SSブログ

炎のチョコレート [FOOD&DRINK]

バレンタインデーという名の、チョコレートの日。

今年も自分用に何か買いたいな〜と思って、2週間ほど前に買ったのがこれ。
銀座ぶどうの木の《炎のチョコレート》!。
chocola_flame_1.jpg
なんだかスゴイそのネーミングに惚れた!(笑)。


とはいえ、別に食べると火を噴くとかそんなんではなく、
炭火焙煎クーベルチュールにビターショコラとガナッシュをあわせ、
炎でとろとろ焼き蒸したその製造法が名前の由来。
chocola_flame_2.jpg


スプーンですくって食べるチョコレート。
chocola_flame_3.jpg
その食感は濃厚かつエアリー。
でも、口の中に入れてすぐに消えてなくなるわけではない。
ふわっとしてるけど、しっかりしている。
フォンダンショコラのようでもあるが、冷やして食べた方がより美味しい。

バレンタインのチョコレートっていうと
まるで足元を見るかのように、びっくりするほど高価なものも少なくないけれど
《炎のチョコレート》は価格もお手頃。食べ応えも十分。
コストパフォーマンスにも優れているのだ(*^^*)。

憶えていたら来年のバレンタインにまた買お〜っと(ずいぶん先の話だな笑)。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0