かなりのgoodsを買いましたが…ふりかけは買ってなかったことを今、後悔してます(笑)

NHKホール行くので、そこで買おうっと♪

私のブログにも遊びに来て頂けると嬉しいですm(__)m
by 月あかり (2015-05-10 10:29) 

K-子

ふりかけひとつでも ここまで楽しんでしまう
「梅屋クックパット」さすがです!!負けました(笑)
営業部長にも教えてあげたいくらいです

わさび味は これからの時期
冷やし素麺やざるそばの薬味に使っても
いけそうですね
慌ただしい朝ごはんにササッっとふりかけてもいいし

それぞれのうつわもホントにきれいなので
いっそう!食欲をそそります

次回 福岡へ行ったら ふりかけ買って
私も色々試してみようっと!!

by K-子 (2015-05-10 20:34) 

梅屋千年堂

>月明かりさん
実を言うと、ふりかけをサラダや冷や奴にかけるというのは
以前興福寺の「精進ふりかけ」をそうやって使うと美味しいらしいということを
何かで読んだことがあったので
「Best Hit ふりかけ」でもやってみた、というワケです。
ウケウリです、ウケウリ(^^;ゞ。
いろいろ検索してみると、食パンに乗せるというのも結構アリみたいですよ。

月明かりさんのブログもさきほど拝見いたしました。
お花の写真が綺麗ですね。
お互い、細く長く続けて行きましょう(^_^)。
(「読んでいるブログ」に登録させていただきました♪)。





>K-子さん
ご飯にかけるだけじゃ記事にならんよな〜とちょっといろいろ試してみました。
でも、じゃがバターふりかけのベストヒットな食べ方がやっぱり思いつきません。
こうなったら、前にタモリ倶楽部でやっていたように
ふりかけを肴にして酒を呑むとか…いやいや、自分、呑めないんだった(・o・;)。
もし福岡で「Best Hit ふりかけ」を購入されまして
何か「これ!」という使い方を思いついたら是非教えて下さいね。

器…これ、40年前から我が家で日常的に使ってる安物とか
パン買ってシール集めてもらえるやつですよ…(^^;ゞ。
(安物やタダのものほど何故か丈夫で壊れないという…)。
ごはん茶碗は以前ブログの記事にも乗せた蔵珍窯の色絵椿です。

by 梅屋千年堂 (2015-05-10 22:33) 

月あかり

梅屋さん♪

私の拙いブログ…登録までして頂けるなんて!!ありがとうございます♪

5月末のNHKホールは行かれますか?
by 月あかり (2015-05-12 23:42) 

梅屋千年堂

>月あかりさん
今更気付いてしまいましたが、前回へのコメントへのお返事…
「月あかり」さんじゃなく、「月明かり」さんになってる…_| ̄|◯。
申し訳ありませんでした。

月末のNHKは、二日目のみ参加予定です。
そういえば、DDG-LOVEなるものが福岡公演から販売されるようですね。
持っていなかった方にとっては朗報ですね。
(と言いながら、持ってないけど買わないアタシ…^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2015-05-13 00:05) 

月あかり

梅屋さん♬

「月」が苗字で、「あかり」が名です・・・宝塚風(笑)(どこがじゃ~~~?!)
PCで変換すると「月明かり」って、出てきますもんね~
気にしてないので大丈夫ですよ~
お気遣いありがとうございます。

DDG-LOVE! 持ってなかったので、ピンク色の手袋で代用していた私(^^ゞ
朗報です♪

梅屋さんは独自のポリシーの持ち主で尊敬します。

私は・・・ミーハータイプなので('◇')ゞ





梅屋さんへ連絡するにはどうしたらよいのでしょう?
不躾で御免なさい。


by 月あかり (2015-05-13 23:27) 

梅屋千年堂

>月あかりさん
ポリシーなんてカッコイイものではなく
アタシがライブでグローブやフラッグなどの小道具を使わないのは…
ズバリ!!!面倒臭いからです!!!(爆)。
持ってくのも、ライブ中にカバンから出すのも、使うのも。
って…面倒臭がりにもほどがありますね(^o^;。

梅屋千年堂への連絡ですが、
基本的にこのブログからメール等を受け付けられる設定にはしていないのです…。
申し訳ありません。悪しからずご了承下さいm(_ _)m。

by 梅屋千年堂 (2015-05-14 00:35) 

月あかり

梅屋さん♪

面倒臭がり…なんかじゃなくって…一瞬一秒たりともステージの高見沢さんの仕草や表情を目に焼きつけておきたい!!って気持ちが強いからかと…

ブログ内をウロウロしてみたのですが…………
やはり、そうなんですね(;_;)

広い会場で、ひょっとしたら!!この人!?
な~んて…奇跡的ですよね…

そんな奇跡が起こったら感激☆ですけど…

ご丁寧に何度もコメント、返して頂き、ありがとうございます♪
by 月あかり (2015-05-14 23:09) 

梅屋千年堂

>月あかりさん
>>広い会場で、ひょっとしたら!!この人!?
あとから「実は席が近かった?!」みたいなことは、しばしばありますね。
しかしまぁアレですよ、
実際にお目にかかってガッカリさせても申し訳ないので
梅屋ってどんなヤツなんだろう?と好きに想像していていただくくらいが
いいのかもしれません(^o^;。フツーにおばさんですから。
でも、いつか機会があったらお会いすることもあるかも知れませんね。

by 梅屋千年堂 (2015-05-15 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0