SSブログ

グランカルビー [FOOD&DRINK]

おいしい〜(*^^*)。

大阪の阪急うめだでしか買えない上に、
買うためには朝早くからものすごーーーく並ぶらしい(◎_◎)。

そんな貴重な《GRAND Calbee(グランカルビー)》を、
10日ほど前に、大阪にお住まいの方からいただいた。
grandcalbee_1.jpg
ううう〜、ありがたやありがたや(ノ_<。)。
この場を借りて、心から厚く御礼申し上げまする〜m(_ _)m。

いただいたのは
・しお味
・ほろにがビターチョコ味
・チーズ味(クリーム&モッツァレラ)
の3種類。
grandcalbee_2.jpg
グランカルビーとは、つまるところ「高級ポテチ」。
他に濃厚バター味、トマト味、NEW焦がしミルク味があるらしい。

1箱に15g入りが4袋入っている。
grandcalbee_3.jpg


grandcalbee_4.jpg
厚いのだけど、固くなくて、歯触りはサクサク…いや、シャクシャクという感じ。
う…うーまーいーーーーー(* ̄▽ ̄*)。
個人的にはチーズ味が特にお気に入り♪。
チーズの香りに、甘いようなしょっぱいような、なんとも言えない絶妙な味。

大きな袋にたくさん入っていると、ついついどんどん食べてしまって
あっと言う間になくなってしまうだろうけど(^o^;
小さな袋にちょっとずつなのが嬉しい。

もう、ちびちびちびちびけちけちけちけち…少しずついただいている(^^;ゞ。
そのうち関東圏でもどこかで販売してくれればいいのになぁ。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

なおち

この前大阪に舞台を見に行った時に、開演までの空き時間が
ちょっとあったので、並んでみようと思って行ってみたんですが、
並んでる内に開演時間間近になってしまいあきらめました(><)
関東圏と言うか、全国通販を願っています(-人ー)
by なおち (2014-11-24 08:06) 

Kー子

私も チビチビ食べてましたが
遂に残りひと袋になってしまいました〜!

あの日は テレビカメラが入ってたので
インタビューされたら  
なんて答えよう^^; 
なんちゃって^^;
程よい緊張感があり
順番待ちも苦になりませんでしたよ!

阪急も次から次へ
あの手この手  商売上手で
ございますこと(笑)
メルティーキッス スノーギフト
12月3日より販売だって??
by Kー子 (2014-11-24 15:42) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ホントに、もうちょっと自由に買えればいいのに〜と思いますよね。
でも、大抵のものは通販で手に入る昨今、
「そこでしか手に入らない」という有り難みが
またヒットの理由なのかも知れませんね。
(でもAmazonで買えないことはないみたいです…割高ですが)。




>Kー子さん
このたびはありがとうございました〜m(_ _)m。
こちらは各種類1袋ずつの在庫となりました(笑)。
これからは1回につき1袋を守って、更にちびちび行きたいと思います(^^;ゞ。

阪急うめだ、ホントにザットハンドジスハンド、いろいろ展開しますね〜。
にしても、メルティキッス・スノーギフトの5粒入り¥700は高すぎではっ?!
…という、気が、えー、します。

by 梅屋千年堂 (2014-11-24 22:17) 

あ~こ


梅屋さん、こんばんは!
ものすごい高級感ですね~(@_@)
しかも…おいしそうです!
カルビーさん恐るべし…
私が食べたことのあるロイズさんのものとは、全然違う感じですね~^^;

話題は変わりますが、梅屋さんは昨年の武道館のDVDはご覧になりましたか?
私は、本日やっと見ました…と言っても一枚目だけですが(´`:)
やっぱり、いいですね~!
昨年の感動が蘇ってきて、来月への期待に拍車が掛かりました。


by あ~こ (2014-11-24 23:07) 

梅屋千年堂

>あ〜こさん
ロイズのチョコポテチも美味しいですよね〜。
初めて食べた時は、今までにない感動を覚えましたよ。

去年の武道館DVD、実はまだ観ていません(^^;ゞ。
最初の1回はどうしても「通し」で観たいので
このまま行くと、夏イベBlu-rayと一緒に
正月休みにまとめて観ることになりそうな気が…ヘ( ;^^)ノ。

by 梅屋千年堂 (2014-11-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0